« newクリスマスケーキ ミニチュア教室バージョン | トップページ | チャリティーレッスン♪ »

またまた新作?サンタのクリスマスケーキ

Imgp2821_

新しいクリスマスケーキが出来ましたよ~!

首をかしげたサンタさん。どうやらプレゼントをどこにもって行ったらいいのか分からなくなってしまったようです。

っとかってにお話を作って妄想中。

Imgp2820_

ケーキの上にはいろんなフルーツとサンタさんのプレゼントに見立てたフルーツゼリーを飾りました。画像では見えずらいですが、オレンジの2個のプレゼントにはリボンが結んであります。

大きさは直径2cmです。サンタは手足を投げ出し座っていますsweat01

サンタの後ろにはプレゼントの入った袋が!

お話を考えながら作るのも楽しいですね~!!

これもショップに並ぶ予定ですnote

ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

↑ぽちっと応援お願いしますwink

ショップオープンは来週の予定です。

遅くとも、今月中にはオープンさせます!!

みなさん遊びに来て下さいnote

|

« newクリスマスケーキ ミニチュア教室バージョン | トップページ | チャリティーレッスン♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

おとぼけ顔のサンタサンかわいい♪
本当に食べれそうだし
関心します。

投稿: まき。 | 2008年11月10日 (月) 18時48分

まった小さいですねぇ!!
しかもサンタさんとか!
可愛すぎますよぉ♡

ストーリつきだと眺めていてとっても楽しいです。

るぅぃもクリスマススイーツ作りたくなってきました☆

投稿: るぅぃ♪ | 2008年11月10日 (月) 18時55分

サンタケーキ、どれもとっても可愛いです。
ずっと見ていたい♪
クリスマスって大人になってもウキウキしちゃいますよね。私も今日は自宅のツリーに子供達が飾れるようにオーナメントを作りました!
最近はお友達用や販売用、季節も色んなのを作ってて他にもビーズにも手を出し収拾つかなくなってます^^;
ショップ、私も覗きにきます♪

投稿: どれみママ | 2008年11月10日 (月) 19時50分

クリスマスケーキ、とっても可愛いですshine
みにんちゅさんはほんとに作るペースが早いですよね
毎回見るたびに新作が出ていて楽しいです♪
このケーキの側面にはフィルムが貼ってあるのかな?
リボンもお上手ですね~ribbon

投稿: あも | 2008年11月10日 (月) 20時57分

みにんちゅさんへ

今日は画像ありがとうございました。
貴重なお品一体どこで入手?
クリスマスケーキ華やかでおいしそうですね!
ショップも頑張ってくださいね。
私もそろそろ本腰入れないとね(汗)

投稿: tg | 2008年11月11日 (火) 17時19分

マジパンでしたっけ?!
ケーキの上に乗っている物。。
質感がとってもリアルです~
サンタさん、道に迷っちゃったのかな?
かわいいです(≧m≦)

みにんちゅさん私と同じくらいで出産されたんですね~
大体のお年分かりました☆

投稿: kitty3 | 2008年11月11日 (火) 17時51分

sign05まきさんへ

お惚けサンタかわいいですか?ありがとうございます♪
プレゼントの配るところ忘れちゃうなんて私みたいcoldsweats01
でも、自分のプレゼントは忘れられないように今からコレが欲しい!!って何回も言わないといけませんよね~!


virgoるぅぃ♪さんへ

るぅぃ♪さんのクリスマススイーツも見たいです~!!
是非作って!!
でも、クリスマスケーキってどうしても同じような仕上がりになっちゃいますよね。
なにか良いアイデアないか考え中ですnote


noteどれみママさんへ

おお~!!リアルオーナメントも良いですね!!
忙しく活躍中みたいですね!!
早く日本に帰ってきてブログ始めて欲しいです。
ショップはどうなるか不安です・・・
でも是非遊びに来てくださいね!


catあもさんへ

あもさんのケーキメッチャ楽しみですnote
そうか、あもさんリボン苦手って言ってましたよね。私も苦手だったのですが、洋服を買いに行った時に店員さんに綺麗なリボンの結び方を教えてもらったんです!
そしたら結べるようになりましたよ~!!
DMH展で伝授しますね!!ってそんな大そうな技ではありませんがsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年11月11日 (火) 18時09分

tuliptgさんへ

何処から入手でしょう~smile
シークレットなので、あとでメールしますね。
ショップ頑張りましょうね!!
でも、tgさんほど売れないから・・・
ショップオープンの日がかぶったら大変ですよねcoldsweats01
tgさん先にオープンします?
そしたら待ってますcoldsweats01
私のは即完売はないと思いますdespair激安ケーキ位しか売れなかったらどうしよう・・・sweat01

applekitty3さんへ

大体の年齢わかっちゃいました?
うふふheart01

サンタさんもう分からないからプレゼントを出しちゃってますcoldsweats02
ドジなサンタさん。実際にドジってプレゼントが届かなかったら困りますねsweat01
私のプレゼントは忘れないでねheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年11月11日 (火) 18時28分

今日は長い時間レッスンをして戴き
ありがとうございました♪
拡大鏡を利用しても上手に出来ずに
ご迷惑をお掛けしましたが
楽しい一日でした(*^-^*)
みにんちゅさんのミニチュアは
どれも写真で見るより何十倍も繊細で
素敵な作品でした。
とても感動しましたよ~!

投稿: akerin | 2008年11月11日 (火) 18時45分

cafeakerinさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
時間を忘れ没頭してしまいましたねcoldsweats01
夕飯の準備が間に合ったかな?っと心配になりますsweat02
とても可愛い作品これから紹介させていただきますねwink

投稿: みにんちゅ | 2008年11月11日 (火) 19時45分

へ~~
本当においしそうです!!
本物じゃないですか~~~
私も作りたいです  ククク^__^

投稿: パクミンヒ | 2008年11月12日 (水) 00時35分

xmasぱくさんへ

金曜日に一緒に作りましょうねnote
楽しみですheart04
ギルドでは会えなくて残念でしたねweep

投稿: みにんちゅ | 2008年11月12日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25203407

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新作?サンタのクリスマスケーキ:

« newクリスマスケーキ ミニチュア教室バージョン | トップページ | チャリティーレッスン♪ »