« 懐石おせち | トップページ | 年賀状が来た!?おせち最終形態 »

おせち完成!?

Imgp3292_

金曜日のミニチュア教室の見本が出来上がりましたsweat01

もう新聞屋さんが来る時間ですsweat02早く寝なくちゃと思いつつ、仕上げてしまいましたcoldsweats01

Imgp3293_

箸を作ってみました。だいたい2cmです。

Imgp3280_

箸袋から出してみました~smile

Imgp3281_

今日新しく作ったのはピンクの団子?モチ?菓子?

それと、黒豆&ちょろぎです。キンカンの甘露煮も1日たったら想像通りのいい色になってきましたheart04

Imgp3286_

こんなんでいかがでしょうか?ちなみに、こちらのおせちプレートは徳利と、お猪口が付きます。そしてもう何点か作って12月20日頃に、ショップに出しますのでよろしくお願いします。

クリスマスが終わりそうな頃にお届けできるかな?と見込んでおります。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援してくださいsweat01

|

« 懐石おせち | トップページ | 年賀状が来た!?おせち最終形態 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

(@Д@;おはよん・・・・・
一体何時までミニにはまっているんでしょ??
shockもう、チビッコまでいるのに~
時間を見てビックリ!!頭も身体も少し休めてね、お節完成ね・・・・new小ささに絶句eye頑張れなかったらごめんね

投稿: OakenBucket | 2008年12月 3日 (水) 08時16分

完成おめでとうございます。
高級でおしゃれなお節ですね。
可愛いし、美味しそうです。happy01

投稿: nana☆ | 2008年12月 3日 (水) 08時44分

おせち、すごくかわいいですね~!!どれも
リアルで、本当においしそう。すごく欲しいです・・・。
前の記事にコメントできませんでしたが、
みにんちゅさん、ロングの髪をばっさり
切られたとはびっくりです!
みにんちゅさんは、すごく髪の長いイメージでしたので・・・。でもボブもきっとお似合いだろうなぁって思います。見てみたいです~。鹿島田の美容院に行かれているんですね。実は私は、この9月まで3年ほど、新川崎にある病院にずっと通っていたので、確か
鹿島田とかもすぐ近くですよね。
帰りはいつも川崎のラゾーナで遊んできたり
してました。

投稿: けい茶 | 2008年12月 3日 (水) 11時40分

ハマって朝になっちゃう気持ち
よくわかります。
あたしも昨日(今日?)寝たのが4時でした。。。
お互い体調管理には気をつけましょうね。

投稿: まき。 | 2008年12月 3日 (水) 12時29分

xmasOaken Bucketさんへ

今起きましたcoldsweats01
末っ子は主人が連れて実家にお泊りしてくれたので、思いっきり堪能しちゃいましたnote
さて、掃除機したらまた再開しま~すgood
頑張って作ってください~!!
難しくないです!簡単ですよ!!ホントに!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 3日 (水) 12時31分

みにんちゅさんおいしそうですね!!
本物みたい!
新聞屋??って何かと思ったら
その時間帯まで夜更かしね。(笑)
私は最近早寝(寝かしつけでそのまま)して
朝方制作するパターンが多いです。
ラストスパートなので気合入ってますよ~
みにんちゅさん、楽しみに待っていて下さいね。もうちょっとで送れますからね!!!

投稿: tg | 2008年12月 3日 (水) 15時19分

ご無沙汰しちゃいました(^-^;
素敵な作品だなぁ~と思いつつ、、
もうおせちなの!?とビックリしてしまいました~
もう12月ですもんね。。
数の子、大好きなんです♪
とっても食べたくなりましたo(^-^)o

投稿: kitty3 | 2008年12月 3日 (水) 16時22分

おせちすごく美味しそうにできましたね♪
小さいのに本当に良くできてますね。
ピンクのお菓子が花を添えてる感じで
雰囲気倍増up
重箱のおせちも作られるんですよね♪
すごいわ~

投稿: LeafLeaf | 2008年12月 3日 (水) 18時51分

お久しぶりです。
いつもながら凄いできばえですね。私もしばらく久米川にはいっておらず、さびし~ですよ。
みにんちゅさんの作品は時々見てポチッと押してます。
楽しみにしていますよ。

投稿: nori.N | 2008年12月 3日 (水) 19時50分

いや~~~~ん!!
ちっさっっっっ!!!
めっちゃめちゃ美味しそうです(≧▽≦)″
豪華なおせち完成ですね(*´∀`)b
何度みてもリアルだわ~♪
みにんちゅさん、さすがです(*ノ∀ノ)

投稿: のりち | 2008年12月 3日 (水) 20時27分

遅くまでご苦労さまです。

余り無理せず頑張ってくださいね。

ショップに並ぶんですね。楽しみです。

投稿: きゅらぽん | 2008年12月 3日 (水) 21時47分

すごくイクラがリアルで美味しそうでうす!
お箸もすごく芸が細かい!
またまた力作ですね♪
もうお節を作られるあたりがさすがみにんちゅさんだわ~
私まだクリスマスを・・・(ぼそ)
次回の教室も楽しみにですね♪
みにんちゅさんばっさり髪切ったの?
なんかタイムリ~実は私もばっさりいきました
そして老けた気がします・・・・weepエーン

投稿: kyonkichi | 2008年12月 4日 (木) 10時22分

夜更かし・・・お体大丈夫ですか?
みにんちゅさんは制作が早いですね。
小さいしとてもリアルです!

投稿: mini*k | 2008年12月 4日 (木) 14時56分

みなさんへ
遅くなりまして申し訳ございません。

taurusnana☆さんへ

豪華ですか?
プレートには本物の金粉を使用しています。
重箱もいいけど、プレートもグッとおしゃれ感が出ますよね~wink


japaneseteaけい茶さんへ

私もラゾーナはよく行きますよ~!
4年前は川崎に住んでいましたnote
今でもたまに川崎で映画見たり、買い物したりします。
どこかで会ってたりしてね~!!
ロングヘヤ~にサヨナラして、ボブにイメチェンしましたよ~!
天使の輪が輝いていますよんheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 5日 (金) 18時29分

virgoまき。さんへ

ついつい遅くまで遣っちゃうんですよねcoldsweats01
悪い癖です。
本当にまんまと風邪ひいちゃいました。
お互い気をつけましょうねsweat02


tuliptgさんへ

本物みたい??嬉しいなぁheart01
tgさんショップもうすぐですね~!!
可愛いケーキが届くの楽しみですnote
憧れのチョコケーキが私のものになるなんて夢のようですよ~heart01
頑張ってください!!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 5日 (金) 22時50分

catkitty3さんへ

数の子美味しいですよね~!!
私も好きですが、家族はあまり食べないのでいつも余ってしまいますsweat02
ひとりでそんなに食べるもんじゃないですよねdash
おせち次は重箱バージョンです!
待っててね~wink


cloverlwaf leafさんへ

重箱おせちはOaken Bucketさん最後のレッスンになります。
なので、気合を入れて制作しないと!!
頑張りますnote
ピンクのお菓子可愛いでしょ?
デザートも必要かな?って思いましたsweat02


投稿: みにんちゅ | 2008年12月 5日 (金) 22時54分

cakenori.Nさんへ


お久しぶりです。
時々と言わずに毎日来て~!!
もうずっとお会いしてませんね。
またどこかで会える日を楽しみにしていますnote
さすがに川口は遠いですよね~!!
でも通ってくれてありがとうございましたheart01


pcのりちさんへ

豪華ですか~?嬉しい!!
のりちさんは本当に褒め上手で嬉しくなっちゃいますよ~!!
おせちってリアルでは食べないけど、ミニチュアだとすごく可愛いですheart01
いままでのミニチュア作品の中で一番好きかもしれませんcatface


投稿: みにんちゅ | 2008年12月 5日 (金) 22時59分

shineきゅらぽんさんへ

ショップ早くて19日になりそうです。
遅くても、21日にはオープンさせたいなnote
覗いてやって下さいね~!!
おせちが終わったら来年のミニチュア教室のサンプル制作に入ります。
第一弾はバレンタインチョコを作ろうかな~heart01


dogきょんきちさんへ

待ってましたよ~ン!!
kyonkichiさんもバッサリ派!?一緒ですね~heart01以心伝心かも~!!
両方のkyonkichiさんに会いたかったなぁheart01
おせちは、もう作らないと間に合わないんですよ~!!
今日から教室でレッスンだったので・・・
早く重箱バージョンも完成させなくては・・・・


presentmini*kさんへ

制作早く感じるかもしれませんが、そうでもないですよcoldsweats01
家事と育児を他にしてもらっている??
息子がいないと本当にはかどります。
主人はいつも子供と遊んでくれるので大助かりですcatface
主人の両親も喜んで面倒をみてくれるので、私も喜んで送り出したりしてますcoldsweats01
助けがなかったら生きていけないですsweat01


投稿: みにんちゅ | 2008年12月 5日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25858434

この記事へのトラックバック一覧です: おせち完成!?:

« 懐石おせち | トップページ | 年賀状が来た!?おせち最終形態 »