« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

バレンタインの贈り物

今年最後のミニチュアはこれ!

Imgp3609_

1月17日のミニチュア教室ですが、予定を変更してこちらの作品を作ることにしました。

キッチンは難しすぎて時間も足りないし、初心者の方には無理かな?ということで。

チョコは2個しか入ってませんが、箱をもう少し大きく作り直して4個入れます。

マカロンのチョコレートケーキとチョコ4個の制作になります。

ケーキは1,4mmくらいでちょっと小さすぎるので、もう一回り大きいチョコケーキにします。

こちらは「バレンタインの贈り物」というタイトルです。

初心者の方でも作りたいという情熱をお持ちの方は、100%作れるみにんちゅの保証つきですnote

1月10日まで参加者募集中です。yokofan5012@yahoo.co.jp にお問い合わせください。

キッチンは、もう少し手をかけて、10マンhitのプレにしようかな?と思います。

プレ開催までに作りあげなくちゃ~!!dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;ごあいさつ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年はブログを始めたおかげで、本当にたくさんのお友達ができ充実した1年でした。

みなさん本当にありがとうございました。

来年もみにんちゅをよろしくねwink

それではよいお年をheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

来年も頑張るぞ~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

たまご&スパイスラック

なんとなく全体が出来てきましたnote

こんなペースで17日の教室に間に合うかなcoldsweats01

Imgp3598_

今日出来たのはスパイスラック

Imgp3605_

と、たまごchickdash

Imgp3604__2

ワイヤーのかごに入れてみましたnote

2時間で作るには無理があるかな~?

早く見本作りますねsweat01

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;教室のご案内;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

場所  八王子駅 徒歩3分 クリエイトホール

(無料の託児所あります。)

1月17日土 9時30分~2時  

2月7日土  9時30分~2時

お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますwink

 

Imgp3595_

先日いくさんに貰ったボディーソープでバブルバスに入ってみましたspa

裏を読んだら泡風呂にもなるらしいのでnote

息子は大喜びでしたheart01   ありがと~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐお正月♪おせちが出来ちゃった☆

おせち料理がもう1個出来ちゃいましたnote

Imgp3593_

ケースの右奥がモジャモジャなのは、モカに噛まれたからsweat02

Imgp3585_

今回は中身はだいたい同じなのですが、前回よりも少しゴージャスになりましたheart01

Imgp3584_

ミギサイド~!!くりきんとん、お煮しめ、いか、いくら、数の子

Imgp3586_

ヒダリサイド~!!サーモンの昆布巻き、伊達巻、黒豆、ちょろぎ、かまぼこ、きんかん、田作り、お饅頭、梅の花と松?

Imgp3591_

まんなか~!は、やっぱり伊勢海老upと南天の葉

いかがでしょうか~?

このおせちは、いつもお世話になっている主人の母にプレゼントするために、昨夜急いで作りましたdash

年明け後に100000hitのプレ企画を開催しようと思っています。

ただいま91888でございます。早ければ、1月中には100000hitするかな~?

記念すべき10マンhit!!なので、少し豪華なプレになるかな?

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援してくれたらうれしいですlovely

| | コメント (19) | トラックバック (0)

プレゼント&チョコレートケーキ♪

チョコレートケーキがやっと完成しましたnote

Imgp3567_

マカロンとラズベリーのチョコレートケーキです。

これが先日のキッチンにディスプレイされる予定です

後は、小物を作って完成かな?

でも、最後のニスで失敗sweat01作り直しかな~sad

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;素敵なプレゼント;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お友達から貰ったクリスマスプレゼント&プレ企画で当選したプレゼントを紹介します。

まずは、どれみママさんからのプレゼント

Imgp3458_

ハンドメイドの布のクリスマスツリーですnote

息子の魔の手が~!!どうも息子が気に入ったらしくて欲しがりますcoldsweats01

でもダメぇ~!大事なプレゼントなので、大切に飾らせていただきますcatface

どれみママさん可愛いプレゼントありがとうございました!!

作るの大変ですよね!一針一針どれみママさんの愛が感じられますlovely

お次はいくさんからのプレゼントnote

Imgp3575_

こんなにいっぱいです!!

Imgp3573_

ミラーつきの小物入れ!サイドのホイップとフルーツ!ドーナッツが付いていてとってもプリティlovelyなに入れようかなnote

Imgp3571_

可愛いクリスマスのロールケーキ!チョコのクマさんがメッチャ可愛い!!

Imgp3569_

キューピーチャン♪息子が気に入っていじくっているうちに首がぁ~!!ケツ見えてるよ!

そのほかに、チョコの小物入れ、おしゃれな入浴剤もプレゼントしてくれましたheart01

全部可愛くて使うのはもったいないですね!!大切にしますね!

いくさんありがとうございますheart04

最後はtgさんからnote

Imgp3577_

可愛いポストカード達heart01パンが凄く美味しそうなんですlovely

tgさん本物の写真撮ったでしょ!?と思ってしまいます。勿体ないので大切に保管しておきますsmile 

今年は今までで一番クリスマスプレゼントを貰いましたheart01

全部大切な私の宝物ですnoteありがとうございましたheart01

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっとおねがいしますwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

可愛いプレゼント

akerinさんからこんなに沢山のプレゼントをもらっちゃいましたheart01

Imgp3558_ Imgp3550_

フエルトで出来たドーナッツ達ですlovely

akerinさんのドーナッツを見て一目ぼれしたみにんちゅに、akerinさんがプレゼントしてくれたんですhappy02

Imgp3552_

ではじっくり見てみましょう

Imgp3553_フレンチクルーラー苺チョコ

Imgp3554_これなんだっけ!?

Imgp3556_コレ新製品だよね~!!

Imgp3557_フレンチクルーラーのチョコ

Imgp3559_他にもい~っぱい!!

Imgp3560_これ!!クリスマス限定のモンブランツリー

Imgp3561_おいしそ~lovely

どれもこれも美味しそうで、可愛くてこんなに貰っちゃってどうしようcoldsweats01

お返ししてもし足りないですsweat01

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします。

12月23日 追記・・・ブログをいじくったら円形脱毛の記事がなくなっちゃった!!

あははcoldsweats01みなさん心配してくれてありがとうheart04      

| | コメント (15) | トラックバック (0)

久々のミニ♪ストロベリーチョコケーキ☆ディスプレイ

最近ずっとデコやフエルトばかりでミニチュアを作っていなかったので、人気急降下coldsweats01

そろそろ戻らねば!!っとミニチュア再開してみましたnote

Imgp3518_

苺のケーキ

まだデコレーション途中ですが、昨日でOaken Bucketさんでの教室 が最後だったので、Aさんにあげてしまいましたcoldsweats01中途半端でごめんね~sweat01

Imgp3538_

これは1月から始まる新しいお教室(ミニチュアサークル)のサンプルです。

ケーキが約1.5cm、横5cm、縦4cmです。

キッチンにみたてて、恋人や好きな人にバレンタインのチョコレートケーキを作っている途中のキッチンを作りたいなぁっとflair

ミニハウスはみにんちゅが作って持っていく予定です。

皆さんにはケーキなどの小物を作ってもらって、ディスプレイする感じかなnote

いろいろアイデアは出ているのですが形になるのか心配ですsweat02

完成まで、もう少しかかりそうですが、気長にお付き合いくださいねwink

興味のある方は yokofan5012@yahoo.co.jp にお問い合わせください。

これから小物を作っていきますdash

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援おねがいしまっすheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

tgさんのクリスマスケーキ&フエルトデコ

おせち料理をオークションに出品致しました。

Imgp3531__2

詳細画像はこちらからどうぞ→おせち

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;tgさんのクリスマスケーキ:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

tgさんからプレゼントが届きましたheart01

Imgp3451_

わくわくしながら開けてみると~!!

Imgp3452_じゃ~ん!!

か・かわいい~heart04

Imgp3462_憧れのクリスマスケーキです!!

あんまりアップにすると怒られそうだから、今回はやめておきますが、アップにしても完璧な仕上がりですよ~!!

折角なのでディスプレイ台の裏面も見えるように貼り付けちゃったnote

チョコの家の細かさにびっくり!!しかもサンタの顔がめちゃめちゃ可愛い!!

お菓子もtgさんのブログで見た時よりも可愛くて小さくて!!こんなに可愛いプレゼントありがとうございましたheart01

誰のどの作品よりも、このケーキが一番私は好きですnote大切にしますね!!

.。.:**:.。..。.:**:.。.フエルトデコ.。.:**:.。..。.:**:.。.

Imgp3480_

先日のカップケーキにシリコンをムニュ~!と絞ってデコってみましたheart01

どうでしょうか?

Imgp3469_上から

Imgp3511_アメリカンチェリー?

と思うような真っ赤なチェリーは缶詰めチェリーを作ったつもりだったのですが、どうも色が赤過ぎましたsweat02

Imgp3505_

イチゴバージョンnote

Imgp3507_

でかチェリーを作ってみたりして・・・・

なんか可愛くてお気に入りですcoldsweats01

Imgp3508_裏側heart01

これは気に入りすぎてデコれない・・・かといって使い道ないしsweat01

どうしようかなぁ~coldsweats01

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

         

| | コメント (13) | トラックバック (0)

バレンタインチョコ☆デコレーション♪

来年1月17日の親子レッスンの見本が出来上がりましたnote

Imgp3432_

ジュエリーボックスに、チョコレート、苺、バレンタインのチョコプレートを作って、シリコンを絞ってもらいます。

ちなみに、これは子どもが作る課題ですwink

Imgp3447_

大きさはこのくらいです。

Imgp3435_

レジン製のリボンをつけました。引出がついています。

Imgp3438_

ホワイトチョコのプレート

Imgp3442_

いちごheart04

種の粒粒にこだわったのですが、あまり分からなくなっちゃいましたsweat02Imgp3444_

大きいイチゴは作っていてすごく楽しかったです!!

大人の方はミニチュアを作っていただきますnote見本はもう少しお待ちくださいね!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Rusyury ミニチュアサークル メンバー募集

場所 JR 八王子駅 徒歩3分  クリエイトホール

月1回~2回  土曜日 9時半~2時  親子レッスン

(小学生~大人の方まで)

託児所付きです。

お問い合わせは yokofan502@yahoo.co.jp までwink

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますbearing

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おせちⅢ完成!!

おせち料理が売れてしまったので、新しくおせち作りましたnote

Imgp3419_

今度はみにんちゅからtgさんに年賀状heart01

Imgp3420_

肉眼では気になりませんでしたが、ちょっとボンドが気になりますね・・・・あとで直しますsweat02

今度は黒豆の代わりに伊達巻!!キンカンを金の器に乗せました。

Imgp3423_

Imgp3426_

大きさはこのくらい!

Imgp3418_

ケース入りですnote

Imgp3430_

ケースには年賀状の裏面が貼ってあります。

手直ししてSHOPに出しま~すnote

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ ←ポチっと応援お願いしますlovely

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チョコレート&マドレーヌ♪

1月17日の親子レッスンの見本用にチョコレートを作ってみましたnote

Imgp3416_

小学生でも作れるようになっています。

Imgp3417_

もう一個作る予定です。

このチョコを秘密?のジュエリーボックスにデコして完成note

お母様&大人の方はこれとは別にミニチュアを作っていただきます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;フエルトスイーツ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp3415_

フエルトスイーツをいろいろ作ってみましたheart01

真ん中のクグロフは粘土製です。

Imgp3405_

マドレーヌはひっくり返すとカップケーキにも変身しますnoteデコるついでに!?これもシリコンを絞ってカップケーキになります。

Imgp3408_

ラズベリーのソースがたっぷりかかった焼き菓子?底はココア生地になっています。

絆創膏は、フエルトをカットするときに指までカットしてしまったためですcoldsweats01

Imgp3413_

プチマドレーヌnote小さいものはフエルトより粘土の方が楽ですねsweat02

昨日は自宅レッスンの日でしたnote

が!!写真撮るの忘れた~!!

ごめんなさい!!凄く可愛く出来たのにお披露目しなくて勿体なかったなぁweep

次回持ってこれたら写真撮らせてください!!紹介させてくださいね~!!

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いします。

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミニチュア教室 おせち完成♪

今日はミニチュア教室でした。

Imgp3400__2 Uちゃん作

どれも綺麗に出来ました!!

Imgp3401__2Uチャン作

レンコンも、ニンジンも綺麗にカット出来ています!

Imgp3398__2 Oaken Bucketさん作

Imgp3397__2 Oaken Bucketさん作

消しゴムはんこが得意なOaken Bucketさんはカットが凄くウマいです!

トールの先生もやっているので絵を描くのはやっぱりウマいshine

Imgp3394_パクさん作

ぱくさんは韓国の方です。日本のお節料理は食べたことも、見たこともないのにこの出来です!素晴らしいでしょ?

タケノコって韓国では食べないらしいです。まずは材料の説明からしましたnoteImgp3395__2ぱくさん作

飾り切りもカットも本当に上手に出来ましたheart04

Imgp3391_Aさん作

タケノコのカット凄く可愛い~!!レンコンが見えないけど可愛く出来ましたnote

ニス塗る前に撮影しちゃったから照りが無いね~!!

ごめんちょsweat01

今日はOaken Bucketさんに素敵なプレゼントをいただいちゃいましたheart01

Imgp3404_

トールで書いたクリスマスのリースですxmas

色合いが綺麗で、とても手が込んでいるんですheart01

みにんちゅが落ち込んでいたので励ますために?くれたようで、もう今朝には元気ピンピンだったのですが、より一層元気が出ちゃいましたsmile

Oaken Bucketさんありがとうございましたhappy02大切にしますね!

こんなに素敵なリースをもらってしまったので、何かお礼を作らなくては・・・・

何がいいかな??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援してくれたらありがたいですlovely

みにんちゅ作のおせちはshopに出品しました。誰か可愛がってあげてheart04

2009年 みにんちゅ おせち 予約承り中noteなんちゃって~!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

重箱おせち完成だよ!!

Imgp3374_

おせち料理第2段の、重箱バージョンが無事完成!!

Imgp3375_

今度の年賀状はみにんちゅから、あなたへ heart01

Imgp3376_

Imgp3369_

くりきんとん、田作り、伊達巻、紅白、伊勢海老が仲間入りしましたnote

Imgp3387_

くりきんとんのアンにサツマイモの微妙なざらざら感?を出してみたのですが、栗にもからめた方が可愛かったかな??

もうこれで、重箱は完成にします!!

2段バージョンも作れたら作りますけど・・・・

なんか、やりきった感がcoldsweats01本当はもっといろいろ作りたいのですが、スイーツが作りたい病が発症しましたsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

皆さんへ

ご心配おかけしました。

今回、みにんちゅがミニチュアを止めることは多分無理!!っと改めて思いました。

好きな事をして生きていくのだから、頑張るしかないですね~!

そして、これが生きがいであり、私の潤いでもあるのでheart04

励ましの言葉をありがとうございましたlovely

嬉しかったです!!

ブログランキング参加しています

ぽちっと応援お願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おせちのディスプレイ

おせち重箱バージョンのディスプレイがなんとか完成?

Imgp3319_

鯛がどうしても作りたくてこんな感じになりましたcoldsweats01

「牛の角が怖い!!」っと長男にダメ出しされたけど、「強い牛なんだよ!!」っと いうことで・・・

Imgp3321_重箱を置いてみました。

Imgp3322_

蓋閉めちゃう!!

おせち料理の具材も1段バージョンはほぼ完成です。

残るは2段重ねバージョンかなぁdash頑張らねば!!

でも少しメンタル低下中down

ミニチュアやめちゃおうかなぁ・・・・・なんて思ったり。

ミニが生きがいになった今、もはや止められるはず無いのですが・・・

みんなぁ~!オラに力を分けてくれ~!!impactぼか~ん!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

リーフパイ&チョコレートケーキ

(o・ω・)ノ)) 本日9時にショップオープンします!!

※追記!!すみません!今日結婚記念日でしたcoldsweats027時半からディナーなので9時にオープンできませんbearingなんて大ボケなんでしょうsweat02

気を取り直して・・・午後10時半頃オープンさせていただきます。ごめんなさい!!

っということで、3点フエルトのスイーツストラップを作ってみましたnote

Imgp3354_

チョコかけマドレーヌのボンボンストラップ

冬をイメージして白のレースリボン&ボンボンをつけてみました。

ボンボンは何かの毛で出来ていてふわふわですよんheart01

Imgp3355_

2点目はリーフパイ

Imgp3358_

Imgp3359_

リーフパイは原型から作ってみましたheart01

Imgp3360_

リーフパイが一番好きかなぁ・・・う~んマドレーヌも好きheart01

3点目はチョコレートケーキとパウンドケーキのストラップ

Imgp3361_

Imgp3364_

チョコケーキは樹脂粘土製の苺をトッッピング

Imgp3365_

パウンドケーキはドライフルーツたっぷりです。

ショップはこちらからみにんちゅのミニチュアショップ

本日午後10時半オープンですnote

ミニチュアショップなのに、フエルトはおかしいって言わないでねwink

この他にクリスマスのミニチュアも出品します、皆さん遊びにいらしてねheart01

お節料理も順調に制作中です。もうすぐ完成ですのでもうしばらくお待ちください(TωT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

マドレーヌのバックチャーム♪&ショップ

先日のチャリティーレッスンでお会いしたakerinさんの作ったドーナッツが忘れられなくて・・・どうしても作りたい!!っということで、みにんちゅも作ってみましたheart01

Imgp3324_ じゃ~ん!!

Imgp3339_ これフエルトで出来ているんですよ~!!

実物を見たことが無いので(ネットでしか見れなかったsweat02)本当は違うのかもしれないけど・・・こんな感じ??

はじめ絵具で着色しようとして失敗しましたsweat02絵具は色がのらないんですね・・・

Imgp3347_早速バックチャームにして昨日Oaken Bucketさんで購入したバックにつけてみましたheart01

似合いすぎるよ~!君!!益々お気に入りのバックになりました。

Imgp3346_このバックメチャメチャ可愛いでしょ?

「たまちゃん」さん作のハンドメイドです。しかもめちゃ安!!2500円!!

中はピンクの花柄なんですよ~んnote気になる方はOaken Bucketさんに聞いてくださ~い!

他にもかわいいポーチなどなどたくさんありますnoteしかも!!只今値下げ商品もあったりしてすんごくお得ですよheart01

1月17日のレッスンではこのチャームとチョコストラップにしようかな~??

ってくらいお気に入りですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;shopのお知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

12月8日にショップで販売予定の商品はこちら

Imgp3331_サンタのクリスマスケーキ1個

Imgp3327_ピザ3枚

Imgp3334_アイシングクッキーオーナメントツリー1個   

Imgp3336_チキン1個

以上です。

フエルトのチャームとかも作れたら出そうかな?

みなさん覗きに来てねwink

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願します!!マジで!

おせちも後ちょっとで完成ですnote頑張りま~す

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ミニチュア教室

本日はOaken Bucketさんでのミニチュア教室の日でしたnote

これは前回までのクリスマスフードの集大成です。

Imgp3312_ Oaken Bucketさん作

Imgp3314_ Oaken Bucketさん作

Imgp3310_Uちゃん作

Imgp3311_Uチャン作

みにんちゅレッスンのフードに合わせてハウスは Oaken Bucketさんのデザインでの制作です。

さすがOaken Bucketさんですね~!!暖炉にテーブル!!クリスマスが待ち遠しい!

フードが一層引き立つハウスにうっとりですheart01みにんちゅもハウス作りたくなっちゃったsweat01

でも、時間がないので作れませんがweep

こんなにもフード達が輝いて見えるなんて!やっぱりハウスって重要!!

お勉強になりました。

そして、今日のレッスンはこれ!!

Imgp3317_Uチャン作です。

人参、れんこん、ごぼう、たけのこ、さといも、しいたけ・・・

お煮しめの材料をちまちま作りました。

次回足りないものを作って、扇型のおせちは完成になります。

Imgp3299_完成系

最終の12月19日は重箱バージョンを作ります。急いで見本作らなくてはdash

それで、 Oaken Bucketさんでの教室は終わりになります。

来年からは八王子駅前のクリエイトホール&東急スクエアでミニチュアサークルの活動を開始します。

初回1月17日土 9時半~12時  デコ&ミニチュアの親子レッスン

バレンタインに向けてチョコレートのチャーム、アクセサリーBOXを作ります。

親子で楽しく作りませんか?見本は重箱が完成次第作りますからね~!!

もうちょっと待っててsweat01

お申し込みはyokofan5012@yahoo.co.jp まで!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;shopのお知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

12月8日月曜日に

クリスマスケーキ、アイシングのクッキーオーナメントツリー、ピザ、チキンをshopにて販売致します。どれも1点限りになると思います。

よろしくお願いします。

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援して下さい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年賀状が来た!?おせち最終形態

Imgp3297__2

おせちのディスプレイを作りました。

Imgp3299_

お猪口と徳利も完成note

Imgp3300_

tgさんから年賀状がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

完全にみにんちゅの妄想ですcoldsweats01

Imgp3307_

緑が無かったので、付け足しました。

実は、みにんちゅはミニチュアに集中しすぎて、風邪ひいちゃいましたsweat02

なので、コメ返しがまだですdespairのんびりですが訪問、コメ返ししますので、お待ちくださいsweat01

ごめんなさ~い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おせち完成!?

Imgp3292_

金曜日のミニチュア教室の見本が出来上がりましたsweat01

もう新聞屋さんが来る時間ですsweat02早く寝なくちゃと思いつつ、仕上げてしまいましたcoldsweats01

Imgp3293_

箸を作ってみました。だいたい2cmです。

Imgp3280_

箸袋から出してみました~smile

Imgp3281_

今日新しく作ったのはピンクの団子?モチ?菓子?

それと、黒豆&ちょろぎです。キンカンの甘露煮も1日たったら想像通りのいい色になってきましたheart04

Imgp3286_

こんなんでいかがでしょうか?ちなみに、こちらのおせちプレートは徳利と、お猪口が付きます。そしてもう何点か作って12月20日頃に、ショップに出しますのでよろしくお願いします。

クリスマスが終わりそうな頃にお届けできるかな?と見込んでおります。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援してくださいsweat01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

懐石おせち

まだ途中なのですが・・・・

Imgp3243_

12月のミニチュア教室のサンプルが段々と形になってきましたnote

Imgp3249_

イカと、いくらを作りましたnote

Imgp3264_

大きさはこのくらい

Imgp3275_

お煮しめのごぼうは模様を書きましたheart01

奥に見えるのはサーモンの昆布巻きです。

クリの甘煮ときんかんを、はねつきの羽に見立ててみましたnote

重箱バージョンと、懐石バージョンを作ってますflair

まだ寂しいので、これからいろいろ増えますよ~winkお楽しみにheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は川崎にある美容院に行ってきました note

ちょっと遠いのですが、素敵?な店長さんが居る美容院shine

c-loop united 南武線 鹿島田の駅を降りて30秒のところにあります。

ここの店長さんはコンテストで賞を取った事もある、川崎では有名な方らしいです。

去年の12月に友人の結婚式に行ったときに知り合って、切ってもらいに行こう行こうと思いながら1年も経っていましたsweat02

ボブが得意ということで、みにんちゅもロングヘヤーをばっさり切ってボブにしちゃいましたheart01可愛くなったかなぁ??

それで・・・

店長さんにコンテストの時に、付けまつげに付けるスイーツを作らせていただけるかも!!それで賞を取ってくれたら凄いと思いません!?ワクワクしちゃいますhappy02

っと、しっかりルシュリィの宣伝までしてきちゃいましたbleah

松尾さ~ん!!作っちゃうからね~!!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←こちらをクリックして応援お願いしますlovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »