« かずのこちゃん | トップページ | 懐石おせち »

お煮しめの具材

おせち料理のお煮しめの具材を作りました。

Imgp3223_ 飾り切りのレンコン

Imgp3226_ たけのこ

下の方のボツボツも再現してみましたcoldsweats01

Imgp3229_ごぼう、飾り切りの人参  、しいたけ、さといも、たけのこ、レンコンnote

レンコンの色・・・真ん中の薄い色と濃い味が付いていそうなレンコンどっちがいいかな?

やっぱり薄い方がレンコンぽいかな?

ごぼうは模様を書き書きします。

着々と出来上がってきていますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;お知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

来年からミニチュア教室は自宅のみにしようと思っていたのですが・・・・

やっぱり、生き甲斐でもあるので1月からは八王子駅前徒歩3分の東急スクエアの11階&ヨドバシカメラ横のクリエイトホールでミニチュアサークルを始めます。

クリエイトホールは無料の託児所もあり、1歳~6歳のお子さんを預けて参加も出来ます。

6歳以上は一緒に制作も出来ますので、お子さんがいて家ではなかなか作れないお母さんも気晴らしに是非いらして下さい。

毎月1回 土曜日  親子参加のデコ&ミニチュア教室   9時~12時

(初回 1月17日 クリエイトホール 11階  9:00~12:00決定)  

月2回 隔週 金曜日  ミニチュア教室            9時~12時

月2回 隔週 火曜日  ミニチュア教室            13時~16時

の予定です。

1回参加も可能です。託児希望の方は簡単な申込みが必要になります。

毎回1作品出来上がるような感じにしようと思っています。

ただいま会員募集中ですnoteお問い合わせはこちらまでyokofan5012@yahoo.co.jp

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっとお願いしますwink

|

« かずのこちゃん | トップページ | 懐石おせち »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

わー!お煮しめだ~。
筑前煮かな~?あー食べたい´ω`
σ(-ω-。ワシ)的には、レンコンは薄いほうがいいです(≧▽≦)″
色も、形もめっちゃリアルですね
すごすぎるうぅぅ!!!

投稿: のりち | 2008年11月30日 (日) 20時20分

お煮しめ、いっぱいできましたね~。
どれもリアルでおいしそう~!!
おせちは食べないとかいいつつ、みなさんの
ミニチュアおせち見てると、なんだかかわいくていいなぁ~って思い始めました。
でも食べるのはやっぱり苦手なんですけどね。
例の件、すみませんでした。
先ほど、80%くらい作り直しましたので、
これなら平気ですかね?
明日の朝、またアップさせてもらいます。また見て下さいね。

投稿: けい茶 | 2008年12月 1日 (月) 01時56分

レンコンとたけのこ可愛い~
たけのこのボツボツにまでこだわってすごいです♪
薄い色の方が本物っぽいような。
お煮しめができるとぐっとおせちに近づきますね。
レッスンでやるなんてやっぱりすごいです!
みにんちゅさんの工程見ていると作りたくなっちゃいます~

投稿: LeafLeaf | 2008年12月 1日 (月) 08時37分

お忙しそうですね。
体には気をつけて下さいね。
お節すごく美味しそうです。
細かいですね。
完成が楽しみです。happy01

投稿: nana☆ | 2008年12月 1日 (月) 08時59分

appleのりちさんへ

鶏肉も、こんにゃくもない筑前煮もどきですsmile
私もレンコン薄い色の方がいいな!と思いますcoldsweats01でも、パンフレットは濃い色なんですよねsweat02
薄いレンコン採用決定いたします!!

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 1日 (月) 18時11分

japaneseteaけい茶さんへ

クリスマスケーキとっても可愛いですね~!!
やっぱりオリジナルの方が全然いいですよ~!けい茶さんの魅力が出てますheart01
とりあえず読み逃げしちゃったので、後でコメしに行きますね~!!
オリジナルってすごく難しくて、特にクリスマスものはデザインがどうしても似てきてしまいますねbearing
私も試行錯誤ですsweat01ある程度は仕方がないかな?と思います。
誰かの作品を見て作るよりも、パンフレットや街で本物のケーキを見てデザインを考えた方が作りやすいかな?と思いますよwink

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 1日 (月) 18時18分

cloverleaf leafさんへ

タケノコのボツボツわかってくれました?
あまり意味はないけど、あると可愛い気がしましたcoldsweats01
leaf leafさんもおせち作りましょうよ~!!楽しいですよheart01


xmasnana☆さんへ


おせち美味しそうですか?
良かったheart01
なんだか楽しくなっちゃってどんどん作ってますcoldsweats01
簡単でリアルに作るというのは難しいですねbearing
でも、これは教室用のサンプルなので、少しは簡単になっていると思いますsweat02
どうかな??

投稿: みにんちゅ | 2008年12月 1日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25782685

この記事へのトラックバック一覧です: お煮しめの具材:

« かずのこちゃん | トップページ | 懐石おせち »