« これな~んだ? | トップページ | クイズの答え&プレゼント&新作シャンパン☆ »

超難問です!!

2種類のグラタンを作ってみました。

Imgp3140_

クリスマスの食卓にいかがですか~?

こんがりと焼き上がりましたnote

ところで、この2個のグラタン決定的に違う点があります。

それは海老がのっているか、のっていないか・・・ではなく。

ソースに使った素材が違います。

Imgp3138_

↑のこんもりしたグラタンは○○+絵の具でホワイトソースを作りました。

↓のグラタンは△△+絵の具でホワイトソースを作りました。

Imgp3135_

さて、○○、△△とはいったいなんでしょうか?両方正解の方には、このグラタン+パンをプレゼントします。

正解者が居ない、多数の場合は抽選で決定いたします。

締め切りは明日25日火曜日の午後9時ですnote

それでは皆さんのご応募お待ちしておりま~すheart01

たぶん見た目じゃ分からないと思いますsweat02感でお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←おうぼのついでに、ぽちっとお願いシマッス!!

|

« これな~んだ? | トップページ | クイズの答え&プレゼント&新作シャンパン☆ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪
(。-`ω´-)ンー めっちゃめちゃ難しいですね。
全く想像もつきませんので、勘でいきます(笑)
○○が、木工用ボンド
△△は、水のり

的外れですよね。すいません(;ωノ|柱|。。。

それにしても、こんがり具合がめちゃんこ美味しそうですね(≧▽≦)″

ps.お風邪の方は大丈夫ですか?
お大事にしてください(*'I')bネ

投稿: のりち | 2008年11月25日 (火) 00時29分

グラタン、こんがり焼けていておいしそう~!私グラタン大好きで、だからといっては
なんですが、うちの母が3日前、2日前、昨日と3日連続で私の夕ご飯をグラタンにしたんです・・・。さすがに飽きたって感じでしたけど、でもグラタン好きです♪

難問、すっごい難しいですね・・・
全然思いつきません。
どっちかが木工用ボンドだとして、もう一つを何にしようかなぁ~って考えて、何にも思いつかないから、
○○・・・木工用ボンド
△△・・・ニス?!
ニスなんて、使わないですよね(笑)。
私、前に、レジンを使ったことない頃、
クリームソーダ作るのに、透明粘土を緑に
塗ってそれをニスで固めて埋めて作って
たんですが、そしたら、ニスは乾燥すると
引っ込んでしまった記憶があるので、
とりあえずそれしか思いつきませんでした~。

投稿: けい茶 | 2008年11月25日 (火) 01時31分

難しいですね。
1回もグラタンとか作ったことないので
上は 皆さんと同じ木工用ボンド
下はレジンにガラス絵の具
を混ぜたもの?
ガラス絵の具は 無理かな~?
リアルにできてますね。happy01

投稿: ゆみ | 2008年11月25日 (火) 02時09分

む・・・むずかしい・・・( ̄Д ̄;;
超難問ですねsweat01

〇〇が木工用ボンドっぽくて、
△△が・・・さらっとした感じなので、レジン?かな?

はずれでしょうけど、コメントしてみましたwobbly
奥が深いわぁ(@Д@;

投稿: いく | 2008年11月25日 (火) 06時32分


難し~い!!
あたしの勘で..
○○は木工ボンド
△△は水で溶かした粘土かな..?と思います('')ノ当たってたらすごいな~(´∀`)笑
結果が楽しみっ!

投稿: みんちよ | 2008年11月25日 (火) 07時01分

○○はボンドで△△は糊ではないでしょうか??。。。

投稿: すいか | 2008年11月25日 (火) 08時08分

restaurantみなさんへ

すみません。同じようなコメントになるのでまとめさせていただきました。
皆さんボンドと思っていますね~catface
フフフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ

このままでは正解者は出そうもないので、大ヒント!ボンドはどちらも使っていませんcoldsweats01ニスでも、糊でも、粘土でもありません!!
分かった方もう一度どうぞheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年11月25日 (火) 09時11分

もうお手上げですΣ((oÅO艸*)

投稿: いく | 2008年11月25日 (火) 09時29分

これってプレ企画ですね〜!
私も考えさせてくださ〜い♪
???…でもむずがじい〜×?△

○○は、小麦粉とバター・・・
じゃなくて、「ロウ」、
△△は「レジン」でどうでしょうか(>_<;)


投稿: KOKKO | 2008年11月25日 (火) 09時50分

ボンドでも、糊でも、ニスでも、粘土でも
ないのですかぁー( Д) ゚ ゚
なんやろぉー????
何回もじっくり見たけどわかんない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
〇〇、△△どっちでもいいです。
シリコーンで!
あたしの頭ではここまでが限界ですorz
なぁーんも出てきませんでした(;´д`)トホホ…

投稿: 蓮ひな | 2008年11月25日 (火) 09時59分

cafeみなさんへ

難しすぎた?
ここでスペシャルヒント!どちらかはレジンです。
もう1個は画材売り場に売ってます。
これでわかるかなぁ?
今夜謎が明らかになりますよcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年11月25日 (火) 11時45分

こんにちは。
いつもすごい綺麗でため息ついてます…
クイズは○○はレジンで△△は粘土?
ヒントもらったのにもう一つはさっぱり…
素敵な作品これからも目の保養にお願いします。

投稿: たっつ | 2008年11月25日 (火) 13時00分

美味しそう!
普通にみにんちゅさんの夕食かと
思いました。
本物みたいです。

○○は「グロスポリマーメディウム」

△△は「レジン」でしょうか?


分かりません。カンです。coldsweats01

投稿: nana☆ | 2008年11月25日 (火) 13時17分

再チャレンジ☆

○○はレジンで、
△△は水彩画用の画用液とか?
メディウムでしょうか?

投稿: いく | 2008年11月25日 (火) 15時42分

画材売り場~?
思いつかないけど、最後にダメモトで挑戦。
○○・・・油絵の具
△△・・・レジン

投稿: けい茶 | 2008年11月25日 (火) 15時45分

超難問クイズの回答です。

「ニスでも、糊でも、粘土でもありません。」
という事は・・・

画材売り場・・・?
○○ シリコン
△△ レジン

正解が楽しみです。

投稿: poporo | 2008年11月25日 (火) 15時52分

みにんちゅさん面白いこの記事!!
コメント読んでいるだけでも笑っちゃいました。
すごいなぁ・・と変なところで感心してしまう私。
正解はなんなんだろう・・・
画材やさんで売っているもの??
みなさん早く答えをだして~
気になる・・・

投稿: tg | 2008年11月25日 (火) 17時54分

グラタン食べたい!!
こんもりの方の〇〇はジェルメディウム。
下のさらっとした方の△△がレジン!!

これでどうでしょう~~happy01scissors
合いの手のようなみにんちゅさんのコメントおもひろい~~わ~


投稿: LeafLeaf | 2008年11月25日 (火) 18時13分

では○○がレジン。△△がメディウムでは?p(^^)q

投稿: すいか | 2008年11月25日 (火) 18時28分

二回目です…よく見たら粘土違うって書いてあるやん
アホの子です私…
○○はレジン、△△はモデリングペーストはどうですか?
画材屋さんだし…

投稿: たっつ | 2008年11月25日 (火) 18時32分

難しいですね。
上がレジンで
下が 皆さんと同じ
モデリングペースト?
わからないな~。

投稿: ゆみ | 2008年11月25日 (火) 18時53分

snowみなさんへ

もうすぐ締め切りの時間になりますよ~!!
正解の方2名ほどいらっしゃいます。
さて、誰でしょう??
2名って事は・・・なんとなくわかるかなぁ?( ´艸`)うふふふふheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年11月25日 (火) 20時06分

参加しまーーーーーっす!!!!!
よかったー!まあ大丈夫だ!!!
①は(上)は、シリコンー
②は(した)レジン

てけとーですけど;;

投稿: 菜緒 | 2008年11月25日 (火) 20時15分

(。-`ω´-)ンー むずかしすぐる~
〓■     ⌒⌒●コロコロ
○○ レジン
△△ ライトモデリングペースト
ライトモデリングペーストは、前画材屋さんで購入して、今まさにσ(-ω-*)の目の前にあるので書きました。

投稿: のりち | 2008年11月25日 (火) 20時34分

xmasみなさんへ

は~い!終了で~すnote
では、答え合わせは後ほどブログにて行いますheart01
お楽しみにcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年11月25日 (火) 21時04分

あーーー締め切りに間に合いませんでした。

この間の土日はイチョウ祭りがやっていましたねーーー。

かなり銀杏くせーーって感じで。

ちなみに私は銀杏嫌いです。(笑)

投稿: きゅらぽん | 2008年11月25日 (火) 21時55分

わかりません~
お手上げですヘ(x_x;)ヘ
私は見守ることにします(笑)

・・・もうお節の用意ですかっっ?
私、まだケーキできてな~い(笑)
shopもお疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: kitty3 | 2008年11月25日 (火) 22時31分

cakeきゅらぽんさんへ

おおぅ!!
締め切り過ぎちゃいましたか!!
すみませぬ~sweat02
甲州街道は銀杏臭いですよね。
私は一度もイチョウ祭りに行った事がないんですcoldsweats01
来年こそは!?行くかなぁ・・・


catkitty3さんへ

お手上げですか!?
難しかったかな?っと思いますcoldsweats01
私もこの素材を知ったのが最近ですからcoldsweats01
素材探しって本当に楽しいですよね~note
いつのまにか何時間も過ぎていて気が付くと夕方ですcoldsweats01夕飯作らなくちゃ~!!っと急いで帰るのですdash
おせちは重箱でつまずいています。
小さい重箱のフチって何ミリよ~!!?
0.5mmで作ってますがもう訳わかんない~shock

投稿: みにんちゅ | 2008年11月25日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25626023

この記事へのトラックバック一覧です: 超難問です!!:

« これな~んだ? | トップページ | クイズの答え&プレゼント&新作シャンパン☆ »