« 重箱おせち完成だよ!! | トップページ | チョコレート&マドレーヌ♪ »

ミニチュア教室 おせち完成♪

今日はミニチュア教室でした。

Imgp3400__2 Uちゃん作

どれも綺麗に出来ました!!

Imgp3401__2Uチャン作

レンコンも、ニンジンも綺麗にカット出来ています!

Imgp3398__2 Oaken Bucketさん作

Imgp3397__2 Oaken Bucketさん作

消しゴムはんこが得意なOaken Bucketさんはカットが凄くウマいです!

トールの先生もやっているので絵を描くのはやっぱりウマいshine

Imgp3394_パクさん作

ぱくさんは韓国の方です。日本のお節料理は食べたことも、見たこともないのにこの出来です!素晴らしいでしょ?

タケノコって韓国では食べないらしいです。まずは材料の説明からしましたnoteImgp3395__2ぱくさん作

飾り切りもカットも本当に上手に出来ましたheart04

Imgp3391_Aさん作

タケノコのカット凄く可愛い~!!レンコンが見えないけど可愛く出来ましたnote

ニス塗る前に撮影しちゃったから照りが無いね~!!

ごめんちょsweat01

今日はOaken Bucketさんに素敵なプレゼントをいただいちゃいましたheart01

Imgp3404_

トールで書いたクリスマスのリースですxmas

色合いが綺麗で、とても手が込んでいるんですheart01

みにんちゅが落ち込んでいたので励ますために?くれたようで、もう今朝には元気ピンピンだったのですが、より一層元気が出ちゃいましたsmile

Oaken Bucketさんありがとうございましたhappy02大切にしますね!

こんなに素敵なリースをもらってしまったので、何かお礼を作らなくては・・・・

何がいいかな??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援してくれたらありがたいですlovely

みにんちゅ作のおせちはshopに出品しました。誰か可愛がってあげてheart04

2009年 みにんちゅ おせち 予約承り中noteなんちゃって~!

|

« 重箱おせち完成だよ!! | トップページ | チョコレート&マドレーヌ♪ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

(^-^;お節がUPされているかしら??と遊びに来たけど・・・・・??
何もUPされていな~いcryingどうしたのかな、途中なのかな~
すんごく疲れたよねcoldsweats01イクラの小ささったらないよね。
来週までに材料頑張りますからねbottleあと1回になってしまいましたが、今年はみにんちゅさんと出逢って大きくミニチュアに対する考えも変わりましたので、刺激も大きすぎたけどsweat01益々来年も羽ばたいてね

投稿: OakenBucket | 2008年12月12日 (金) 22時55分

xmasOaken Bucketさんへ

そうですcoldsweats01書いている途中で送信しちゃいましたsweat01
今年はOaken Bucketさんに会えたおかげで充実した1年(半年)を送ることができましたheart01ありがとうございました。
来年も遊びに行くから邪険にしないでねcatface
私って刺激的~??
うふふheart01
来週で終わりなんて嫌だぁ~crying

投稿: みにんちゅ | 2008年12月12日 (金) 23時12分

皆さん上手ですね~。
デザインもすごく可愛いです。
パクさん、韓国のかたなのに
お節上手に出来てますね。
やっぱりみにんちゅさんの
指導が上手なんですね。happy01

投稿: nana☆ | 2008年12月13日 (土) 09時12分

みなさまお上手ですね!!
韓国の方も参加されたのですか~!!
パクさんお上手~dog
確かに韓国ではたけのこってありませんもんね・・・。

投稿: テヨン | 2008年12月13日 (土) 18時10分

みなさんお上手ですね~♪
どれも、品のいいおせちだわ^^
一度でいいから、こんなお節食べてみたいぃぃ~(*ノ∀ノ)
↓の重箱おせち完成されたんですね!!
すごい!伊勢海老が豪華だわ(≧▽≦)″
伊達巻とかいくらとかカマボコとかも、めちゃめちゃリアルなんですけど!!
年賀状も可愛いです♪

投稿: のりち | 2008年12月13日 (土) 21時22分

皆さん、すごくじょうず!

すごいなぁ(^^)

私もそんなにうまくできるんでしょうか・・

う~ん、やはり器用さもあるかな^^;

やっぱ見て楽しむことにしますわ☆

投稿: BUN | 2008年12月14日 (日) 03時53分

birthdaynana☆さんへ

そうなんですよ~!!
パクさんは知らない食材だらけでどんな形かも分からないのに、こんなに上手に出来ましたnote
凄いですよね~!!
韓国語も教えてもらってますheart01


cherryテヨンさんへ

そうなんですよ~!!
パクさんは韓国人ですnoteでも日本語ペラペラ~!努力家なんですよ!
竹の子も、数の子も、きんかんも・・・
ほとんどの食材が分からないのにこの出来!凄いですよね~!


投稿: みにんちゅ | 2008年12月14日 (日) 08時59分

appleのりちさんへ

重箱おせちやっと完成しましたよ~!!
伊勢海老って実物はないし、お目にかかる事も少ないので画像を見ながら作りましたが、いまいち細部が分からないですね~。
どこかに伊勢海老売ってないかなcoldsweats01
年賀状は私もお気に入りですnote
こういう小物が凄く好きheart01
  

catBUNさんへ

BUNさんにも作れますよ~wink
100%保障ですup
いつかお会いしたいなぁheart01
今月22日~24日まで家族で北海道に行こうと思ったのですが、ツアーはもうしめ切っていて予約出来ませんでしたweep
残念!!
カニ食べたいよ~!!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月14日 (日) 10時38分

おせち、買っちゃいました〜heart01

ブログで見ている時から、「shopに出たりしないかなぁ…」なんて、密かに思っていたのですhappy02

皆さんのおせちも、素敵に出来てますね〜lovely

いつかは自分でも作ってみたいですhappy01

投稿: 璃音ママ | 2008年12月15日 (月) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26137877

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア教室 おせち完成♪:

« 重箱おせち完成だよ!! | トップページ | チョコレート&マドレーヌ♪ »