« 超難問です!! | トップページ | みんなありがとう!!&シャンパングラスⅡ »

クイズの答え&プレゼント&新作シャンパン☆

まずは:KOKKOさんのプレ企画で当たった残念賞のストラップを紹介しますheart01

Imgp3146_

モンブランストラップで~すnote

お皿に乗せてみましたlovelyきゃわいいheart04栗がたまんないですよね~!!つるんとクリクリ!!いや~ん可愛いheart01

KOKKOさんの作品は、ほんわか可愛い作品がいっぱいです。みなさん遊びに行ってみてねwink

KOKKOさんありがとうございましたhappy02

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お待たせしました!答えの発表です!!ドンドンドンドン!パフパフパフゥ~note

Imgp3144_ まずはこんもりグラタン!!

○○の正体は、レジンでした!!

レジンは大量に絵具を入れるとネバネバになります。なので、こんもりしちゃったのですcoldsweats01

続いて・・・フラットな△△!!これは知らない人も多いと思います。Imgp3141_

ジェルメディウム

この素材は画材売場にあるので、絵をかく道具かな?と思います。

ミニチュアの本に載っていたので購入してみました。

ボンドはツヤが足りないし、目減りがひどいので、いつもレジンを使っていましたが、レジンはやっぱり面倒です。ジェルメディウムが使えれば少し楽に作業できるかな?

正解者は・・・

いくさん&すいかさんでしたnote二人ともお知り合いですねcoldsweats01

惜しい方も何名かいらっしゃいました。さすがミニを極めている方々は惜しいですね~。

またチャット型?プレ企画開催しますね~note楽しんでもらえたかな?

今日だけでアクセスがすごいですdash10万HITも、もうすぐ????

いくさん、すいかさんにはこのグラタンプレゼントしま~す。

発送は来週になります。すいかさんは取りに来て~!!(嘘)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のミニ

Imgp3155_

何か増えてます!!

クリスマスは終わり!と言いつつ・・・また作ってしまったsweat02

だって重箱が難しいんだもんweep現実逃避??

っということで、シャンパンを作りましたheart01

Imgp3158_

なんか明るく映ってますが、現物はもうちょっと暗いグリーンです。

金のラベルのロゴはのりちさんに作ってもらったロゴですsmile

実は密やかに何種類か作ってもらってますheart04

きゃわいいでしょ?下のラベルはワインの時のをそのまま使っちゃったから、Rusyury Rusyuryって何回書くの??って感じに仕上げってしまいましたcoldsweats01

作り直さないとね~sweat01

ワイングラスもなんかへなちょこdownとりあえずサンプルなので、これも作り直しますね。

明日は何を作ろうかな~catface

ブログランキング参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっとしてねheart01

|

« 超難問です!! | トップページ | みんなありがとう!!&シャンパングラスⅡ »

プレゼント企画」カテゴリの記事

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント


外れた..;
全く違ってた~(´Д`)
やっぱりミニチュアはまだまだみたいです;笑
ジェルメディウム..?そんなものがあるんですね!
今日初めて知りました..(´∀`)
また楽しみにしてます!

シャンパン美味しそ~う★。*
とっても綺麗でかわいくできてますね!
拡大したら本物と間違えて飲んじゃいそう..笑

投稿: みんちよ | 2008年11月25日 (火) 23時51分

ジェルメディウムなんてものがあるんですか~。レジンの代わりになるとは便利そうですね~。レジンって確かに面倒ですよね。
いいなぁ~私も使ってみたい♪絵の具の一種なんですかね?
シャンパンもかわいいですね~!!
miniなシャンパン、ほんとかわい~♪
Rusyuryのロゴがすごくシャンパンらしくて
似合ってます。
グラスも手作りされるんですよね。
私もいつも、パフェグラスとか自分で作れたらいいのになぁって思いながら、作れないから市販のものを買いまくってしまって・・・。私のストラップ用のパフェグラス、すごいデカイから、小さいのがあればいいのになぁっていつも思います。

投稿: けい茶 | 2008年11月26日 (水) 01時37分

やったー(*^ω^*)ノ彡
正解でした?画材関係のHPで探してみてよかった♪
しかもそのピザがいただけるなんて~happy01
うれしいっス★
シャンパンもとっても雰囲気出ていてステキです(・∀・)イイ!

投稿: いく | 2008年11月26日 (水) 06時50分

ハズレでしたか
山に修行…いや画材屋に修行に行って来るでござる。
そういや瓶…すごい小さい!でも字がちゃんと入っている!
あの比較一円が最近五百円位の大きさに見えて来ます。
風邪が流行っているのでお体大事にして下さいね。

投稿: たっつ | 2008年11月26日 (水) 08時41分

appleみんちよさんへ

ジェルメディウムはこんもり仕上げたい時に良いみたいです。
まだ色々試してないので、試したらレポしますね~note
シャンパン美味しそう?
よく見ると汚いのよcoldsweats01

japaneseteaけい茶さんへ

ジェルメディウムは盛り上げ材?正規の使い方はよく分かりませんが使いようによっては良いアイテムになりそうですnote
シャンパングラス、これは先日のギルドで購入したものを型取りした複製なんですよ。でも形がいまいちだから原型から作ったほうが良さそうですcoldsweats01

virgoいくさんっへ

ピザ・・・あのぉ。
グラタンなんですcoldsweats01
主人もピザかと思ったって言ってましたdash
喜んでくれたら何でも良いですsmile
シャンパン改良の余地アリアリデスねsad

投稿: みにんちゅ | 2008年11月26日 (水) 08時53分

cherryたっつさんへ

お供するでござる!!
材料探しは本当に楽しいですよねnote
何時間いても飽きないです。
ビンものりちさんのロゴのおかげでグレードアップしましたよ~catface
1円って小さいですよねdespair
画像の1円玉って実物よりでかく撮影されているから大きさが分からなくなりますね。
風邪まんまとひいてますbearing
お気遣いありがとうheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年11月26日 (水) 08時59分

はずれちゃいました~。
クリスマスグッズたくさん増えて可愛いです。
この素材こんど試してみたいと思います。happy01

投稿: nana☆ | 2008年11月26日 (水) 09時13分

昨夜は9時少し前に帰宅し、用事をやりながら皆さんのやり取りを拝見していました。
すっごい盛り上がりようでしたね~!!!
当たった方も外れた方も本日のコメントを拝見し和やかな気分にさせて戴きました。
ジェルメディウムはデコ関係の本では有名らしく私も最近知りました。
みにんちゅさんに色々試して戴けると勉強になるわぁ~。

可愛いクリスマスセットが仕上がりましたね☆★
のりちさんのラベルもとても素敵です♡
クリスマス当日にこんなに豪華な食卓を味わってみたい~。(^-^)v

KOKKOさんのモンブランも可愛い~♪私は可愛いキノコを送って戴きましたがあまりの素晴らしさにビックリしました。

お返し・・・・なんて気にしないでね。長居させて戴いたお礼ですから。

投稿: akerin | 2008年11月26日 (水) 10時06分

いや~外れましたね~残念ですcatface
ジェルメディウムは私もアイスの上とかにかけるソースに使っています。
レジンの方が盛り上がるとは・・勉強になりました!!
シャンパンつけるとますますグレードアップですね。
ワイングラスの原型私も作りたいです。
まずはパフェグラスでしょうか~

KOKKOさんのストラップ!!美味しそう。栗好きの私としては、ぱっくり口に入れたい衝動にかられます。

投稿: LeafLeaf | 2008年11月26日 (水) 10時07分

みにんちゅさん~、ごめんなさい;
朝子供達と一緒にブログ見てて、
「すごいでしょ~♪当たったんだよ~♪」って話してたときに、
遠目で見てた次男に「ピザ?」って聞かれて「グラタンだよ~。近くで見てごらん?」なんて会話してたから~crying
ごめんなさい~crying
許して~crying

投稿: いく | 2008年11月26日 (水) 10時09分

は~やっぱり
知識不足でした・・・。
残念です。

クリスマスディーナー
いいですね。lovely
シャンパンも美味しそう。って
お酒飲めないですが・・・。
ラベルもほんものみたいですね。
のりちさんすごすぎる・・・。
色々 本当にメールで丁寧に
教えてくれる いい方ですよね。happy01

また 楽しい 企画参加したいです。
次は 簡単なの お願いします。coldsweats01
簡単だと 抽選が 激戦になっちゃいますよね~。

投稿: ゆみ | 2008年11月26日 (水) 10時13分

winenana☆さんへ

用途によっては使えるかもしれませんが、あまり使わないかも??
レジンより硬いのでソースとかに使うには良さそうですnote
お試しアレ~note


xmasakerinさんへ

昨日は皆さんとのやりとり本当に楽しかったです。リアルタイムの参加型?プレ企画ってすきなんですよね~note
またいきなり始まりますから、今度は是非参加してくださいね~wink

KOKKOさんのストラップ可愛いですよね~heart01
食べちゃいたいですnote

のりちさんは本当に素敵な方で色々なロゴを作ってくれたんですよ~!!
じわりじわりと紹介していきますねwink
ドーナッツのお礼はさせてください~!!
いらないというなら勝手にプレゼント作っちゃいますよsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年11月26日 (水) 10時39分

cloverLEAF LEAFさんへ

ジェルメディウムはNUNU先生の掲示板でも話題になってたので、今回紹介させてもらっちゃいました。
LEAF LEAFさんやtgさんなんかはきっとわかるだろうな?と思ってましたが、○と△が逆でしたねsweat01
レジンがこんもりしたのは私が絵の具を入れすぎた!?ってせいもありますcoldsweats01
絵の具の量を調節したらこんなにこんもりしなかったかもcoldsweats01
でもなぜ絵の具を入れるとネバネバするのかな?硬化が進むのかな?
う~ん謎です。
パフェグラスとワイングラスどっちが難易度高いかな??
とりあえずおせちの重箱が今のところ一番難しいですsweat02

投稿: みにんちゅ | 2008年11月26日 (水) 10時46分

cakeいくさんへ

いいんですよ~!!
とりあえず突っ込まないといけないかな?
っと突っ込んでみました~note
来週発送しますねwink
大したもんじゃありませんが[E:sweat02


ribbonゆみさんへ

のりちさんは本当に親切ですよね~note
大好きですlovely
次回はどんな問題にしようかな?
誰でも知っているものにしますねwink
でも難しくしよ~catface
いくさんはネットで画材を知れべてくれたみたいですcoldsweats02
こんな事にそんな労力を使ってもらって申し訳ないsweat02
あっ!私もお酒飲めませんnote一緒ですねheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年11月26日 (水) 10時59分

クリスマスですね。
チキンですね。

とっても美味しそうデス。
シャンパンも飲みたい。

投稿: まき。 | 2008年11月26日 (水) 14時12分

コメント遅くなってすみません(>_<)
トップで私のストラップを紹介していただけるなんて!!
嬉しいやら、恥ずかしいやら…
とっても感激していますheart04
しかも、私のブログの紹介まで!!
感謝、感謝です!
…しまった!こんな時に限って、3日連続更新してない(-_-;)

クリスマスのごちそう、豪華ですね〜!
シャンパンや、ワイングラスまでリアルに手作りできるなんて!
グラタンも、素材を考えながらじっとみてると、本当に焼きたてで、ぐつぐついってる感じがして、よだれがでそうでした〜happy01

投稿: KOKKO | 2008年11月26日 (水) 16時06分

piscesまき。さんへ

最近シャンパンが流行っているみたいですね~!!
でも私は飲めませんcoldsweats01
クリスマス私の中では終わっちゃった感じですcoldsweats01


chickKOKKOさんへ

ストラップありがとうございました。
ころんとしたマロンがなんとも可愛らしくてお気に入りですnote
大切にしますね!!
グラタンは2日前に焼いたのでお早めにお食べ下さいって感じですbleah

投稿: みにんちゅ | 2008年11月26日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25650892

この記事へのトラックバック一覧です: クイズの答え&プレゼント&新作シャンパン☆:

« 超難問です!! | トップページ | みんなありがとう!!&シャンパングラスⅡ »