« おせちのディスプレイ | トップページ | ミニチュア教室 おせち完成♪ »

重箱おせち完成だよ!!

Imgp3374_

おせち料理第2段の、重箱バージョンが無事完成!!

Imgp3375_

今度の年賀状はみにんちゅから、あなたへ heart01

Imgp3376_

Imgp3369_

くりきんとん、田作り、伊達巻、紅白、伊勢海老が仲間入りしましたnote

Imgp3387_

くりきんとんのアンにサツマイモの微妙なざらざら感?を出してみたのですが、栗にもからめた方が可愛かったかな??

もうこれで、重箱は完成にします!!

2段バージョンも作れたら作りますけど・・・・

なんか、やりきった感がcoldsweats01本当はもっといろいろ作りたいのですが、スイーツが作りたい病が発症しましたsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

皆さんへ

ご心配おかけしました。

今回、みにんちゅがミニチュアを止めることは多分無理!!っと改めて思いました。

好きな事をして生きていくのだから、頑張るしかないですね~!

そして、これが生きがいであり、私の潤いでもあるのでheart04

励ましの言葉をありがとうございましたlovely

嬉しかったです!!

ブログランキング参加しています

ぽちっと応援お願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ♪(o ̄∇ ̄)/

|

« おせちのディスプレイ | トップページ | ミニチュア教室 おせち完成♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すごく可愛いお節のディスプレイですね!
みにんちゅさんは、早いペースで
制作されていますね。
本当にすごいです。
これからもみにんちゅさんのペースで
制作されて素敵な作品を見せて下さいね。happy01

投稿: nana☆ | 2008年12月11日 (木) 08時59分

お節完成おめでとうございます!!
すごく良くできていますね。
しいたけ本物にしか見えないよ。
きんとんも美味しそう。
田作りも気になる~  実物みたいです♪
気持ちも復活したみたいでよかったですhappy01

投稿: LeafLeaf | 2008年12月11日 (木) 09時34分

snownana☆さんへ

多分、私はミニチュアに使う時間が尋常じゃないのだと思いますcoldsweats01
やりだすと5時時間、6時時間が当たり前に過ぎていきますsweat01
ほどほどに頑張りまーすcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月11日 (木) 12時52分

い、伊勢えびキラキラ
いーなぁー。
こんなおせち食べてみたい。
実はうちではおせちなしです・・・。

投稿: まき。 | 2008年12月11日 (木) 12時57分

お節美味しそうでリアルです
伊勢海老の目が可愛い!
年賀状もすごいです!
みにんちゅって字も可愛い♪
みにんちゅさん今度はスイーツ作りたくなりましたか?
私は逆に影響されて和物が作りたい(笑)
元気になられてよかったlovely

投稿: kyonkichi | 2008年12月11日 (木) 13時16分

おせち完成おめでとうございます!
とってもかわいいですね。lovely

違うものが作りたくなる気持ちわかります。
私も、ご飯物作ってたらスイーツ系がつくりたくなったり、また逆になったり。

でも、いろいろ作るものが思いつくからやめられないですよね。やっぱり、楽しいです。

熱中すると、時間はすぐにたってしまう。
私も、どっぷりはまるほうなので、みにんちゅさんに同感です。
バランスをとりながら、長く続けていきたいですね!

投稿: ちょび子 | 2008年12月11日 (木) 14時39分

cloverLeaf leafさんへ

田作りは小さすぎて何がなんだか分からないですよcoldsweats01
一応目玉と模様はついてますが・・・
肉眼では分からないかもsweat01
実物はshopに出してしまうので見せられないかなぁcoldsweats01
Oaken Bucketさんに行けば会えますよ~note
ご心配ありがとうございましたheart01すっかり元気ですnote


cherryまき。さんへ

我が家もおせち無しですよ~!!
あっても誰も食べなそうだしcoldsweats01
お雑煮と何か?あればいいでしょう!!
伊勢海老は少しいい加減だったかなぁ?と反省sweat02
次回はもっと丁寧に作りますsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月11日 (木) 21時26分

dogkyonkichiさんへ

おせち美味しそう??うれしいheart01
みにんちゅは字汚いですよ~coldsweats01
雑な殴り書き風ですpencil
和物も良いですよね~!!
着物とか料亭とか作ってみたいな~!
難しそうsweat01
ご心配おかけしましたcoldsweats01すっかり元気ですよheart01ありがとうございました。

投稿: みにんちゅ | 2008年12月11日 (木) 22時09分

riceballちょび子さんへ

ちょび子さんも熱中しちゃうタイプなんですね~!!
同じです!私も作りたいものや、アイデアが浮かんじゃうので、作らずにはいられないタイプsweat02
ちょびこさんのおせちも楽しみですnote
もうすぐ完成って感じですよね!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月11日 (木) 22時13分

とうとう完成したんですね☆

すごいわぁ・・

色々、苦労があったでしょうが・・
こうして完成品をみると・・

感無量というとこでしょうねぇ(^^)

楽しく作っている時はいいですが、作らなきゃ!作らなきゃと思い始めると段々とつらくなったりしますね・・

自分のペースで出来る範囲で・・
無理はダメよ!

休む時は休んでね☆

投稿: BUN | 2008年12月12日 (金) 04時57分

おいしそう!
私も恥ずかしながら、2年前に作ったおせちを載せたのだけど、みにんちゅさんのおせちのほうが、断然おいしそうshine
みずみずしい感じがなんともいえないし、割り箸や年賀状まで、細部のこだわりもすごいですhappy01
参考にしたいけれど、私にはとても無理なので、見て楽しませてもらいます!
好きなことやってても、つまずくことってあるんですよね。私もまだ粘土歴わずか2年くらいだけれど、つまずいてばかりです。こんどつまずいたら、みにんちゅさんを頼りにくるかも・・・。(私はなにもしてあげられなかったけどsweat01
そのときはよろしくお願いします。
(ずうずうしいかな!?)

投稿: KOKKO | 2008年12月12日 (金) 16時44分

えぇ~!!すごい!!
おいしそうなおせち!!しかもミニチュアなんて・・。
私もミニチュアに挑戦したいのですが、なかなか・・・できません・・・。
なのでミニチュア作品を作れるみにんちゅさんすごすぎですdog尊敬しちゃいます~heart01

投稿: テヨン | 2008年12月12日 (金) 18時07分

catBUNさんへ

どうしても期限があるものが多いので、焦っちゃいますねcoldsweats01
来年からは教室を少なくするので余裕が出てくると思います。
思いっきり好きなものたくさん作りますnote
おせちやっと完成です!!
大仕事を終えたような充実感がありますねheart01


chickKOKKOさんへ

応援してくれる方がいるから頑張れるような気がします!
KOKKOさんもその一人です!
KOKKOさんがつまずいた時はみにんちゅなんかでよければ役立ててくださいcoldsweats01
KOKKOさんのおせち見てきましたnote
重箱の絵がすごく素敵ですね~!!
おせちもおいしそうですheart01
軽量粘土はどうしても艶がないですよね。
でも、色合いがKOKKOさんらしくて可愛らしいですlovely


投稿: みにんちゅ | 2008年12月12日 (金) 19時56分

appleテヨンさんへ

絶対作れますよ~!!
生徒さんは皆さん上手に出来上がりましたよheart01
ぱくさんは、韓国の方だから見たこともない食材ばかりなんですが、上手に作っていましたよnote
チャレンジしてみて下さいwink
楽しいですよ~!!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月12日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26090643

この記事へのトラックバック一覧です: 重箱おせち完成だよ!!:

« おせちのディスプレイ | トップページ | ミニチュア教室 おせち完成♪ »