« ワイヤーでトレイ台newバージョン★壁掛けタイプ | トップページ | ミニチュアジャム4種類&トーマスランド♪ »

パン屋さんのトレイ&クリスマス★

パン屋さんのトレイを作ってみました。

Imgp1860_

始めはパテで原型を作っていたのですが↓トレイは何枚も重ねたいので薄さを出す為に、やり方を変更して、塩ビ板で作りました。

Imgp1866_

(パテがボソボソくっついている所は補修のためにパテを盛ったところです。)

パテで作ると、どうしても厚くなってしまい、薄くしようと思うと研磨時に折れてしまう・・・

試行錯誤して出来たのがさっきも紹介しましたが↓これ

Imgp1862_

白い塩ビ板をヒートプレスで加工して、スプレーで色付けしました。実際はオフホワイトです。

ですが・・・・なんとスプレーを広告の上でかけてたら・・・・Imgp1863_

広告がくっついちゃった~!!

2時間かけて作った10枚のトレイが全て広告付き!!crying

はぁ~dashもう作る気力がないので、今日は植木を買ってきましたnote

Imgp1857_

クリスマスをイメージして寄せ植えにしてみました。

まだ少し寂しいのでもう少し飾りつけしたいですね~note

Imgp1858_

この植木鉢はダイソーで買いましたcoldsweats01でも水色だったので、オフホワイトのスプレーで塗ってあげましたtulipまだ水色に見えますけど・・・

私の中でクリスマスが始まってきました!!これからはクリスマスチックなスイーツ&フードが出来上がるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽちっとお願いします(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« ワイヤーでトレイ台newバージョン★壁掛けタイプ | トップページ | ミニチュアジャム4種類&トーマスランド♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
薄いトレイを作るにはヒートプレスがいいんですね(*^-^)
勉強になります!!
広告ついちゃって残念ですねbearing
私も同じようなことはよくありますよ~

私が今作っているトレイはnunu先生から教えていただいた発泡塩ビ板を使っています。
硬さがちょうどよくとても扱いやすいですよ~お試しくださいhappy01

X’masカラーの寄せ植え素敵です♪

投稿: Leaf Leaf | 2008年10月 7日 (火) 22時28分

塩ビ板ね・・
とても綺麗でうす~くできてますね。
広告くっつけちゃうところがみにんちゅさんらしくカワイイ(^^)

クリスマスにもう突入しますか?
私も頑張らないと忙しくなってきます。
一緒にファイト!

投稿: tg | 2008年10月 8日 (水) 00時44分

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
お皿綺麗~~!
白い塩ビ板・・・ヒートプレス・・・
なんかすごそうですね!!
お皿作りもいろいろなやり方があるんだな~。勉強になります[*・ー・*]
σ(д・`★)もちょっと落ち着いたら、食器作りにチャレンジしたいです!
まずは、石粉粘土をやする方法で頑張ろうと思います(;´▽`A``

寄せ植え可愛いですね~♪

投稿: のりち | 2008年10月 8日 (水) 01時00分

cloverleaf leafさんへ

発泡塩ビ板試してみます♪
でも気をつけないとシリコンから浮かんできちゃいそうですよねsweat01
せっかちだから大丈夫かな!?

またプレートやり直しきついですbearingでもせっかくやり直すならもっと良いもの作りま~す!!


tuliptgさんへ

あたしカワイイsign02
本当にオバカでしょ?
今日はお出かけです!!
行ってきま~すnote


cherryのりちさんへ

原型作りって面倒ですよね~。
私石粉粘土苦手なんです。でも買ったやつが悪いのかなぁ・・・
しかも固まるまで待てないcoldsweats01
なのでパテで作っちゃいますcoldsweats01
ヒートプレスも楽しいですよnote

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 8日 (水) 08時30分

すごいですねー寄せ植えまでしちゃうんですね♪鉢の塗装まで!
私も独身の頃はガーデニングにはまり、暇さえあればいじってました^^
コニファー、アイビー、シクラメンのバランスが、綺麗な正三角形になっててとってもいいと思いますo(*^▽^*)o
飾りつけも楽しみに待ってます♪

いろんなこと同時に進めるって、私にはできず、今はひたすら粘土です!

投稿: どれみママ | 2008年10月 8日 (水) 08時30分

ヒートプレスでお皿作りとは思いもしませんでしたが、すごく良さげですね
広告がくっついっちゃったの笑っちゃいけないけど想像したらみにんちゅさんが可愛くてクスってなっちゃいました(笑)
でも2時間かけてこういうオチってミニチュアしてたら結構あるんですよね^^;
ところでアクセス地域ランキング、9位の岡山って絶対私ですよね~catface

投稿: kyonkichi | 2008年10月 8日 (水) 08時56分

おお!
この木は名前はわからんけどどんどん大きくなるのよ!
そのうち、この木でクリスマスツリーできるわ(^^)
鉢も大きいのに取り替えなきゃ!
(気が早い^^;)

投稿: BUN | 2008年10月 8日 (水) 11時03分

noteどれみママさんへ

どれみママさんもガーデニング好きですか!?
私は普段は食べられるもの(野菜)しか作りませんcoldsweats01
今回はクリスマスというのと、やっぱりミニチュアの見本のために買ってきたんですsmile
結局ミニチュアに繋がりますsweat01


dogkyonkichiさんへ

2時間の努力も無駄なんていつもの事なので、もう立ち直ってますnote
どうせ失敗したのなら、次はもっと良いもの作ってやろうと、闘争心まで生まれちゃいましたcatface出来るかは別ですが・・・
本当ですね~!!他にも岡山の方居るのかな?たぶんkyonkichiさんの事ですよね~!!
ブログパーツ色々面白いので追加してみました。結局東京が1番なんですね。単純に人口が多いから!?それとも私が東京だからかな?


catBUNさんへ

このちっこい木にミニチュアのリンゴとか飾ったら可愛いかな~?って思って買ってきちゃいましたapple
いずれ大きくなって庭に植え替えてあげる日が来るように、枯らさないよう頑張りますsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 8日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24336706

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さんのトレイ&クリスマス★:

« ワイヤーでトレイ台newバージョン★壁掛けタイプ | トップページ | ミニチュアジャム4種類&トーマスランド♪ »