« Leaf Leafさんとの制作会議 | トップページ | プレゼント&チッキ~ン♪ »

クリスマスケーキの製作&ディスプレイ台

heart01今日はOaken Bucketさんでのミニチュア教室の日でしたheart01

サンタと、雪だるまのクリスマスケーキ

Imgp2862_ A氏作

サンタさんメッチャ可愛い~heart01ひょっこり覗いている感じがとってもキュートですheart04

Imgp2864_ U氏作

綺麗な苺が出来ましたね~!!

雪だるまの顔がすっごく可愛いんですよ~!サンタさんも可愛く出来ましたねheart01

みんなが、顔を書いている時に笑わせるから大変!!って私が笑わせているのですがsmile

Imgp2869_ みにんちゅ氏作 苺ムースのケーキ

みにんちゅのケーキはショップ用ということで、土台やディスプレイなどが少し違いますsweat01

家でパーツを作ってきたんですcoldsweats01そして昨日Leaf Leafさんちで作ったハートチョコも乗せちゃいましたheart01あれ?サンタさん鼻デカクナイ??作っている時は感じなかったんですけど・・・・おかしいねsweat01

今日はなんで○○氏なのかというと・・・あまりにミニチュア好きで、最近家族にもお宅と呼ばれ始めているので「おたく=○○氏」でしょ~?っと話が盛り上がりましたsign05

あと、パク氏とY氏も居たのですが撮影し忘れましたぁ~crying

ごめんねsweat02パクさんは来週撮らせてね~!!Y氏は再来週お願いします!!

来週はチキンとピザの予定です。

もしかしたらブッシュドノエルとかかも~。来週始めには見本作らないと・・・みんな怒るよねcoldsweats01ショップも11月21日(金)にはオープンさせたいし・・・大変ですsweat01

あと、先日のパテシエケーキのディスプレイ台も完成しましたnote

Imgp2866__exposure

ステンドグラスをはめ込みました。高級感でた!?

サンタさんのケーキ達はディスプレイ台をつけるとお値段もupupしてしまうので、無しにしようかなぁ・・・と考え中です。もちろん欲しい方にはお作りしますよnote

っという事なので・・・オプションみたいな感じになりそうですsweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日FIMOの本を発見しました!!大人の粘土 オーブンクレイという本です。

みにんちゅは、あまりミニチュアの本とか買わないのですが、これは気になる!!

早速購入!!今夜試しちゃおうかなcatface

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←こっちか↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←こっちをポチットしてください!!

|

« Leaf Leafさんとの制作会議 | トップページ | プレゼント&チッキ~ン♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント


みなさんのケ-キとっても美味しそう..!
ミニチュアでクリスマスのケ-キを作っている方が増えてクリスマスがとっても待ち遠しいです(´∀`)

ステンドグラス高級感ありありですねっ!笑
薔薇でかわいいし..
何で作ってるんですか?

投稿: みんちよ | 2008年11月14日 (金) 23時01分

hairsalonみんちよさんへ

コメント早いですね~!!
10ポイントプレゼントですcatface
何に使えるのかはわかりませんけどsweat01
ショップでのお買い物が安くなるとか?
いらないかなsweat01
ディスプレイはマホガニ?だったかな?で作りましたよnote

投稿: みにんちゅ | 2008年11月14日 (金) 23時10分

みにんちゅさんこんばんは。
いいな~いいな~
ミニ好きなお友達が近くに
沢山いらっしゃって。
私も近くだったら教室に参加できたのに。
皆さんのクリスマスケーキを見てたら
作りたくなってきました!
でも・・・時間が・・・・

投稿: mini*k | 2008年11月14日 (金) 23時44分

今日はありがとうございました(*^-^)
私のサンタさんだけどうして皆と違ってしまったのかしら?(≧∇≦)大笑いでしたね!
でもなんとか完成したので嬉ぴいです!
また再来週お願いします♪    Y氏より

投稿: naunausan | 2008年11月15日 (土) 00時01分

苺ムースのクリスマスケーキもとってもかわいらしいですね~。
ディスプレイの薔薇のステンドグラスも、
高級感あって、すごい素敵です!!
ステンドグラスとかも自分で作れちゃうなんてすごいですね~。
FIMOの本があるんですね。粘土の本って
結構いろいろあって、欲しくなっちゃうほうですが、最近は立ち読みで済ませてしまったりしてます(笑)。あと、最近は図書館で一度取り寄せてみて、よさそうだったら買うことにしたりとかしてみたりしてます。あ、私もこないだ確か、オーブン粘土の本を一度図書館で借りた気がします。FIMOではないかも
しれないですが、粘土のソファとかが載っていた気がします。

投稿: けい茶 | 2008年11月15日 (土) 00時39分

みなさん、お上手ですね。
こんな可愛いケーキが作れるなんて
うらやましいです。
苺ムースも可愛いですね。
ディスプレイ台に乗るといっそう豪華です。

ショップに講習会とお忙しいけど
体には気をつけて下さいね。clover

投稿: nana☆ | 2008年11月15日 (土) 09時18分

Leaf Leafさんところいいなぁ~
みにんちゅさんたくさんオーブン粘土で作ったんですね!
みんなで一緒に作るのって本当ににぎやかだし知恵は出し合えるしいいものですよね。

ショップの準備順調ですね。
がんばってください。
うちは娘が熱だしちゃってまたまた足止めくらっています。今朝は元気ですが鼻水がね・・そして夜になると子供ってまた熱出したりするので油断禁物。(><)
がんばります。

投稿: tg | 2008年11月15日 (土) 10時12分

applemini*kさんへ

ミニ友達って嬉しいですよね!!
本当にこんなに近くに居たなんて思いませんでした。
ミニチュア好きな人って周りでいないので、貴重なお友達です。
mini*kさんのクリスマスも見てみたいです!!
小さなセットとかどうでしょうか?作って欲しいなぁlovely


eyeY氏へ

昨日は大笑いでしたね~!!
アメリカンなサンタさん再来週撮影させてくださいね!!
つるっぱげにならなくて良かったcatface
むしろ一番かっこいいですよね!!


投稿: みにんちゅ | 2008年11月15日 (土) 10時56分

japaneseteaけい茶さんへ

ステンドグラスはコツさえつかめば簡単なんですよ。これはこれで可愛いのですが、今度はもっとリアルなステンド作りたいなぁ。
私はミニチュアの本よりも、本物の作り方の本を見ちゃいますね。
リアルに作るには同じ素材だったり、同じ作り方の方がいいかな?と思います。
でも、フィモは買っちゃいましたcoldsweats01
謎が多い粘土ですよね。


cherrynana☆さんへ


このディスプレイ台は、このケーキにしか合わなくて、ほかのサンタケーキには違う色のディスプレイが良いみたいです。
また考えなくちゃ~!!
苺ムースのケーキも、デザイン違いが何点か作れそうですnote
お気使いありがとうございますheart01
嬉しくて頑張っちゃいますよんnote

投稿: みにんちゅ | 2008年11月15日 (土) 11時08分

tuliptgさんへ

娘チャン風邪ですか!!
熱は心配ですよね。早く治りますようにbearing
うちも昨日は珍しく夜泣きを何回かしました。鼻が詰まってるみたい。熱はなく元気なので、大丈夫そうですが。
風邪流行ってますよね。
tgさんも、娘チャンもがんばれ~!!
オーブン粘土いいですよ~!!
楽しいですnote

投稿: みにんちゅ | 2008年11月15日 (土) 11時13分

クリスマスケーキ、皆さんとってもお上手です。私は飾りばかりでクリスマスケーキ作ってませんでした^^;
今度初挑戦してみます♪
オーブン粘土どうですか?
置物作る方ってオーブン粘土を使ってる方ばかりで・・・
髪の毛とか作るときオーブンの方がいいのかなと思ったりします。
お値段高いし焼かないといけないし繊細そうで。でも乾燥しないから時間かけてやり直しもきくからいいとこもあるのかな?オーブン粘土の感想、いろいろ教えて下さい!!
本も気になる(≧∇≦)

投稿: どれみママ | 2008年11月15日 (土) 14時14分

noteどれみママさんへ

オーブン粘土は形を作りやすいかな?っと思います。硬さがあるので、こねるのが大変ですし、色が付いているので色あわせが難しいかも。
置物系はオーブン粘土の方が作りやすいかな??どうだろう。
置物作ってないから分かりませんが、ディテールが高い作品が出来そうですね。
本当にリアルな表情など作るならオーブン粘土の方が良さそうですね。
粘土では出せないラインが出せそうな気がしますが、作ってないのであくまでも想像ですcoldsweats01
何色か購入したので作ってみますね!

投稿: みにんちゅ | 2008年11月15日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/25330743

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキの製作&ディスプレイ台:

« Leaf Leafさんとの制作会議 | トップページ | プレゼント&チッキ~ン♪ »