« デコ用パーツ&重箱 | トップページ | お煮しめの具材 »

かずのこちゃん

おせちの数の子を作ってみましたnote

Imgp3208_

いろんな大きさで作ってみました。っというのも、重箱をOaken Bucketさんに置いてきてしまったみたい・・・・

どのくらいに作ればいいのか??数の子の本物は買えないし、画像を見て制作してますが、大きさがいまいち分からないsweat02

とりあえず、6mm~8mmの数の子を作ってみましたnote

スーパーで測ってこようかなcatface

Imgp3211_

ゴミが混ざってますsweat02それはなぜか?息子がイタズラしたからですcrying

Imgp3217_

仕方がないので、試作品の重箱に入れてみましたsign05

やっぱり8mmはでかいよね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;ミニチュアレッスン;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp3201_みにんちゅ作

今日はOaken Bucketさんでミニチュアレッスンをしましたnote

今日は雨だったのと、橋の上で追突事故があったせいで、2時間以上かかってしまい、遅刻してしまいましたsweat02ごめんなさいsweat01

で、申し訳ないので、ピザとシャンパンを作る予定でしたが、おまけでグラタンも作りました。

これで、ツリー、ケーキ、チキン、ピザ、グラタン、シャンパン、キャンドルが出来上がりましたheart04

しかもみにんちゅはデジカメを忘れてしまい大事な画像が撮れませんでしたshock

重ね重ねごめんなさい!!

次回に撮影してきますね!!

次回12月5日はおせち料理に入ります。

早く見本を作らないと~!!最近遅れ気味です。

5日までにはおせち完成させないと!!頑張ります!

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますsweat01そしたらスピードアップするかも~heart04

|

« デコ用パーツ&重箱 | トップページ | お煮しめの具材 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント


数の子すごいですね~!
質感も出てて、色もちょ~どいいくらいの色でとっても美味しそう(´`)
お正月が待ち遠しくなりますね~('∀')

投稿: みんちよ | 2008年11月29日 (土) 07時21分

数の子、本物みたいな質感ですね。
すごいです。

ミニチュアレッスンのピザやグラタンも
とても美味しそうです。lovely

投稿: nana☆ | 2008年11月29日 (土) 09時05分

数の子とかも再現できちゃうんですね~!
感激~。8ミリだと大きいですか?
私には十分小さく感じますが・・・。
数の子の質感とかもすごくリアルですね~。
こないだみにんちゅさんに教わってから、
私も少しずつ、小さいサイズにも挑戦していますが、私が作るとどうしても、いかにも
「私が作りました!」っぽい作風(いわゆる
精密度がない)になってしまうから嫌です。
クリスマスケーキも、こないだと同じものを
何個か作りましたが、私のケーキはいくら
頑張っても、安っぽい仕上がりになってしまいます・・・。日々向上の努力に限るですね(笑)。でも、これでもマシになったほうなんです~。

投稿: けい茶 | 2008年11月29日 (土) 09時22分

かずのこリアルですね~♪
我が家の二人の男子は数の子好きでまいります(^^;
そうか~8mmでもでかいのですね。
重箱が埋まっていくのを楽しみにしています。
製作&レッスンを平行して進んでいくのはとても大変なことですが、みにんちゅさんぱわーで頑張ってください♪

投稿: LeafLeaf | 2008年11月29日 (土) 13時09分

お久しぶりです~(^^)
数の子本物みたいですよ!!すっごいリアルです(><)
おせちっておかずがいっぱいだから作るの大変そうですよね(^^A)頑張ってくださいね♪私は作らずにみにんちゅさんの作品見て満足しときます☆笑

投稿: ななネコ | 2008年11月29日 (土) 15時41分

ぉお(゚ロ゚屮)屮
数の子だ!色も形もリアルですね!
重箱の溝0.5mmて!!!!!
スゲェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ェェ!!
σ(-ω-*)には気が遠くなるような世界です(;´д`)
きっと豪華なおせちができるんだろうな~♪
楽しみにしてまーす(≧▽≦)″

投稿: のりち | 2008年11月29日 (土) 18時15分

すごい!
数の子のプチプチ感がちゃんと出ています!

おせち!だんだんと完成に近づいているんですね☆

なんか毎日、かなり忙しそう・・・

身体を壊さないようにね^^;

投稿: BUN | 2008年11月30日 (日) 06時19分

appleみんちよさんへ

お正月楽しみですか~?
数の子は欠かせないですよね~♪
おせちは作るの気が乗らなかったのですが、作り始めたらすごく楽しいですnote


cherrynana☆さんへ

数の子なかなかいい感じに出来ました。
とりあえず色合わせの為に作った試作品なんですけどね。
ゴミが入ってない数の子を作りますcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年11月30日 (日) 15時11分

japaneseteaけい茶さんへ

数の子は8mmで大きくないのですが、重箱を考えると大きい気がするんですcoldsweats01
綺麗に作るのは難しいですよね。
どこで妥協するのかが問題になると思います。
何時間やっても出来ないこともあるけど、何時間もかければ出来ることもありますcoldsweats01
短時間で適当なものを作るか、時間をかけて良いものを作るか・・・・
っと言いつつ安易に短時間で作っちゃいますねconfident


cloverleaf leafさんへ

同時進行って本当に大変ですねcoldsweats01
1個のものをじっくり作りたくても時間に追われて適当に作ってしまう時がありますcoldsweats01
それじゃぁダメなんですけどね。
かずのこ私も好きですnote

投稿: みにんちゅ | 2008年11月30日 (日) 16時52分

catななネコさんへ

きゃ~!!
お久しぶりですnote
少し落ち着いたのかな?
そうそう、おかずのパーツが多いから作るの大変ですsweat01
ななネコさんのミニも楽しみですheart04


fastfoodのりちさんへ

豪華になるかな?
普通のおせちになりそうですcoldsweats01
どこかにみにんちゅらしさを取り入れたいんですが・・・・
なかなか難しいですねsweat01


cameraBUNさんへ

プチプチわかりましたか?
数の子は意外と簡単でしたnote
まだまだゴールは遠いですねsweat02

毎日忙しいけど充実してますよheart04


投稿: みにんちゅ | 2008年11月30日 (日) 16時58分

私も、現在おせち製作中です。
作るモノが多くてたいへんです。

かずのことっても良い色あいですね!
ぶつぶつ感もでてて、本物みたいです。happy02

 妥協点って難しいですね。
時間をかけて、成功するときもあるし、どつぼにはまるときもあるし、日々修行の毎日です。
 
でも、なんでこうミニチュア作りって楽しいんでしょうね?lovely
同じ趣味の人のブログもいろいろ拝見できて楽しい!すっかりミニチュアの虜になってる今日このごろです。

投稿: ちょび子 | 2008年11月30日 (日) 17時11分

breadちょび子さんへ

おせち楽しいですよね~note
ちょび子さんもおせちドンドン出来てますね~!!
今遊びに行って来ました♪
妥協点・・・いつも時間が無くなって諦めるか、こんなもんか?っと思うかですよねcoldsweats01
数の子だって研究したらきっと、もっとリアルに作れると思うんです。
でも今回はこんな感じでオッケーってことでsweat02
来年に期待!!

投稿: みにんちゅ | 2008年11月30日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25737665

この記事へのトラックバック一覧です: かずのこちゃん:

« デコ用パーツ&重箱 | トップページ | お煮しめの具材 »