« ミニチュア教室 おせち完成♪ | トップページ | おせちⅢ完成!! »

チョコレート&マドレーヌ♪

1月17日の親子レッスンの見本用にチョコレートを作ってみましたnote

Imgp3416_

小学生でも作れるようになっています。

Imgp3417_

もう一個作る予定です。

このチョコを秘密?のジュエリーボックスにデコして完成note

お母様&大人の方はこれとは別にミニチュアを作っていただきます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;フエルトスイーツ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp3415_

フエルトスイーツをいろいろ作ってみましたheart01

真ん中のクグロフは粘土製です。

Imgp3405_

マドレーヌはひっくり返すとカップケーキにも変身しますnoteデコるついでに!?これもシリコンを絞ってカップケーキになります。

Imgp3408_

ラズベリーのソースがたっぷりかかった焼き菓子?底はココア生地になっています。

絆創膏は、フエルトをカットするときに指までカットしてしまったためですcoldsweats01

Imgp3413_

プチマドレーヌnote小さいものはフエルトより粘土の方が楽ですねsweat02

昨日は自宅レッスンの日でしたnote

が!!写真撮るの忘れた~!!

ごめんなさい!!凄く可愛く出来たのにお披露目しなくて勿体なかったなぁweep

次回持ってこれたら写真撮らせてください!!紹介させてくださいね~!!

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いします。

   

|

« ミニチュア教室 おせち完成♪ | トップページ | おせちⅢ完成!! »

デコスイーツ」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

( ̄Д ̄;;゚.+:。(・ω・)b゚.+:。お久しぶりでーすo(*^▽^*)o
あの、チョコだったら、不器用なあたしでも作れる!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

フェルトすいーつにも興味わいてきました!!簡単なのかな??また、手芸センターで探してみましょwink
手は大丈夫ですか?( ̄Д ̄;;
気をつけてくださいねー(;;;´Д`)

投稿: 菜緒 | 2008年12月14日 (日) 16時51分

フェルトって奥がふかそう。
最近の本屋はは
フェルトスイーツでいっぱいですね。

投稿: まき。 | 2008年12月14日 (日) 19時44分

来年からのレッスン着実に進んでますね♪
チョコは本物のみたいで言わなかったら絶対食べちゃいそうです~
うちの娘もチョコが作りたいとクリスマスプレゼントはサンタにモデナ(本に書いてあったらしい・・)を頼もうかなsign02なんて言ってましたよ。
フェルトのスイーツも可愛いな。
いろんな形ができるんですね。

投稿: LeafLeaf | 2008年12月14日 (日) 21時11分

virgo菜緒さんへ

チョコは子供向けに作っているので簡単ですよ~!!
今度はミニチュアサイズに挑戦ですnote
フエルトスイーツは作り方は簡単ですが、原型を自分で作るとなると大変ですねcoldsweats01
型は既製品を使えばすぐに出来ますよ~!!
ちょっとコツがいるかもですが。
ぜひお試し下さい!!


birthdayまき。さんへ

そうなんですか?
私は、たまたま長男がツタヤに行きたいと言うのでついていったら売ってましたnoteでもこれい1冊だけでした。
いろんな本読んでみたいな~!!


cloverleaf leafさんへ

フエルトは原型を作れば色んな形が楽しめるんですよ~!!
とっても楽しいですheart01
チョコ色々作っているのですが・・・
どうしようか悩み中ですcoldsweats01
あまり難しくしちゃうと2時間じゃ終らないし・・・かといって、簡単だと可愛くないし・・・
困ったsweat02
まだ色々やらなきゃいけない事が沢山あるんですよ~!!
間に合うかなsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月14日 (日) 22時43分

おっ♪トリュフですね!
とっても美味しそうです(≧▽≦)″
この時期チョコが美味しくていつも食べてしまいます(;´ω`A
フェルトはいつ見てもリアルですね。
焼き色がとってもヤバイです(*ノ∀ノ)
フェルトにシリコンでデコっすか?
どんな風になるんだろう?楽しみにしてますね~♪

投稿: のりち | 2008年12月14日 (日) 22時45分

美味しそうな チョコができましたね。
もう バレンタインの
用意ですか・・・。
あっとゆうまに やってきそうですよね。

投稿: ゆみ | 2008年12月15日 (月) 01時39分

おお~、おせちが終わったら、もうチョコに
突入ですね。私もチョコは今年作ろうと
思ってるんです。前からずっと、チョコ缶
を作ろうと思っています。
いつ見ても、マドレーヌはおいしそうだ~♪

投稿: けい茶 | 2008年12月15日 (月) 02時55分

可愛いですね~。
親子でこんな素敵なスイーツが
作れたら、盛り上がりますね。
楽しそうです。happy01

投稿: nana☆ | 2008年12月15日 (月) 08時45分

指大丈夫ですか!?
一番最初に見たとき絆創膏に目がいきました(笑)
影響されちゃってフェルトやりたくてやりたくてたまりません
でも飽きっぽい私なのでひとまず図書館で本を借りて見てからにすることにしました
が、今予約待ちで余計ウズウズしてます(笑)
指お大事にbearing

投稿: kyonkichi | 2008年12月15日 (月) 20時38分

フエルトのクッキーとか・・・作ってみたけど、全然うまくいかなかったですー(ρ_;)
なんででしょう???
みにんちゅさんは何を作ってもうまく出来るから、うらやましいですheart04
えっと、みにんちゅさんからのプレ届いてますよhappy02
メールしたつもりでしたけど・・・届いてませんか?
ごめんなさいね;

投稿: いく | 2008年12月15日 (月) 21時12分

cherryのりちさんへ


チョコレートおいしいですよね~!
主人が貰ってきたチョコもほとんど私が食べちゃいますcatface
美味しくて太っちゃうsweat01
フエルトにシリコンってどうなんだろう?
と思います?
吉と出るか、凶と出るかはみにんちゅの腕次第??頑張りますdash


ribbonゆみさんへ

来年のレッスンなので、どうしても先取りになっちゃいますsweat01
あっという間にまたクリスマスが来ちゃったりして~!!


japaneseteaけい茶さんへ

そうなんですよね~!
もうチョコですよ~!
あっという間に時間が過ぎちゃって制作が追い付きませんsweat01
まだまだ作りたい物はいっぱいなのにぃbearing


applenana☆さんへ

親子でレッスンなんですが、親子は違うものを作ってもらいます。
何故かというと、お母さんは口出ししすぎちゃうのでcoldsweats01
子供が自由に作れるように、お互いに集中してもらいますnote
あとで見せっこするって訳ですcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年12月15日 (月) 21時29分

dogkyonkichiさんへ

指は全然大したことないですnote心配してくれてありがと~!!
さっきメール送りましたよんwink
見てねheart01
フエルトスイーツめっちゃ可愛いですよheart01


virgoいくさんへ


おお~!!届いてたんですね!
良かったnote
tgさんのところに届いたのも遅かったのでもしかして?っと思いましたcoldsweats01
良かった!!メール来てないです・・・
もしかして迷惑メールに入ってるかも!
ちょっと探してみますね!

フエルト上手く出来ませんでした?
なんでかな?
近くだったら教えられるのにもどかしいですねsweat01
遊びにきてぇ~!!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月15日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26177569

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート&マドレーヌ♪:

« ミニチュア教室 おせち完成♪ | トップページ | おせちⅢ完成!! »