« またまた新作?サンタのクリスマスケーキ | トップページ | パテシエのクリスマスケーキ♪ »

チャリティーレッスン♪

今日はミニチュア教室の日でしたnote

遠いところからわざわざ来ていただき本当にありがたいです。

今日の作品はこちら

Imgp2830_ けい茶さん作

雪だるまの顔がメッチャ可愛いんですよ~heart04

全体的に綺麗バランスよく出来てますよね!

Imgp2838_akerinさん作

akerinさんはとても形を作るのが上手で、タダものじゃないな!?っと思い聞いてみたら、もう5年粘土に触れていないから手が動かないって・・・!!!?

ええ?それでこんだけ上手なら文句ないですよ~!どんだけ上手なんですかsweat01Imgp2832_みにんちゅ作

あれ?苺が倒れてるshockまた触っちゃったかなsweat02クリームからやり直しですねwobbly

同じ作品を作っても人それぞれで、みんな個性があります。特に人形系は顔が命!!

みんな可愛く出来て良かったheart01

楽しくて時間を忘れ制作してしまい、気がつけば2時!!ええ~!?

12時に終わる予定だったのに・・・みんなで近所の隠れ家レストランにランチに行く予定だったのに、もうラン終わってるじゃんcoldsweats02最近時間オーバーが多いですsweat02

でも、クオリティーが高い作品を作ってもらおうと思うと、どうしてもオーバーしちゃいます。

今日は皆さん用事が無かったからいいけど、次回からは気をつけないとsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。ショップのお知らせ。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週くらいにみにんちゅの手作りショップをオープンします。

クリスマスケーキ5個くらい(作れるだけ)

お菓子の家1個

オープニング記念の激安ケーキ

を販売予定です。みんなさん遊びに来て下さいねnote

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ポチっと応援お願いします。

|

« またまた新作?サンタのクリスマスケーキ | トップページ | パテシエのクリスマスケーキ♪ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

チャリティーレッスンお疲れ様でした。
皆さんとても可愛く美味しそうなケーキができましたね♪
お顔があるものは難しいけど、出来上がったときの愛らしさといったらないですよね。
 
ショップいよいよですね。
私も覗きにいきますよ~

投稿: LeafLeaf | 2008年11月11日 (火) 20時43分

今日は本当にありがとうございました!!
こんなかわいらしいクリスマスケーキを作ることができて、本当に嬉しくて、楽しかったです。サンタさんとか作るの、かなり小さくて、必死でした(笑)。
ツリーの丸い飾りを丸めるのが一番大変だったような・・・?!
でもいちごとか、すごい勉強になったし、
こんなお安いレッスンで、こんなかわいい
ケーキを作れて、行けて本当によかったです!!また機会がありましたら、よろしく
お願いします。
ほんと、サンタさんの顔とか、人それぞれ
みんな違うのができるんですね~。
これからも、クリスマスグッズ作りに燃えます!!

投稿: けい茶 | 2008年11月11日 (火) 22時05分

すごく可愛いです。
みなさん上手ですね。
みにんちゅさんの教え方も上手なんですね。
こんな可愛いケーキが作れて
生徒さん嬉しかったでしょうね。happy01

投稿: nana☆ | 2008年11月12日 (水) 08時43分

おはようございます。
昨日もお礼のコメントを書きましたが
あらためて・・・・
本当に長い時間ありがとうございました。
レッスンを受けてみて、とっても熱心に
丁寧に教えて下さる☆みにんちゅさんの
姿勢に以前に増して
またまたファンになりましたよ~っ!
画像UPされていたんですね・・・・
あまりの下手さに隠れたい気分です・・・
ショップ頑張れ~~~!応援してます♪

投稿: akerin | 2008年11月12日 (水) 09時20分

cloverleaf leafさんへ

クリスマスケーキ皆さんとても上手に出来て良かったです。ただ時間がかなりオーバーしていたので、それが今後の課題ですねsweat01

ショップどうなるかなぁ・・・
ケーキはだいたい出来たのですが・・・
あとはHPの製作ですsadこれが一番の難関ですよ~!!


japaneseteaけい茶さんへ

クリスマスモード突入ですね~!!
頑張ってください。
とても愛らしいサンタさんと雪だるまちゃん。苦労した甲斐がありますよねlovely
是非是非またいらしてくださいね!!


xmasnana☆さんへ

いや~ん褒められちゃったheart01
でも、本当に意識を変えるだけで小さい作品は作れちゃうんですよ~!!
作りたいという気持があれば、出来ないなんてことは無いです!!
みにんちゅは人一倍作りたい願望が強いですがsweat01絶対作れると強く思う事が大事かもnote
作れないことも有りますけどねcoldsweats01


投稿: みにんちゅ | 2008年11月12日 (水) 09時26分

appleakerinさんへ

いやいや何を仰いますかぁ~!!
手つきがもう違いましたよ~!ん?只者じゃない?と思いましたheart01
ミニチュアに対してはメチャメチャ熱い情熱の炎を燃やしてますからね~!!
ちょっと熱中しすぎちゃいましたsweat01
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: みにんちゅ | 2008年11月12日 (水) 09時33分

ミニチュアのレッスン受け手みたいなぁ。
楽しそう♪

投稿: まき。 | 2008年11月12日 (水) 13時39分

。゜゜(´□`。)°゜。secretみにんちゅさん・・・・・
オクで落札したのは、○m○さんのだけでは無いんだな~~。○m○さんのはチョット到着まで時間がかかるんですよ~(≧m≦)
残念ながら来週半ばくらいの到着ですよん

毎度毎度、更新が早いわね~
呆れるくらい製作が早くて、ビックリだわ
happy01皆さんもとても上手で、教え方が上手なのよってgoodみにんちゅさんは言うでしょう!!その通り。
でも私のツリーはひどかったcrying
材料は買いましたから頑張りますよん

投稿: OakenBucket | 2008年11月12日 (水) 16時38分

レッスンお疲れ様です~!
関西に出張とかあったら参加の機会があるかも;;
みなさんお上手で、
きっと先生の指導がいいのですね^^

あ、akerinさんって
みにんちゅさんの生徒さんなんですか?
みにんちゅさんの玄関先で「あみりん」に会いましたって
めっちゃ嬉しいご報告いただいたんです!
感激しました(T_T)

投稿: kyon | 2008年11月12日 (水) 17時05分

shop open 頑張ってくださいね~凸

投稿: kyon | 2008年11月12日 (水) 17時06分

chickまきさんへ

お近くだったら是非と申し上げたいです!!
色々な作家さんとの出会いがあってとても楽しいミニチュア教室ですよ~note


artOaken Bucketさんへ

ああ~!!
画像で分かりました!!もう思い込んでいたからあの方だとばかり・・・
mini*kさんかな?
違ったりして(^^;
パンの画像と、マスキングテープといったら・・・って感じですが、違ったりしてsweat01
金曜日よろしくお願いシマ~ス!!
ツリーは補習でなんとかしましょう!!

投稿: みにんちゅ | 2008年11月12日 (水) 17時24分

virgokyonさんへ

3月にDMH展があるので、大阪に行きますよ~!!
でも、生徒さん来るかなsweat01
ご要望があれば開催してもいいんですが・・・会場とか生徒さんが集まるかとか、なかなか難しいかもsweat01
大阪にお住まいで会場貸していただける方募集しま~す!?
akerinさんはチャリティーレッスンに参加してくれたんですよ~!!
あみりんちゃんは、玄関でブリザードフラワーのリースに乗って遊んでますよ~lovely
私の大事なかわい子ちゃんですwink

投稿: みにんちゅ | 2008年11月12日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25238642

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーレッスン♪:

« またまた新作?サンタのクリスマスケーキ | トップページ | パテシエのクリスマスケーキ♪ »