« メロンパフェプレート | トップページ | メリクリ☆パン屋さん完成♪ »

メリークリスマスなチョコケーキ

チョコレートケーキを作りました。

Imgp2377_

バタークリームのチョコレートケーキに、ラズベリー、ブルーベリー、あと・・・なんでしたっけ?赤い透明な実・・・カがついたような・・・カシスじゃないし・・・

あとは先日のミニミニ雪だるまとクリスマスツリー、星屑キャンディーを乗せました。スポンジも気泡を入れてクリームをサンドして・・と、断面もちゃんと作ってありますが、カットするのがもったいないsweat01

一生切れないかも。

Imgp2382_全体の大きさは約1.5mm

一円玉より小さくしてみましたnoteなので、サンタがのりませんでしたcoldsweats01

あとはメリークリスマスのプレートを作ろうかなheart01

Imgp2383_

ア~ップ!!この

ツリーめっちゃ細いですsweat01作るのにどのくらいかかったのか・・・

枝の長さが1本2mmそれをチマチマボンドでつけて・・・気が遠くなる作業でした。

雪だるま鼻がずれてますね・・・そんな時もあるさ。

Imgp2388_指に乗せてみよ~!!

ちなみに私はチョコケーキが大好きですnote

Imgp2391_

クリームの絞りをもうちょっと練習します!!

これ11月のミニチュア教室で作りたいんですが・・・・

みなさんいいですか?coldsweats01イライラしちゃう方は挙手してくださ~い!!

もっと大きいケーキにチェンジしますsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*チャリティー☆ミニチュアレッスン☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

11月11日火曜日 体験ミニチュアレッスンを行いま~す!

レッスン代無料で、材料費、お茶代として1000円だけください。

そのうち半分は養護施設へ寄付します。

場所 八王子みにんちゅ自宅

時間 10:30~12:30

クリスマスケーキの制作

この機会にミニチュアを始めてみませんか?

お申し込みは yokofan5012@yahoo.co.jp まで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチっとお願いします。

明日はクリスマスフードで~す!!お楽しみにheart01 

|

« メロンパフェプレート | トップページ | メリクリ☆パン屋さん完成♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

指に乗ってる~ちっちゃくて可愛い~♪
是非サンタさんバージョンも見せて下さい(o^-^o)
チャリティーレッスン、行きたいな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
半分は寄付されるんですね。さすがみにんちゅさんです!
私もみにんちゅさん・tgさんを見習って、今までの売り上げ(ほんの僅かですが^^;)全て募金袋に入れて保管中です♪

投稿: どれみママ | 2008年10月24日 (金) 11時08分

美味しそう!可愛い!
なのにちっちゃ!
雪だるま君の表情がなんともいえないです。
やっぱりみにんちゅさんはセンスいいです。

↓ のコメントなんですが
多分、みにんちゅさんより
私のが年上だと思います。
娘が20歳ですから・・・
年がばれますねcoldsweats01

投稿: nana☆ | 2008年10月24日 (金) 12時28分

みにんちゅさん、こんにちは^^
チョコレートケーキ、kyonも大好きです!
とっても美味しそうにできてますね~!
1番好きなのはチーズケーキ←聞いてないって(笑)

先日のプレゼント、残念でした(T_T)
また今度リベンジします*^^*

今度はkyonのプレ企画に強制参加で^m^

投稿: kyon | 2008年10月24日 (金) 16時33分

ポチーーー凸

投稿: kyon | 2008年10月24日 (金) 16時35分

noteどれみママさんへ

無料レッスン来て~!!
飛行機でビュ~ンってくれば大丈夫!!
空港まで迎えに行ってあげますよ~heart01
サンタバージョンは生クリームのケーキになる予定ですnote
tgさんみたいには作れないけど・・・bearing頑張ります!!

教室の売り上げは私も材料費を除いて貯金していますよ~!!
募金は売り上げの10%しかしないけど、新しい材料や工具を買うとほとんど残らないかも・・・
でも作ることが楽しいから良いんですよね~note

投稿: みにんちゅ | 2008年10月24日 (金) 18時07分

xmasnana☆さんへ

きゃー!!恥ずかしい!!
そしてゴメンなさい!!nanaさんのコメとか若々しいので、他の友達と勘違いしてました~!
もうボケが入ってきたな・・・
毎日ミニチュアばっかやっているから頭がショートしたのかも・・・
ゴメンなさい。
そうですよね、唐揚げもどき作るんだから・・・
ああぁぁ恥ずかしい・・・
娘さん20歳なんですか~!?
私は早く産んだけど、長男が16歳です。ってことは私より早い年齢で出産は多分ありえないので・・・
その位なんですね~!!
ミニチュアの本を読むよりは本物の料理を食べた方が良いってことですかねcoldsweats01
もう上手くフォローできない・・・
こんな感じで勘弁してくださいsweat01


virgokyonさんへ

プレ絶対当てます!!
毎朝kyonさんのブログ見てポチしてます!!(さりげなくアピールcatface
チーズケーキも良いですよね~!!
私も大好きですnote
リアルにチーズケーキが食べたいbearing

投稿: みにんちゅ | 2008年10月24日 (金) 18時17分

やっぱり・・・小さい><
すごい!(いつもこればっかでごめんね^^:)
アップでみてもとってもきれいだね。
指先にのるケーキのスノーマンって・・・
どんだけ~・・・><
そんな小さく丸めるのは私には無理だな・・・(汗)
私の作品大きくてびっくりしないでね^^:

投稿: みき★りん | 2008年10月24日 (金) 19時46分

今日、理科帰ってきましたー
44点;;びみょー!まあ1分野も入ってきたしねー(言い訳)
そうですよね!みんな勉強は嫌いなのです(わら)
あ、なら、家庭教師推薦します(わら)
今、中1です><

もう、クリスマスケーキですかー
もうちょっとだもんね!!早くお年玉ほしい!!
クリスマスはあんま楽しくない(わら)
ベリーおいしそう!!

投稿: 菜緒 | 2008年10月24日 (金) 19時49分

こんばんはnotes
おお~次の講習会はクリスマスケーキなんですね!
いいな~楽しそう(*´∇`*)
チョコレートケーキとっても可愛いですcake
このサイズのクリーム絞りは
結構難易度高いですよね;;

みにんちゅさんの講習会、
凄く頻繁に行われてるんですね!
大変でしょうが頑張ってください☆
応援してますよ~ribbon
前回はパクさんも参加されたんですね♪
よかった(´▽`)

投稿: あも | 2008年10月24日 (金) 21時08分

無料体験があるんですね。!!

やってみたいとは思いつつ、平日なので…、

仕事です。


クリスマスケーキ、かわいいですね!!

お腹が減ってきました。

投稿: きゅらぽん | 2008年10月24日 (金) 22時35分

cherryみき☆りんさんへ

みきりんさんのハロウィンとても可愛かったですよlovely
だから大丈夫です!!
私の作品より丁寧かも・・・coldsweats01
雪だるま君は鼻が曲がってしまったので、もっとちゃんと作り直してあげますsweat01


banana菜緒さんへ

中一ですか!!だったらウチのお兄ちゃんでも大丈夫かも。多分ね・・・
理科も得意ですよ~!!他は全然ですけどねbleah
クリスマスは大人になって彼氏ができたら楽しいですよnote
お年玉は今しかもらえませんよね!!
いっぱいもらえるのかな?


catあもさんへ

パクさん紹介してくれて、本当にありがとうございましたhappy02
素敵な出会いに感謝してますheart01
講習会は月に6回位ですよcoldsweats01
そんなに多くないですsweat01

クリーム絞りって難しいですね。
次回こそは綺麗なクリーム頑張ります!!
教室のケーキは多分作りなおすと思うのでcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年10月24日 (金) 22時39分

riceballきゅらぽんさんへ

お仕事ですか~!!残念ですcrying
折角11月11日・・・1が4個もあるので何かイベントをしたいなぁっと思いましたnote
クリスマスケーキ気に入っていただけました?
でも、ちょっと気に入らない点があるのでもう一度作り直しますdespair

投稿: みにんちゅ | 2008年10月24日 (金) 23時02分

またまたおじゃましちゃいました。
みにんちゅさん、気にしないで下さい。
若々しいなんて言われて
ニヤついてます。happy01

娘と色々会話することが多く
ちょっとミーハーな(死語?)
おばさんです。

これからも宜しくお願いします。

投稿: nana☆ | 2008年10月25日 (土) 09時21分

すごい 美味しそう。ってゆうか
その前に 小さい さすが ですね。
私には このツリー作成は 絶対に
無理だ~。
切った 断面みたいですが こんなに
可愛くできると カットできなくなりますよね・・・。
ため息しか出ないです。lovely

みにんちゅさんに16歳のお子さんいらっしゃるんですか。うちにも 高2の来年の1月で17歳になる娘と11歳の息子がいます。
ブログやってるかたって 年齢層が
ばらばらで 作品見てると え~小学生とか中学生とか うますぎて 驚くことが 多いですよね・・・(笑)
あー もう 歳とりたくないです・・・sad
話が 脱線しましたが 次は サンタバージョンの 生クリームか ピンクのイチゴ
バージョンのケーキ見てみたいです。happy01

投稿: ゆみ | 2008年10月25日 (土) 11時24分

24hoursnanaさんへ

先ほどは失礼致しましたcoldsweats01
みにんちゅはそそっかしいので勘違いや思い込みが多いですsweat01
そんなところも愛してくださいheart01


ribbonゆみさんへ

ゆみさんも大きなお子さん居るんですね!!
本当!!学生さんで凄く上手な方多いですよね~!!ビックリしちゃいます!!
今日のブログはクリスマスフード!!と断言しておいて、パン屋さん紹介しちゃいましたcoldsweats02
今自分で昨日のブログを読んでビックリ!!
忘れっぽいですね・・・もうボケてきてるんだなぁshock

投稿: みにんちゅ | 2008年10月25日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24711150

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスなチョコケーキ:

« メロンパフェプレート | トップページ | メリクリ☆パン屋さん完成♪ »