« リーフパイ&チョコレートケーキ | トップページ | 重箱おせち完成だよ!! »

おせちのディスプレイ

おせち重箱バージョンのディスプレイがなんとか完成?

Imgp3319_

鯛がどうしても作りたくてこんな感じになりましたcoldsweats01

「牛の角が怖い!!」っと長男にダメ出しされたけど、「強い牛なんだよ!!」っと いうことで・・・

Imgp3321_重箱を置いてみました。

Imgp3322_

蓋閉めちゃう!!

おせち料理の具材も1段バージョンはほぼ完成です。

残るは2段重ねバージョンかなぁdash頑張らねば!!

でも少しメンタル低下中down

ミニチュアやめちゃおうかなぁ・・・・・なんて思ったり。

ミニが生きがいになった今、もはや止められるはず無いのですが・・・

みんなぁ~!オラに力を分けてくれ~!!impactぼか~ん!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

|

« リーフパイ&チョコレートケーキ | トップページ | 重箱おせち完成だよ!! »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

牛も鯛もお正月っぽくてかわいいよ~^^
雰囲気満載だね!
これでおせちの中身入ったら完璧!!!

ちょっと頑張りすぎた?
テンション下がっちゃった??
少し忙しすぎたんじゃない??
息抜きしながら~(*^_^*)
楽しみましょう!
ファイト~(^^)/ がんばりのポチ!しとくよ!

投稿: みき★りん | 2008年12月10日 (水) 09時57分

ディスプレイ豪華で素敵ですね。
粘土製なのですね。すっごくかわいい~
早くおせちの完成みたいです。

メンタル低下?には見えないスピードですよ(笑)
フレーフレー み・に・ん・ちゅ!

投稿: tg | 2008年12月10日 (水) 09時59分

chickみき☆りんさんへ

中は1段目は完成?かな・・・?
制作意欲が無くなったわけではないのですcoldsweats01作る気は満々!!
でもね・・・・主婦は時間を作るのが難しいですよね。子供もいるし、家事もやらないといけないし。
って考えてると、時間を作るのに疲れてしまいそうですsweat02
みにんちゅらしくないかなぁ~coldsweats01
なんだかんだいいながら作りますけどねdash


tuliptgさんへ


この前の事があってから、少し考えちゃいますsweat02
主婦であり母である私はこんなに夢中になっちゃいけないのかなぁsaddash
tgさんに応援してもらっちゃったnote嬉しいheart04
どっちも頑張ろうsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年12月10日 (水) 11時32分

みにんちゅさんの「お正月」、見に来ましたよ〜。おお〜っ、めでたいっ!
重箱の中身が入ると、きっと豪華になりますね〜♪
お互い、主婦業と母親業してると、粘土の時間作るの大変だよね。
一日30時間ほしいよね〜happy01

投稿: KOKKO | 2008年12月10日 (水) 12時08分

みにんちゅさ~ん
よよよ・・・大丈夫ですか?
母親であり、主婦である私たちはやっぱりやらねばならないことが多いですよね。
さらに外に働きに行っている方はもっと・・。
はずしちゃいけない大事な部分だけしっかりやっていれば
すこ~しぐらい自分の時間もってもいいと思いますよ。
でもやりはじめるとすこ~しじゃ足りなくなっちゃいますけど。
(って自分に言ってる!?)
何年か前にどこかに私を一ヶ月でいいから監禁して!
ミニチュアに没頭したいと思ったことがありますが(笑)、
今はそんな時期じゃないのがわかってきた今日この頃です。
一緒に楽しんで進んでいきましょう♪
みにんちゅさんのおせち楽しみにしています。
フェルトも教えて~娘もまたみにんちゅさんに会うの楽しみにしていますheart02

投稿: LeafLeaf | 2008年12月10日 (水) 12時35分

おせちだけでも素敵なのにこのディスプレイでますますお正月モードですね♪
すごくいいアイディアですよhappy02
強い牛って所がまたいいね(笑)
なんですと?いつも元気なみにんちゅさんがダウン気味なんて
ミニチュアやめちゃダメですよ~!
きっとハードな毎日だから疲れが溜まってるんじゃないですか?
あんまり無理しちゃダメですよ~楽しんで作るのが一番ですからね^^

投稿: kyonkichi | 2008年12月10日 (水) 13時40分

夢中になれるものがあるからこそ、毎日の育児・家事も頑張れるってこともあると思います。
私は去年海外に住み始め、子供と24時間一緒にいる生活。息が詰まりそうな時もあったけど、今は幼稚園に行き始め、ミニチュアや縫い物する時間もでき、毎日がとても楽しいです。
子供は可愛いけどいつも一緒だと、昼寝の時くらいしか時間とれないですよね。
うまく気分転換とかできるといいですね。
頑張りすぎちゃだめですよ!

投稿: どれみママ | 2008年12月10日 (水) 13時56分

うわぁ~happy01どれもみんな可愛いですねheart01
牛の角?全然気になりませんよ(笑)
もうお正月がすぐそこなんですね。
みにんちゅさん・・・気分的にダウンですか?
ゆっくり自分のペースでいいと思います。
何事にも焦らずに気楽にいきましょshine

投稿: いく | 2008年12月10日 (水) 16時00分

おせちのディスプレイ かわいらしいですね!
粘土=立体 と思い込んでいましたが・・・
なるほど~平面の作品にするとは!
素敵なアイディアですね!
お重箱の中、楽しみです!
 
私の方も少しづつ進んでいます。
みにんちゅさんのにも もちろん生ハムメロン入れますね!

投稿: YOYO | 2008年12月10日 (水) 16時10分

スゲェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ェェ!!
おせちのディスプレイってこういう事だったんですね!!
すごくお正月っぽくて豪華ですね^^
おせちの中身も楽しみだけど、めっちゃ小さいパーツを地味~に作るのって大変そうだなぁ(;´д`)
σ(-ω-。ワシ) には無理です!(゚∀゚)アヒャ
みにんちゅさんp( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
元気だま(´ω`*)ノ⌒゚ポイっと

投稿: のりち | 2008年12月10日 (水) 20時59分

おせちのディスプレイ、めちゃかわいいです~!!おせちだけでも十分かわいいのに、
これに更にこんなかわいいディスプレイがついちゃうなんて、素敵過ぎます!!
来年の牛さんが入っていて、お正月にぴったりですね~。
みにんちゅさん大丈夫ですか?
とても心配です。みにんちゅさんがミニチュア辞めちゃうなんて絶対嫌です。これからも素敵な作品を楽しみにしていますから!!
私もこないだいろいろあって、メンタル低下しましたが、みにんちゅさんをはじめ、mini友さんたちにすごく励まされました。
だから、私もみにんちゅさんを応援します!
みにんちゅさんや他のミニ友さんたちは、みなさん、お子さんがいて、家事とかしなくちゃいけないのに、私みたいな家事もしないお気楽な独身とは違うのに頑張って作られていて、いつもほんと尊敬してます。
ミニ作りが生きがいで全然いいと思います。
私はミニ作りがストレス発散となって、
内科的な病気の数値も医者がびっくりするくらいよくなって、精神的な病気も治ったので、本当にミニチュア作りを始めてよかったと思ってます。だからみにんちゅさんも自分のペースで無理しない程度に頑張って下さい~!!応援してます♪

投稿: けい茶 | 2008年12月10日 (水) 22時02分

chickKOKKOさんへ

1日30時間あったら睡眠時間何時間とれるかな~?
息子のお昼寝が4時間位になってくれたらいいのになぁcatface

ディスプレイ目出鯛flairでしょ~??


cloverleaf leafさんへ

1か月監禁ですか!?それはそれでつらそうcoldsweats01
私は買い物も大好きなので、買い物しない人生もつらいなぁ・・・
主婦業って決まりがないから、手抜きしようと思えばどうにでもなるし、一生懸命やろうと思えばやりきれないほどありますよね。
どこで手を打つかが問題かなぁ。
ミニチュアやっちゃうと、没頭しすぎちゃうんですよねsweat02
家族に目をつむってもらうしかない?coldsweats01


投稿: みにんちゅ | 2008年12月10日 (水) 22時19分

dogkyonkichiさんへ

ミニチュアはやめようと思っても、絶対無理ですcoldsweats01病気ですから・・・
不治の病みたいheart01
なんだか皆さんにご心配おかけしましたが、そのうちケロッと元気になりますからcoldsweats01
みにんちゅは毎月落ち込む時期があるみたいです。
ホルモンの関係かなぁ?
来週にはどうでもいいや~!!って思っていると思いますsweat01
心配してくれてありがとう!嬉しいですheart04


noteどれみママさんへ

今の人生が一番楽しいと普段は思っているんです。
でもね、たまにこれでいいのか?っと思ったり・・・
たぶん来週には元気にミニ街道まっしぐらですcoldsweats01
ご心配おかけしました。ありがとうheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年12月10日 (水) 22時25分

virgoいくさんへ

牛の角気になりません?
良かったnote
闘牛みたいになっちゃったかな?なんてimpact
少し落ち込み気味でしたが、皆さんの言葉で元気がでてきました!!
ありがとうheart01
次男君おたふく大丈夫かなぁ?
お大事にしてくださいね。
そうそう、グラタン遅くなっちゃいましたが今日送りましたdash


appleYOYOさんへ

ええ~?生ハムメロ~ン入れてくれるんですか?嬉しい~heart01
息子が喜んじゃいますねcatface
いつも息子にYOYOさんの作品を見せては凄くぇ??凄くねぇ?っと言っていますcoldsweats01
メチャメチャ楽しみですheart04


投稿: みにんちゅ | 2008年12月10日 (水) 22時36分

breadのりちさんへ

元気だま分かってくれましたcoldsweats01
なんとなく書いたので、フレーズが合っているのか分かりませんが[E:sweat02
おせちは作っているうちに飽きてきてしまいましたcoldsweats01
早くスイーツ作りたぁ~いbearing
頑張らねば!!


japaneseteaけい茶さんへ


ミニチュアやめませんよ~!!
やめようかな?って思ったけど、やっぱりミニなしの人生なんて生きている意味がない!!って位、私には大切なことでした。
友達ってすごく大切ですよね。
こうやって皆さんの温かい言葉に凄く励まされます。
今まで、ブログでは楽しいことしか書かないって思っていたのですが、今回書いてしまって少し後悔する気持ちもありましたが、皆さんも同じ環境の中制作していたりして、すごく勇気づけられましたnote
けい茶さんもありがとう!一緒に頑張ろうねwink


投稿: みにんちゅ | 2008年12月10日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26068444

この記事へのトラックバック一覧です: おせちのディスプレイ:

« リーフパイ&チョコレートケーキ | トップページ | 重箱おせち完成だよ!! »