« ショップのお礼&ミニチュア教室 | トップページ | 超難問です!! »

これな~んだ?

クリスマスもひと段落したので、次の段階に移ります!!

Imgp3128_

これな~んだ?って、みんなわかりますよねcoldsweats01

Imgp3130_

仕切りも作ってみましたnote

Imgp3129_

もう一回り小さいサイズもheart01

ミニチュア教室で12月からお節料理を作ろう!!と思い重箱を作ってみましたが・・・

大きいかな?重箱って普通何センチなんでしょう?うちには重箱が無いから分からないsweat02まだ1段しか作ってないので、あと1段は作らないとな~。

ちなみにこの2個作るだけに形が分からないので何回も失敗して2時間もかかってしまいましたbearing

でも、よく考えたら家にはお弁当用のミニ重箱があるじゃない!!早速探してミニ重箱を見本に作りました。(ミニってミニチュアのミニじゃないよ~!!)

みにんちゅは絵が苦手・・・重箱の絵どうしようかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は動物園に行ってきましたnote

でも、主人もみにんちゅも風邪をひいているので、メチャメチャ疲れました。

帰ってきて3人でお昼寝sleepyまだ眠い~。

っということで、コメ返しが遅れたり、制作もペースダウンすると思いますcoldsweats01ごめんねdash

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっとお願いします。

|

« ショップのお礼&ミニチュア教室 | トップページ | 超難問です!! »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント


すご~い!
木とかってこんなに小さく切るのって難しくないですか..?
とっても小さくてかわいい重箱になりますねっ(*'')

ポイント制いいですね!
たくさんためなきゃ~笑
遅くなりましたがショップオ-プンおめでとうございます(*´`)

投稿: みんちよ | 2008年11月23日 (日) 22時04分

SHOPお疲れ様でした。
体調が悪いようですが無理をせず少しは休んでね♪

所でオクへのご質問ありがとうございます。早速、こちらで回答を・・・(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これ以上入札しちゃ駄目ですよ~。
あの作品は他の方に落札して貰う事にしましょう。
みにんちゅさんにはお世話になっていますので、あんなもので良ければプレゼントします。(オーダーもあるので年内は無理かも・・・でもなるべく早くお送りしますね♪)
呉呉も再入札は無しですよ~っ!

投稿: akerin | 2008年11月24日 (月) 00時53分

もうお正月グッズの製作されているんですね~。小さな重箱でかわいい~heart
私は普段、おせち料理はあまり食べなくて、
どんなものがおせちなのかもあまりわかっていなく?!作れないので、おせちは諦めます(笑)。でも何かお正月らしいもの作れたらいいなぁとは思いますが。
何でも季節物は、早め早めが大事なんですね。私がブログランキングに参加始めたのが8月でしたが、その頃からみなさんハロウィンもの作られていたし、そのあとはすぐクリスマスものになっていたし、みんな早いなぁって見てました。でも世間はそれが普通なんですね~。
風邪大丈夫ですか~?お大事にして下さいね。私は今のところ風邪ではなくて何とか
大丈夫そうです。

投稿: けい茶 | 2008年11月24日 (月) 01時56分

おお!
おせち用の重箱、作成でしょうか?

どんな絵が描かれるか・・それも楽しみだったり^^;

風邪・・
流行ってきていますね・・・

無理しないでしっかり治してくださいね☆

投稿: BUN | 2008年11月24日 (月) 05時31分

すご~い!小さい~flair
ミニチュアのおせちって、なんだかすっごく癒されるんですよ(笑)
なぜでしょうね~?
この重箱にどんな彩が飾られるのか、楽しみにしてますheart02

投稿: いく | 2008年11月24日 (月) 06時25分

bagみんちよさんへ

ショップもポイント制を導入しましたnote
100円で1ポイント貯まります。
1ポイント1円になります。
ポイントってなんだか嬉しいですよね~heart01
この木はヒノキですが、薄いので切るのは簡単なんですよ!!
この重箱大きすぎましたsweat02
作り直しです・・・


appleakerinさんへ

あまりに可愛いドーナッツに一目惚れしちゃいましたよ~!!
凄すぎです!!
本当に頂いていいんですか?って言うか、絶対欲しいbearing
ではプレゼント交換はいかがでしょうか?
何か欲しい物リクエストしてください。
心を込めて作らせていただきます!!

投稿: みにんちゅ | 2008年11月24日 (月) 09時05分

japaneseteaけい茶さんへ


重箱大きすぎましたsweat01
実物の重箱を調べたら、だいたい20cm~25cmみたいなんです・・・・
となると、16mm~20mmに作らないといけない・・・
1円玉より小さいみたいですねcoldsweats02
まいっちんぐdash
今日作れるかなぁ・・・・
私もおせちは嫌いですよ~coldsweats01
まずいですよね。でも、いろんなジャンルにチャレンジしてみますnote


catBUNさんへ

絵・・・どうしよう・・しかもこの重箱大きすぎたのでもっと小さくなります。
う~ん書けるかな?
パソコンで作って印刷しちゃうかもcatface
風邪は参っちゃいますねbearing
でも、ミニチュアせずにいられない私って・・・ゆっくり休めないんですsweat02


投稿: みにんちゅ | 2008年11月24日 (月) 09時11分

virgoいくさんへ


重箱大きすぎたんですsweat02
イメージで作っちゃダメですね。
時間のロスをしてしまいましたweep
2cm以下で作り直しです。
中に入るものってどれだけ小さいの~???
きが遠くなりそうですsweat02

投稿: みにんちゅ | 2008年11月24日 (月) 09時13分

重箱すごくきれいですね。
お節が作れるなんて生徒さん喜びますね。
でも無理されないで風邪直して下さいね。
↓ 出かけてしまってショップに訪問できませんでした。
のぞいた時には欲しいのは売り切れてしまいました。
また今度は頑張ります。happy01

投稿: nana☆ | 2008年11月24日 (月) 10時04分

わぁ(^^)
お節たのしみです!!
生徒さんも絶対喜びますね。
重箱は簡単そうで実は難しいですよね。
これが色塗りされて中身が入るともう
見ていてすっごく楽しくなりますね!!!
がんばってください。

投稿: tg | 2008年11月24日 (月) 14時05分

ショップ大盛況でしたね。さすが~!
おせちか~!早いよね・・・^^:
私もやっとクリスマス物落ち着きました・・・
でもまだやることあるので・・・
時間が欲しいです><
みにんちゅさんは1日24時間じゃないよね・・・きっと・・・
だってこんなに早く制作できるんだもん・・・

投稿: みき★りん | 2008年11月24日 (月) 16時43分

風邪、お大事にしてくださいね~
お母さんが辛いと育児大変ですもんね。

みにんちゅさんのお節♪
きっと可愛いおせちなんだろうな(◎´∀`)ノ
楽しみです。
送料の件、メール下さいね^^

投稿: どれみママ | 2008年11月24日 (月) 19時58分

おせち料理突入ですね~
重箱もっと小さくなるなんて、中身はいったいどんだけなの~??

おせちのレッスンなんてすごいですね♪
生徒さん嬉しいでしょうねhappy01

私も珍しくちょっぴり風邪っぴきです。
ひどくならないようにお互い気をつけましょう。
おせち頑張ってくださいね~!!

投稿: LeafLeaf | 2008年11月24日 (月) 20時46分

cherrynana☆さんへ

ショップはハートプレートなどの在庫が色々あるので、少しずつ出していきます。
クリスマス物は全部なくなってしまってますがcoldsweats01
新しいものはしばらく作れないかな??
手軽な商品も用意したいですね~note
おせち最初から行き詰ってますsweat02
教室で無理???難しいかなぁ・・・


tuliptgさんへ

重箱の大きさも形も間違えてました~crying
重箱め!侮れない!!
しかも、デザインを可愛くしたいけど、可愛いおせちって!?
難しいdown
本当に難しいです。ありきたりなおせちは作りたくないしdespair
お正月飛ばしてバレンタインにしちゃう??


投稿: みにんちゅ | 2008年11月24日 (月) 21時59分

ribbonみき☆りんさんへ

1日は24時間ですよ~!!
そんなこと、tgさんにも言われた気がしますsweat02
多分せっかちだから、やろう!と思った事はすぐやらないと気がすまないんですcoldsweats01
っていうか、みき☆りんさんの方が凄いと思いますよ~!!


noteどれみママさんへ

お気遣いありがとうございます。
そうでした!明日郵便局で聞いてきますね~!分かったらメールしますwink
多分そのまま送ってしまうと思いますcoldsweats01
可愛いおせちってプレッシャーかけないで~!!coldsweats02

cloverleaf leafさんへ

おそるべし!ドールハウスですよ~!!
1/12ってどんだけ~?
板が1mmでも太く感じますねsweat02
おせちリアルに可愛く簡単になんて出来るかな??失敗かも~dash

leaf leafさんも風邪ですか!お大事にしてくださいね。早く治しましょうね~wink

投稿: みにんちゅ | 2008年11月24日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25597966

この記事へのトラックバック一覧です: これな~んだ?:

« ショップのお礼&ミニチュア教室 | トップページ | 超難問です!! »