« プレゼント&チョコレートケーキ♪ | トップページ | たまご&スパイスラック »

もうすぐお正月♪おせちが出来ちゃった☆

おせち料理がもう1個出来ちゃいましたnote

Imgp3593_

ケースの右奥がモジャモジャなのは、モカに噛まれたからsweat02

Imgp3585_

今回は中身はだいたい同じなのですが、前回よりも少しゴージャスになりましたheart01

Imgp3584_

ミギサイド~!!くりきんとん、お煮しめ、いか、いくら、数の子

Imgp3586_

ヒダリサイド~!!サーモンの昆布巻き、伊達巻、黒豆、ちょろぎ、かまぼこ、きんかん、田作り、お饅頭、梅の花と松?

Imgp3591_

まんなか~!は、やっぱり伊勢海老upと南天の葉

いかがでしょうか~?

このおせちは、いつもお世話になっている主人の母にプレゼントするために、昨夜急いで作りましたdash

年明け後に100000hitのプレ企画を開催しようと思っています。

ただいま91888でございます。早ければ、1月中には100000hitするかな~?

記念すべき10マンhit!!なので、少し豪華なプレになるかな?

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援してくれたらうれしいですlovely

|

« プレゼント&チョコレートケーキ♪ | トップページ | たまご&スパイスラック »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

豪華です~♪
フードはもちろんだけど、それ以外の演出もお正月らしくてこってますね
モカちゃんガジガジしちゃったのね(笑)
昨日はありがとうございました^^
でもね・・・やっぱり上手くいきません><
うーん実は縫う方が簡単なのかも?って思っちゃいましたweep

投稿: kyonkichi | 2008年12月27日 (土) 16時36分

お久です。

豪華ですね!!こっちはあんなごうかな、おせちを食べたことないのだ;一回は食べてみたい!伊勢海老入りの!!
今年もあともうちょっと!

おぉープレ企画楽しみです!!

投稿: 菜緒 | 2008年12月27日 (土) 19時06分

豪華なお節ができましたね♪
こんなのもらったらお義母様喜ばれますね。
私も欲しいhappy01
私の指はまだまだ治りそうにないので、
ミニチュアはしばらく無理そうですが、
本物のお節を我が家は皆楽しみにしているので、
本物お節づくりに励みたいと思います!!
10マンHit!!プレ楽しみにしています~

投稿: LeafLeaf | 2008年12月27日 (土) 21時47分

おせち~❤
おいしそうですね!
やっぱ伊勢海老ですよね~ん*
小さいのに食欲そそります!
これもみにんちゅさんマジックですね♪
カウプレ楽しみにしてます♪

応援ポチ☆

投稿: るぅぃ♪ | 2008年12月27日 (土) 22時19分

dogkyonkichiさんへ

もしかして、綿の詰めすぎではないですか?
少し足りない位の方が良いですよnote
お節はまだ、コマとかトックリとかのせたかったなぁdash
でも、今年はこれで終わりかなcoldsweats01そろそろ本当に大掃除しなきゃ駄目だsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月27日 (土) 22時32分

apple菜緒さんへ

そういえば、私もイセエビ入りの御節なんて食べた事無いですね~!!
御節自体があまり好きじゃないしcoldsweats01
子供の頃に毎年食べたのは、黒豆、田作り、数の子、かまぼこでしたnote
その他は嫌いでしたねsweat01
今も・・・数の子とかまぼこだけで良いかな?


cloverleaf leafさんへ

指どうなったかな?と思っていました。
早く良くなると良いですねbearing
っといいっつ・・私も昨日裁ちハサミでチョッキンしちゃいました~crying
切り傷が絶えませんdash
leaf leafさんはスライサーですよね~!
あれは本当に思いっきりスライスしちゃうから大惨事ですよねbearing
私もたまに指スライスしちゃいますcoldsweats01
傷口って誰かに見せたくなりません?
私ってSかな?coldsweats01


投稿: みにんちゅ | 2008年12月27日 (土) 23時47分

virgoるぅぃ♪さんへ

食欲そそります?
じゃあオカズの代わりにご飯のお供にnote
御節って見て楽しいからつい食べてみようかな?なんて思うのですが、実際は甘くて飽きますよね。
一口分ずつ売っていれば良いのになぁcoldsweats01
ブログを始めた時は1000hitでもの凄く喜んでいたのが懐かしいです。
もう10万hit!早いですね~。
まさに皆さんのおかげですねnote

投稿: みにんちゅ | 2008年12月27日 (土) 23時52分

何回も手直ししていたらいつの間に・・・
やだ~みにんちゅさんたらコメント書くの早すぎる!
私文章を書くのと写真が超苦手なの。
あんな記事でごめんね。

お義母様の『おせち』を横取りしたのは私です。
ごめんなさい・・・・
みにんちゅさんに年末の忙しい時期に
大変な思いをさせてしまいました~。

10万HITか~スゴイね!
プレ期待しちゃうなぁ・・・

投稿: akerin | 2008年12月28日 (日) 00時39分

おせちおいしそうですね~♪
普段おせち食べない私でも、みにんちゅさんのおせちならすごく食べたいです。
再来年のお正月くらいには私も、おせちに
挑戦できたらいいなぁって思います。
ちなみに「ちょろぎ」ってどんなおせちだろう?って何かわかっていません。
もうすぐ10万HITなんですね。すごいですね。みにんちゅさんのプレ企画とっても楽しみです。私は今日、初めて抽選式のプレ企画を先ほど出して、要領がよくわからなくて、
ドタバタしてました・・・。

投稿: けい茶 | 2008年12月28日 (日) 02時03分

お節、本当に豪華で可愛いですね!
お義母様もきっと喜ばれるでしょうね。
ぱぱっと作ってしまうみにんちゅさんは
すごいです。
今年はみにんちゅさんと交流を持つことができて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。fuji

投稿: nana☆ | 2008年12月28日 (日) 10時04分

breadakerinさんへ

いえいえ!とんでもないです~!
可愛く紹介ありがとうございますnote
おせちはあと3個作りたかったのですが、時間切れですね~coldsweats01
空っぽの重箱3個どうしようかなぁsweat02
来年の12月まで冬眠かな?
10マンhit・・・どんなプレにしようか悩んじゃいますbearing
豪華にしたいけど、制作が追い付くかな?


japaneseteaけい茶さんへ

ちょろぎはね、黒豆の上にのせた赤いクルクル!っとしてるやつです。
実物は不味いですcoldsweats01でも見た目がかわいいので作りましたnote
おせち料理にはよくのってます。
プレ企画は始めはドキドキですよね~!
私も早速応募しちゃいましたcatface
当たるといいな!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月28日 (日) 13時34分

cakenana☆さんへ

私もnana☆さんと仲良くなれてうれしいですnote
ブログを始めて9か月!色々なお友達が出来て本当に充実した1年でしたheart01
来年もよろしくお願いしますねwink

投稿: みにんちゅ | 2008年12月28日 (日) 13時39分

おせち豪華になりましたね。
こんなおせちで新年を迎えたいデス。

プレ企画楽しみです。
うまいこと踏めると良いナァ~。

投稿: まき。 | 2008年12月28日 (日) 18時29分

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
すごいすごい!おせちってひとつ作るだけでもめっちゃめちゃ大変だと思うのに、またまた素晴らしい作品が出来ましたね(≧▽≦)″
とっても豪華なお節に、背景や小物の演出もさすがです♪
ガジガジしちゃったモカちゃん可愛い!_| ̄|●ポッ。o○(ヵヮィィ…)
10万HITのカウプレ楽しみにしてまーす(*´艸`*)

投稿: のりち | 2008年12月28日 (日) 22時19分

はじめまして!
akerinさんのブログからお邪魔してます。
おせち感動でーす。
miniとは思えない美しさ
そしてとってもおいしそう(*´∇`*)
お母様がうらやましーです
素敵な作品を見せていただきました♪
突然お邪魔してごめんなさい
またお邪魔させてくださいね
良いお年をお迎えくだい

投稿: うさぎ | 2008年12月29日 (月) 00時49分

はじめまして
すごい!!感動ですhappy02
とても参考になるので又ゆっくりと
遊びに来させて頂きますねshine
私のサイトにも良かったら遊びに来て下さいheart02
ではでは 応援!ランクリ ポチっとgood

投稿: hinamomomama | 2008年12月29日 (月) 15時49分

こんばんは~
ご無沙汰してしまいました。。
素敵な作品いっぱいでとってもいい目の保養になりました♪
みにんちゅさんもフェルトやってたんですね(^ー^* )
私も羊毛フェルトですがやってました~
ミニと違う事に目が行っちゃっておろそかになってます。。
また来年も楽しませてくださいね(=´ー`)ノ 

投稿: kitty3 | 2008年12月29日 (月) 19時23分

carouselponyまき。さんへ

御節すきですか?私はイセエビと、数の子だけでいいかな~?
おせちって高いですよね~。
買う気にならないなcoldsweats01
プレはキリ番でなく、気が向いたらいきなり募集すると思うので、お見逃しなく~note


bottleのりちさんへ

御節は実は、食べ物はほとんど出来ていたんです~note
ミニチュア教室でレクチャーして作った物が沢山あるのですsmile
まだあるけど、イセエビだけは作らないといけないし、もう時間切れかな~。
残った材料どうしよう・・・coldsweats01
プレゼントしちゃう!?いらないかなdash

投稿: みにんちゅ | 2008年12月29日 (月) 19時53分

virgoうさぎさんへ

うさぎさんの作品見てきましたよ~note
凄く可愛くてうっとりでしたheart01
こうやってお友達の輪が広がっていくのって凄く嬉しいですnote
akerinさんありがと~!!
これからもよろしくお願いします。


riceballhinamomomamaさんへ

応援ぽちりありがとうございますheart04
参考になりますか?
これからもよろしくお願いしますheart01


catkitty3さんへ

体調大丈夫ですか?
この前ブログに遊びに行ったら、調子が悪いって書いてあったので、天然みにんちゅは、てっきりパソコンの調子が悪いんだと・・・
体調ですよね~sweat02
さっき、どこにもパソコンなんて書いてないことに気付きましたcoldsweats01
そうなんですよ~!!
ミニしなきゃいけないのに、違うことばっかしちゃうんですよね~sad
今は編み物にはまってますcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年12月29日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26547602

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐお正月♪おせちが出来ちゃった☆:

« プレゼント&チョコレートケーキ♪ | トップページ | たまご&スパイスラック »