« 年賀状が来た!?おせち最終形態 | トップページ | マドレーヌのバックチャーム♪&ショップ »

ミニチュア教室

本日はOaken Bucketさんでのミニチュア教室の日でしたnote

これは前回までのクリスマスフードの集大成です。

Imgp3312_ Oaken Bucketさん作

Imgp3314_ Oaken Bucketさん作

Imgp3310_Uちゃん作

Imgp3311_Uチャン作

みにんちゅレッスンのフードに合わせてハウスは Oaken Bucketさんのデザインでの制作です。

さすがOaken Bucketさんですね~!!暖炉にテーブル!!クリスマスが待ち遠しい!

フードが一層引き立つハウスにうっとりですheart01みにんちゅもハウス作りたくなっちゃったsweat01

でも、時間がないので作れませんがweep

こんなにもフード達が輝いて見えるなんて!やっぱりハウスって重要!!

お勉強になりました。

そして、今日のレッスンはこれ!!

Imgp3317_Uチャン作です。

人参、れんこん、ごぼう、たけのこ、さといも、しいたけ・・・

お煮しめの材料をちまちま作りました。

次回足りないものを作って、扇型のおせちは完成になります。

Imgp3299_完成系

最終の12月19日は重箱バージョンを作ります。急いで見本作らなくてはdash

それで、 Oaken Bucketさんでの教室は終わりになります。

来年からは八王子駅前のクリエイトホール&東急スクエアでミニチュアサークルの活動を開始します。

初回1月17日土 9時半~12時  デコ&ミニチュアの親子レッスン

バレンタインに向けてチョコレートのチャーム、アクセサリーBOXを作ります。

親子で楽しく作りませんか?見本は重箱が完成次第作りますからね~!!

もうちょっと待っててsweat01

お申し込みはyokofan5012@yahoo.co.jp まで!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;shopのお知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

12月8日月曜日に

クリスマスケーキ、アイシングのクッキーオーナメントツリー、ピザ、チキンをshopにて販売致します。どれも1点限りになると思います。

よろしくお願いします。

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援して下さい!!

|

« 年賀状が来た!?おせち最終形態 | トップページ | マドレーヌのバックチャーム♪&ショップ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

クリスマスフードの集大成、圧巻ですね~。
これだけ完璧に揃っていると、まさにクリスマスの風景ですね~。ハウス、私も大好きです。今思うと、私がミニチュア好きになったのは、20年以上前の小学生の時に、シルバニアを集めてハウスで遊んでいたのが始まりかなぁって思います。今でもそのシルバニアは
ハウスごと部屋に飾ってあります。かなり古いです。
来週またショップされるんですね。楽しみです♪

投稿: けい茶 | 2008年12月 6日 (土) 01時03分

皆さんお上手ですね~。
みにんちゅさんのミニは
すごく華があって可愛いです。
デザインがいいんでしょうね。happy01

投稿: nana☆ | 2008年12月 6日 (土) 09時05分


と~っても豪華なクリスマスパ-ティ-のミニチュアですねっ!
とってもかわい~い(´∀`)
クリスマスツリ-は何で作ってるのですか..?

おせち料理作品も1つ1つが細かくて..
みなさん器用でいいな~(σ∀`)

投稿: みんちよ | 2008年12月 6日 (土) 13時12分

japaneseteaけい茶さんへ

クリスマスカードありがとうございます。
とても可愛くて嬉しくなりましたheart01
シルバニア可愛いですよね~!!
私もいまだに欲しくなりますcoldsweats01
いつも買いたいなぁ・・・と思うのですが飾る場所がないので買えませんsweat01


cherrynana☆さんへ

デザインはいつも悩みます。
後でこうすれば良かった~!!なんてこともしばしば・・・
クリスマスのハウスはOaken Bucketさんと、Uちゃんが作ったんですよ~!かわいいですよねheart01


appleみんちよさんへ

ツリーはOaken Bucketさんが作ったので、みにんちゅも分からないですsweat01

おせち料理は楽しいですね~!!
意外な事に一番愛着がありますnote

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 6日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25943544

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア教室:

« 年賀状が来た!?おせち最終形態 | トップページ | マドレーヌのバックチャーム♪&ショップ »