« ヒートプレスでお皿の作り方紹介 | トップページ | ブルーベリーデニッシュ★ »

苺デニッシュ完成♪

お待たせしました。

この前紹介したデニッシュの元が苺デニッシュに変身しましたheart01

Imgp1958_ ジャーン!!

いつもより焼き色薄めです。デニッシュ生地にカスタードクリームを詰めて、スライス苺をトッピングしましたnote

Imgp1962_ さらにアップeye

Imgp1963_ 横からもどうぞwink

もうちょっと焼いても良かったかな?

次は粉砂糖か、アイシングを少しトッピングしようかなぁcatface

昨日は息子の誕生日なので、大好きな(私と長男が)メロンのケーキでお祝いしましたheart01

Imgp1953_ コレは本物

主役の息子は苺とブルーベリーを全部食べましたcoldsweats01

Imgp1955_ おたんじょうびおめでとう。っとコアラが!!めっちゃ可愛いんです。しかもこのプレート、砂糖で出来ているのに、何故か美味しいんですよ!!

八王子では有名なケーキ屋さんで、常にお客さんが居ます。

Imgp1957_ 中にはジューシーなマスクメロンが!!

堪りませんbearing食べたい方は、みにんちゅのウチに遊びに来て下さい

ミニチュアで作りたいけど、デザイン的にシンプルなので、少しアレンジしてつくろうかな?っと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←苺デニッシュ可愛かったよ~!!のポチお願いします( ゚д゚)ホスィ…

|

« ヒートプレスでお皿の作り方紹介 | トップページ | ブルーベリーデニッシュ★ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

この上にも更に乗るんですか。
いっそうおいしそうになりますね!!
焼き色いい感じだと思いますよ。
ツヤもいい感じですね。

メロンケーキなんてこんな大きいのは食べた記憶ありません。
やっぱりみにんちゅさんだなって思いました。
ではまた。

投稿: tg | 2008年10月10日 (金) 19時16分

tuliptgさんへ

やっぱりみにんちゅって・・・
欲張りなのばれちゃってます!?
実はこのケーキ長男が半分食べちゃいましたcoldsweats01
残りは私と主人で1/4づつ食べましたheart01
デニッシュはなんか寂しくないですか?
アイシング乗せたいなcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年10月10日 (金) 19時33分

苺デニッシュ美味しそうです♪
色づけもいい感じです~
私はあれ以来やってないcoldsweats02

メロンの入ったケーキなんてあるんですね。うちの息子が見たら泣いて喜びそうです!
この世で一番好きな食べ物だそうで(大げさですよね~)。
みにんちゅさんちの子になりたがりそうです。

投稿: Leaf Leaf | 2008年10月10日 (金) 23時03分

cloverleaf leafさんへ

一番好きな食べ物がメロンなんですか?
うちの子は勘弁してください~(笑)
そんなに息子ばっかいらないですsweat01
食費ばっかかかってしまうbearing
メロンショート食べに息子さんと遊びに来て下さいね~note
leaf leafさんパン作ってないんですね。
私パンばかり作ってますよcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年10月11日 (土) 10時32分

うお!?
誕生日!過ぎてしまった!

遅ればせながら・・

八ッピーバースディ♪

すごいね!メロンが入っているケーキ☆

味見したかった(笑)

きっとこれも創作意欲に関連してくるんでしょうね^^;

投稿: BUN | 2008年10月12日 (日) 10時14分

catBUNさんへ


ありがとうございます。
もう2歳早いですよね~!!
あっという間に生意気になっちゃいそうで、勿体無いです。
メロンケーキすんごく美味しいですよ!!

投稿: みにんちゅ | 2008年10月12日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24410280

この記事へのトラックバック一覧です: 苺デニッシュ完成♪:

« ヒートプレスでお皿の作り方紹介 | トップページ | ブルーベリーデニッシュ★ »