« クリスマスケーキ完成 | トップページ | みんなでジャパンギルドに行ってきました♪ »

クグロフとミニチュア教室★

今日はOaken Bucketさんでのミニチュア教室の日でした。

本日はアイシングたっぷりクッキーのツリーを制作。

Imgp2746_ Oaken Bucketさん作

せいれ~つ!!

Imgp2747__exposureOaken Bucketさん作

はじめは小さく作っていましたが、4個目位から集中力低下?だんだんおっきくなっちゃいましたが、なかなか可愛くないですか~?

雪だるまさんなんてかわいすぎ!!私のより・・・

Imgp2749__exposureぱくさん作

ア~ップ!!

Imgp2750__exposureImgp2751__exposure

形作りに苦戦していましたが、可愛く出来ましたね~noteニャンコ可愛い!!

最後はみにんちゅ作↓

Imgp2748__exposure景色が見えますねsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:新作ミニ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

クグロフを作りましたnote

Imgp2757__exposure

クグロフにアイシングをかけて、ドライフルーツのシロップ漬けをトッピング

Imgp2759__exposure

オレンジピール、チェリー、プルーン、レモンピール、緑のは何?

Imgp2760__exposure

側面にホワイトチョコの星をつけました。

形違いで、もう1個作りました。

Imgp2762__exposure

こっちにはマロングラッセ付きです。

クリスマスらしい食べ物をとりあえず作っています。

クグロフとサンタの苺ムースケーキのセットでショップをやろうかと考え中。

HPはただいま改装中です。作り直したら公開しますので、いましばらくお待ちください。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますwink

明日はジャパンギルドですね~♪

みにんちゅも行きま~す!見かけたら知らない方も声かけてねwink

|

« クリスマスケーキ完成 | トップページ | みんなでジャパンギルドに行ってきました♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、ツリーかわいらしいです~ヽ(´▽`)/
クグロフもかわいいですね(*≧m≦*)
っていうか、このお菓子、クグロフっていう名前なの初めて知りました(笑)。
そうそう、前メール頂いたときに、疑問に
思ったんですが、Oaken Bucketさんというのは、みにんちゅさんがやられているお教室とは別なんですか?

投稿: けい茶 | 2008年11月 7日 (金) 20時56分

japaneseteaけい茶さんへ

オークンバケットさんはミニチュアや布小物などのハンドメイドショップなんです。
そこで毎週金曜日にミニチュア教室をやらせていただいていますnote
その他に自宅教室(不定期)でやっていますよ~heart01
クグロフはフランスのアルザス地方のお菓子?パン?なんです。マーリーアントワネットが愛したお菓子なんですって。
本当のクグロフはパンのような感じ、上にアーモンドが乗っていて、中にレーズンなどが入っています。
今回は日本でよく売られているパウンドケーキ系の甘いお菓子に仕上げましたnote

投稿: みにんちゅ | 2008年11月 7日 (金) 21時06分

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
このケーキ「クグロフ」って言うんだ~。
とっても美味しそうですね!
ドライフルーツのシロップ漬けがめっちゃリアルです!
すけるくん製なのかな?
アイシングクッキーも可愛いですね~(≧▽≦)″

↓のクリスマスケーキ豪華すぎるう~。
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

投稿: のりち | 2008年11月 7日 (金) 21時09分

birthdayのりちさんへ

ドライフルーツはすけるクンですよ~♪
大正解!!
緑の正体はゼリーらしいですheart01
ちなみに真ん中のプルーンは樹脂粘土です。
クグロフは↑のコメ返しでも書いたのですが、これはジャパニーズスタイルなので、今度は正統派クグロフも作ってミマ~スdash

投稿: みにんちゅ | 2008年11月 7日 (金) 21時19分

なぜか味見をしてみたくなる私です(^^)

おいしそう・・

クッキーツリー・・
すごいですね♪

かわいくて食べられません・・
(だから食べれないんだって!^^;)

どうも食してみたい気が・・・(笑)

投稿: BUN | 2008年11月 8日 (土) 11時32分

catBUNさんへ

味見するほど量が無いですよcoldsweats01
一口で無くなっちゃいますsweat01
本物のクグロフってあんまり美味しくなかったですsweat02アイシングクッキーは予定よりも時間がかかってしまい3時間講習になっちゃいましたcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年11月 8日 (土) 17時22分

はじめまして。
マロングラッセ感動しました。
凄いです。

また遊びに寄らせていただきますね。

投稿: まき。 | 2008年11月 9日 (日) 00時26分

bellまき。さんへ

感動だなんてとんでもないですsweat01
このマロンはモンブランのケーキを作ったときに小さすぎて使えなかった、かわいそうなマロンちゃんですcoldsweats01
やっと活躍の場が出来て喜んでるかなぁheart01
まきさんのところにも遊びに行きますねwink

投稿: みにんちゅ | 2008年11月 9日 (日) 11時58分

あの日は急いで行っちゃって
失礼しました~~
かわりに 家でちゃんと復習します!
^^小さすぎなクキは難しいです~~
でも 頑張りますのでよろしくお願いします先生~  scissors

投稿: パクミンヒ | 2008年11月12日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25111669

この記事へのトラックバック一覧です: クグロフとミニチュア教室★:

« クリスマスケーキ完成 | トップページ | みんなでジャパンギルドに行ってきました♪ »