« お煮しめの具材 | トップページ | おせち完成!? »

懐石おせち

まだ途中なのですが・・・・

Imgp3243_

12月のミニチュア教室のサンプルが段々と形になってきましたnote

Imgp3249_

イカと、いくらを作りましたnote

Imgp3264_

大きさはこのくらい

Imgp3275_

お煮しめのごぼうは模様を書きましたheart01

奥に見えるのはサーモンの昆布巻きです。

クリの甘煮ときんかんを、はねつきの羽に見立ててみましたnote

重箱バージョンと、懐石バージョンを作ってますflair

まだ寂しいので、これからいろいろ増えますよ~winkお楽しみにheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は川崎にある美容院に行ってきました note

ちょっと遠いのですが、素敵?な店長さんが居る美容院shine

c-loop united 南武線 鹿島田の駅を降りて30秒のところにあります。

ここの店長さんはコンテストで賞を取った事もある、川崎では有名な方らしいです。

去年の12月に友人の結婚式に行ったときに知り合って、切ってもらいに行こう行こうと思いながら1年も経っていましたsweat02

ボブが得意ということで、みにんちゅもロングヘヤーをばっさり切ってボブにしちゃいましたheart01可愛くなったかなぁ??

それで・・・

店長さんにコンテストの時に、付けまつげに付けるスイーツを作らせていただけるかも!!それで賞を取ってくれたら凄いと思いません!?ワクワクしちゃいますhappy02

っと、しっかりルシュリィの宣伝までしてきちゃいましたbleah

松尾さ~ん!!作っちゃうからね~!!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←こちらをクリックして応援お願いしますlovely

|

« お煮しめの具材 | トップページ | おせち完成!? »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

いくらもお手製ですね!?
よくできていますよ~
って例のやり方ですか?
つけまつげにスイーツ???
想像付きません。
ぜひ写真付きで紹介してください(^^)
おせち頑張ってくださいね。

投稿: tg | 2008年12月 1日 (月) 21時17分

birthdaytgさんへ

例のってなんでしたっけ?
忘れちゃったcoldsweats01
オレンジのパテかな?
パテじゃないです。
これは・・・ひ・み・つkissmark嘘(笑)
まだ完璧な作り方じゃないけど、すっごく簡単な作り方です。
5分もかからずに大量に作れちゃいますよんnote
まつげにスイーツ・・・私もよく分からないのですが、とりあえず5mmのチュッパを作りますcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 1日 (月) 21時45分

お正月が一気に近づいてきた感じですね。
本当に小さいんですね。
私の好きな栗の甘煮もそっくりです~

しかし、みにんちゅさんのボブヘアーにびっくりです!
まつげのスイーツも楽しみにしています♪
新規開拓すばらしいshine

投稿: LeafLeaf | 2008年12月 1日 (月) 23時09分

ちょっとみにんちゅさん!
教室用に、これ以上可愛い作品載せないで下さいよぉ・・・行きたさが募っちゃうじゃないですか!
懐石バージョンとってもオシャレ♪
おせちはそんなに美味しいと思わないけど本物より美味しそうに見えます^^

まつげスイーツ頑張ってくださいね(o^-^o)

投稿: どれみママ | 2008年12月 2日 (火) 08時39分

お節すごく可愛いです。
器もオシャレ。
どんな風になるのか楽しみです。

まつげスイーツってどんなのでしょう?
完成したらupして下さいね。

投稿: nana☆ | 2008年12月 2日 (火) 09時18分

cloverleaf leafさんへ

栗はカットしている感を出す為に、カッターで切り出しています。
甘露煮っていうのかな?
重箱では栗きんとんにもなる予定ですsmile
新規開拓なるかな?
良いものが出来上がれば使ってくれるかも。
ここの美容院シャンプーがメチャメチャ気持が良いんです!!最高note
お勧めですよ~!!て遠いですよねsweat01

noteどれみママさんへ

行きたさドンドン募らせます!!
って自信満々?って感じですねcoldsweats01
そうでもないです(謙遜)
お正月帰ってこないんですか~??
是非お会いしたいですnote
まつげスイーツ試作品を作ってみますが、足を引っ張るのはイヤなので・・・
実現したら紹介しますね!!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 2日 (火) 10時14分

cherrynana☆さんへ

おせち色々出来てきましたnote
まだまだ作らなくてはいけないパーツが沢山ですが、なかなか楽しいですよnote
まつげスイーツはどうなるのか・・・
実現できたら紹介しますね~!!
とっても素敵な美容院ですっかりイメチェンしてきましたheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 2日 (火) 10時22分

きゃぁ。いくらだぁーーーhappy02
もぅそんな時期なんですね。
一年って早い。。。

投稿: まき。 | 2008年12月 2日 (火) 14時31分

cafeまき。さんへ

あっという間に12月ですねsweat01
一年は早いですbearing

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 2日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25815081

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石おせち:

« お煮しめの具材 | トップページ | おせち完成!? »