« マドレーヌのバックチャーム♪&ショップ | トップページ | おせちのディスプレイ »

リーフパイ&チョコレートケーキ

(o・ω・)ノ)) 本日9時にショップオープンします!!

※追記!!すみません!今日結婚記念日でしたcoldsweats027時半からディナーなので9時にオープンできませんbearingなんて大ボケなんでしょうsweat02

気を取り直して・・・午後10時半頃オープンさせていただきます。ごめんなさい!!

っということで、3点フエルトのスイーツストラップを作ってみましたnote

Imgp3354_

チョコかけマドレーヌのボンボンストラップ

冬をイメージして白のレースリボン&ボンボンをつけてみました。

ボンボンは何かの毛で出来ていてふわふわですよんheart01

Imgp3355_

2点目はリーフパイ

Imgp3358_

Imgp3359_

リーフパイは原型から作ってみましたheart01

Imgp3360_

リーフパイが一番好きかなぁ・・・う~んマドレーヌも好きheart01

3点目はチョコレートケーキとパウンドケーキのストラップ

Imgp3361_

Imgp3364_

チョコケーキは樹脂粘土製の苺をトッッピング

Imgp3365_

パウンドケーキはドライフルーツたっぷりです。

ショップはこちらからみにんちゅのミニチュアショップ

本日午後10時半オープンですnote

ミニチュアショップなのに、フエルトはおかしいって言わないでねwink

この他にクリスマスのミニチュアも出品します、皆さん遊びにいらしてねheart01

お節料理も順調に制作中です。もうすぐ完成ですのでもうしばらくお待ちください(TωT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

   

|

« マドレーヌのバックチャーム♪&ショップ | トップページ | おせちのディスプレイ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ショップ覗いたんですが
もう 完売しちゃったのかな・・・。

フエルトスイーツ 可愛いですね。
なんでも できちゃう
みにんちゅさんが うらやましいです。

投稿: ゆみ | 2008年12月 8日 (月) 13時54分

ribbonゆみさんへ


すみません!!
午後10時半です!
本当に申し訳ないcoldsweats01
なんてバカな私・・・
おゆるし下さいcrying

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 8日 (月) 14時57分

結婚記念日ですか おめでとうございます。
ゆっくりディナー楽しんできてください。

ショップ殺到するんでしょうね・・・
前回も 完売だったので・・・。coldsweats01
10時半に 覗いてみます。

投稿: ゆみ | 2008年12月 8日 (月) 16時37分

ribbonゆみさんへ

ありがとうございますheart01
なるべく早く帰るつもりですが、10時半に間に合わなかったらどうしようshock
頑張りますscissors
今回はフード中心なので売れ残るかもcoldsweats01
スイーツの方が人気ありますよねnote

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 8日 (月) 16時58分

(*^-^)はじめまして~☆
日本ブログ村から来ましたぁ☆
フェルトのスイーツストラップかわいいですね(*´ェ`*)
私もフェルトデビューさせようと思って気合いを入れて本を購入しましたが、いまだに作成してません・・・・。

投稿: テヨン | 2008年12月 8日 (月) 20時42分

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
これもフェルトですか??
本物に見えるうぅぅぅぅ(;´ω`A
フェルトスイーツもリアルで可愛いけど、加工もとっても素敵ですね(*´∀`)b

結婚記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆おめでとうです^^

投稿: のりち | 2008年12月 8日 (月) 20時58分

結婚記念日、おめでとうございますheart01
実は、フエルトスイーツなるものを最近知って感動していたところですが、
みにんちゅさんも作られているんですね。いろいろできてすごいです!
フエルトスイーツ、こんな使い方もあるんですねnote
(自分では出来ないですけど…)

投稿: KOKKO | 2008年12月 8日 (月) 23時00分

みにんちゅん ご結婚記念日おめでとうございますshine
記念日ディナーなんて素敵ですね♪
フェルトスイーツ本当に可愛いです。
ストラップはあわせるパーツやチェーンとか
がいつも迷ってしまうけど、
みにんちゅさんのは豪華でスイーツがますますひきたってます~。
私も作ってみたいな。

投稿: LeafLeaf | 2008年12月 9日 (火) 08時39分

マドレーヌ本物かと思いました!
美味しそうだし、すごく可愛いです。
みにんちゅさんはなんでも出来ちゃうんですね。
羊毛フェルトやってみたいけど
ミニも滞っているのに
これ以上やったらと迷ってます。

投稿: nana☆ | 2008年12月 9日 (火) 09時15分

cherryテヨンさんへ


はじめましてheart01
テヨンさんもフエルトの本買ったんですね~!!
作ったら見せてくださいね~!
楽しみにしていますheart01


appleのりちさんへ

フエルトスイーツ楽しくて完全にハマってしまいましたcoldsweats01
原型は粘土で作るのですが、それも楽しいheart01
しばらく作り続けそうですcatface


chickKOKKOさんへ

フエルトスイーツは感動ですよね~!!
私も一目ぼれしました!!
可愛くて美味しそうでリアルな仕上がり!!
粘土も楽しいけどフエルトもお勧めですgood


投稿: みにんちゅ | 2008年12月 9日 (火) 10時37分

cloverleaf leafさんへ

結婚記念日でしたcoldsweats01
忘れてましたが・・・・
ディナーを予約したのは私なんですけど・・・忘れちゃう私ってsweat01
凄く美味しくて楽しい夜でしたheart01
ラブラブ感はないですけどねcoldsweats01
今度leaf leafさん宅で作りましょうか?
型さえ作ってあげれば、娘チャンでも作れますよ~note


cakenana☆さんへ

このスイーツは羊毛じゃないんですよ~!!
普通のフエルトを張り合わせて作っているんです。不思議ですよね。
でもすごく楽しいんですよ~!!
お勧めです!!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 9日 (火) 10時48分

ふふ(笑)
いきなり出だしからみにんちゅさんおちゃめですね~♪
結婚記念日おめでとうございますnote
ディナーだなんて羨ましいです
フェルトのスイーツ、ちくちくするやつじゃなかったんですね、てっきりそうだと思いこんでいました^^;
それにしても本当に美味しそう。ショップもう完売して閉店しているかもだけど今から遊びにいってきます

投稿: kyonkichi | 2008年12月 9日 (火) 15時01分

(*´∇`)ノ こんばんは~
これ、フェルトなんですね!?
本物にしか見えなくて、何度もじーっと眺めてしまいました!!
チョコレートがかかってさらに美味しそうです。
私もちょっと前から羊毛少しやっていますが、こんなにリアルなお菓子が出来ちゃうなんて、ホントに感動しました!!
・゚・(ノ∀`;)・゚・

ミニチュアも素晴らしいですね!
おせちがとても美味しそうで、早く実家のおせちが食べたくなりました♪

投稿: Qoomel | 2008年12月 9日 (火) 17時20分

dogkyonkichiさんへ

結婚記念日忘れたというより、同じ日だと気づかなかったと言った方がいいかもcoldsweats01
だって、私がレストラン予約したからcoldsweats01
ボケボケでしょ?
両方覚えているのに何故??なぞは深まるばかりですthink
shopいまいちですねsweat01
まあいいかな?クリスマスというより、もうお正月気分かな~?


投稿: みにんちゅ | 2008年12月 9日 (火) 19時07分

チョコがかかったマドレーヌも、
ざらめのかかったリーフパイも(危ない、
今リーフパイと書こうとしたら「Leaf Leafパイ」と変換されてしまった・・・(笑))
本物そのもので、すごくおいしそうです。
ところでフェルトって、普通にユザワヤとかに売ってる普通のフェルトでもできちゃうもんなんでしょうか?何か特別な加工をされているのかな?って疑問に思ってました。
色合いとかは何か工夫されてますよね~。
私はフェルトはできそうにないなぁ・・・。
でも楽しそう♪

投稿: けい茶 | 2008年12月10日 (水) 01時22分

breadQoomelさんへ

はじめまして!
お名前はお友達のブログで拝見してましたnote
これは羊毛ではなくて、普通のフエルトで出来ているんですよ~!!
羊毛は色合いとか難しいですよね。
ブログにも遊びに行かせていただきますねheart01


投稿: みにんちゅ | 2008年12月10日 (水) 01時46分

japaneseteaけい茶さんへ

夜更かしはいけませんよ~!!
ってお前が言うな!って感じですねcoldsweats01
すみません・・・
そうですよ!普通のフエルトで作っています。原型は粘土で作って、その型に合わせている?って感じかな?
意味分からないですよねcoldsweats01
参考になったかな?

投稿: みにんちゅ | 2008年12月10日 (水) 01時49分

ショップ覗くの遅すぎました・・・。
えーーん。

投稿: まき。 | 2008年12月10日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26019389

この記事へのトラックバック一覧です: リーフパイ&チョコレートケーキ:

« マドレーヌのバックチャーム♪&ショップ | トップページ | おせちのディスプレイ »