« tgさんのクリスマスケーキ&フエルトデコ | トップページ | 可愛いプレゼント »

久々のミニ♪ストロベリーチョコケーキ☆ディスプレイ

最近ずっとデコやフエルトばかりでミニチュアを作っていなかったので、人気急降下coldsweats01

そろそろ戻らねば!!っとミニチュア再開してみましたnote

Imgp3518_

苺のケーキ

まだデコレーション途中ですが、昨日でOaken Bucketさんでの教室 が最後だったので、Aさんにあげてしまいましたcoldsweats01中途半端でごめんね~sweat01

Imgp3538_

これは1月から始まる新しいお教室(ミニチュアサークル)のサンプルです。

ケーキが約1.5cm、横5cm、縦4cmです。

キッチンにみたてて、恋人や好きな人にバレンタインのチョコレートケーキを作っている途中のキッチンを作りたいなぁっとflair

ミニハウスはみにんちゅが作って持っていく予定です。

皆さんにはケーキなどの小物を作ってもらって、ディスプレイする感じかなnote

いろいろアイデアは出ているのですが形になるのか心配ですsweat02

完成まで、もう少しかかりそうですが、気長にお付き合いくださいねwink

興味のある方は yokofan5012@yahoo.co.jp にお問い合わせください。

これから小物を作っていきますdash

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援おねがいしまっすheart04

|

« tgさんのクリスマスケーキ&フエルトデコ | トップページ | 可愛いプレゼント »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

もぉ~!制作ホント早いんだから!
いつの間にキッチンのディスプレイなんて作っているんでしょう・・・?(>_<)
かわいい・・・白で清潔感あっていいね・・・そうそう!これ!私もタイルシート?探していたんだけどどこで手にはいるかな?企業秘密(笑)でなければ教えて~!
ほんとに・・・私も教室行ってみにんちゅさんと制作したいよ~・・・
近くの人うらやましいよ・・・(T_T)
あっ!今プレ企画やってるので良かったらのぞいてみて~(*^_^*)
すごくて!・・・がっかりしないでよ・・・汗・・・(^^;)

投稿: みき★りん | 2008年12月20日 (土) 15時41分

サークル楽しそうでワクワクしますね。
いいなぁ・・近くの方・・・
出来上がりが楽しみです。
ずっと疑問に思ってる事があるのですが
ミニ教室って、粘土の乾燥待たずに
着色してるんですか?

投稿: mini*k | 2008年12月20日 (土) 21時27分

cherryみき☆りんさんへ

全然早くないですよ~!!
むしろみき☆りんさんの方が絶対早いですdash
ディスプレイは今回色塗りしていないので、結構早く出来ました。
あとは小物・・・・
これが悩んじゃうんですよね。
後で、メールしますねwink


applemini*kさんへ

私の場合は粘土の着色は時と場合によります。
きほん的には2回講習だったので、2回目に乾燥してから着色しました。
でも乾燥前でも出来るものは色塗りしたりしますよnote
無理なモノは次回ですねcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月20日 (土) 22時46分

ほんと、近くだったら教室に参加させていただくのに・・・
と、つくづく思っちゃいますね・・

楽しそうだわ☆

そうかぁ・・
もう、教室ではクリスマスではなくバレンタインなんですね!

かわいいなぁ!
あげるんでなくて自分がいただきたいです(笑)

投稿: BUN | 2008年12月21日 (日) 05時40分

苺のケーキ可愛いheart04
みにんちゅさんはアイディア豊富だから
完成がまたまた楽しみです♪
この小さなお部屋にどんな世界が広がるのか
、構想聞いているだけでわくわくしますよ~
バレンタインに向かうのですね。
頑張ってくださいね~

投稿: LeafLeaf | 2008年12月21日 (日) 08時56分

ケーキ可愛いですね❤
きっとこれも小さいんだろうなぁ~

キッチン☆
どんな風になるのか楽しみに待ってます♪
毎年バレンタインはトモダチにもらったチョコをばくばく食べてます(笑

応援ポチ☆

投稿: るぅぃ♪ | 2008年12月21日 (日) 18時53分

catBUNさんへ

もちろん主人が貰ったチョコは私のものですよ~note
息子とおいしく頂きますheart01
1月のサンプルなので、どうしても先取りになっちゃいますね。
早すぎるんですsweat01
いつが本当なのか分からなくなってきますねcoldsweats02

投稿: みにんちゅ | 2008年12月21日 (日) 22時30分

cloverleaf leafさんへ

もうバレンタインなんですよcoldsweats01
クリスマスだっていうのにcoldsweats01
早すぎですよねsweat02でも、教室の見本もないといけないし・・・
焦っちゃいますbearing


virgoるうぃ♪さんへ

最近は女の子同士で交換するみたいですね~!!
私も誰かに、あげてみようかなheart01
もちろんミニチュアですがsmile
ケーキは1.5~2cm位だと思いますnote手元に無いから分かりませんcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月21日 (日) 22時41分

ケーキ途中だったんですか?
完成品だと思ってた。
カワイイです。

投稿: まき。 | 2008年12月22日 (月) 00時47分

好きな人へチョコを作るキッチンの風景なんて素敵ですね~。よくこんな素敵な発想が
思いつくなぁといつも驚きます。
私もみにんちゅさんのミニチュアキッチンで、好きな人へチョコ作りたいですよ~(笑)。ミニチュアを参考にして、本物チョコを作っちゃおうかなぁ~(笑)。

投稿: けい茶 | 2008年12月22日 (月) 02時17分

イチゴのケーキ、
ハートが本物みたいで可愛いです。
すごく素敵です。

新しい教室のサンプルも
オシャレで素敵です。
みにんちゅさんの発想は
素敵ですね!happy01

投稿: nana☆ | 2008年12月22日 (月) 09時00分

うわぁ~来月のお教室も楽しそうですね☆
いいなぁ、みにんちゅさん手作りのお家heart
絶対にいつか私も参加します(*゚▽゚)ノ

みにんちゅさん私のカウプレであたりましたよshine
勝手に送らせていただきますからね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: いく | 2008年12月22日 (月) 09時40分

birthdayまき。さんへ

可愛いですか?
ありがとうございます。
これからフルーツとプレートでもデコレーションしようかな?っと思っていましたcoldsweats01


japaneseteaけい茶さんへ

けい茶さんの好きな人って誰でしょう?
病院の先生?
フランスの先生かな?女性だった!?
バレンタインってワクワクしますよね~!!
ケーキを作っているときって幸せな瞬間ですよねheart01


presentnana☆さんへ

素敵ですか~?ありがとうございます。
クッキング中のミニチュアを作りたいな!ってずっと思っていたので、私も完成が楽しみですnote


投稿: みにんちゅ | 2008年12月22日 (月) 15時09分

barいくさんへ

やった~!!
嬉しいですnote
さっき遊びに行ってきました。
届くのが楽しみですheart01
ありがとうございますhappy02

投稿: みにんちゅ | 2008年12月22日 (月) 15時10分

可愛いハウスが出来ましたね~♪
タイルシートとってもお洒落で私好み!
ここにケーキがディスプレイされるのですね
楽しみです
新しく始まるミニチュアサークルいいですね
はぁ・・・近かったら絶対参加するのに
皆なでワイワイ作ってみたいweep

投稿: kyonkichi | 2008年12月22日 (月) 23時37分

dogkyonkichiさんへ

昨日はメールありがとう!!パソコンの調子が悪くて、メールが返信出来ませんでしたsweat01
新しいパソコンから違うアドレスで送るかも知れませんweep

kyonkichiさんのうちが近かったら毎日お邪魔したいですnote
モカとシュウクン仲良くしてくれるかな~?

投稿: みにんちゅ | 2008年12月22日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26338477

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のミニ♪ストロベリーチョコケーキ☆ディスプレイ:

« tgさんのクリスマスケーキ&フエルトデコ | トップページ | 可愛いプレゼント »