« プレゼント&ベリーなクリスマスケーキ | トップページ | パン屋さん 詳細画像 »

メリクリなアイシングクッキー♪

オークション出品中のパン屋さん詳細画像はこちらです。

ミニチュア教室用にアイシングクッキーを作りましたnoteImgp2489_2_

Imgp2491_2_真ん中はワンコ

右隣はニャンコ。

Imgp2492_クリスマスツリーとサンタ

カエルとブーツ

Imgp2493_2_

一番下の段の、左のはなんでしょう・・・キャンディ?隣はプレゼント、ベル、雪だるまです。

今週の教室はこれ作ろうかな!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は息子と母とモカ、モモと一緒に高尾山に行ってきましたcardash

Imgp2475_ベビーカーに乗ってロープウェイの順番待ちをしている2匹

Imgp2484_2_

高尾山のロープウェイは日本一の傾斜を登っていくそうで・・・

なかなかスリル満点でしたcoldsweats01

Imgp2486_

ロープウェイを降りてすぐに売っている天狗焼きはメチャうま!!

モチモチ生地に黒豆餡が入ってます。お土産に買って帰ろうと思ったら3時には売り切れていましたcoldsweats02残念!!

あっ!!景色撮るの忘れた~!!天狗焼き撮ってる場合じゃないよ~!!

みなさんも是非食べてみてくださいねwink   

○o。+..:*○oブログランキング参加しています。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっとクリックして応援よろしくお願いしますwink

11月11日火曜日 体験ミニチュアレッスンを行いま~す!

レッスン代無料で、材料費、お茶代として1000円だけください。

そのうち半分は養護施設へ寄付します。

場所 八王子みにんちゅ自宅

時間 10:30~12:30

クリスマスケーキの制作

この機会にミニチュアを始めてみませんか?

お申し込みは yokofan5012@yahoo.co.jp まで

定員になり次第締め切りますので、お申込みはお早めにnote

※追記・・・急ですが、兄の義母が亡くなりましたので、明日から静岡に行ってきます。メールのお返事、コメ返しが金曜日になると思いますので、よろしくお願いします。

 

|

« プレゼント&ベリーなクリスマスケーキ | トップページ | パン屋さん 詳細画像 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

テスト全部帰ってきました!!
5教科、208点!!やったー200点突破です!!

ぷっくりしてるのがかわいい!!こまか!!

わんちゃんかわゆすー

投稿: 菜緒 | 2008年10月28日 (火) 22時14分

かえる可愛い~
なんでこんな可愛いキャラが生まれるんでしょうnote
クリスマス準備着々ですね♪
私は全然ですcoldsweats01

静岡ですか、大変ですね。
お気をつけていってきてくださいね。

投稿: Leaf Leaf | 2008年10月28日 (火) 22時41分

クリスマスのクッキー、めちゃかわいらしいですね~。やっぱりクリスマスミニチュア作られている方って結構いっぱいいて、私も刺激されつつあります・・・(笑)。
もうすぐ11月ですもんね。11月中には
何か一つは作りたいです。
静岡、お気をつけて行ってらして下さい
ね~。

投稿: けい茶 | 2008年10月28日 (火) 22時50分

私も高尾山行きますよ。地元なので。

平日は、いいんですけど、土日が混みますね。山頂まで上るときとか、お年寄りの方に抜かれていきます。(運動不足です)


山頂まで、楽ではないのですが、一番近いと思っている道を登っていっています。

高尾山、ミシュランのカイドブックにもなるほどの、観光地になりましたね。よくわかりませんが。

クッキーかわいいですね。

静岡、気をつけていらしゃってください。

投稿: きゅらぽん | 2008年10月28日 (火) 22時56分

bell菜緒さんへ

おお~!!おめでとう!!
50点満点だよね~?(笑)
こら~!!勉強しなさぁ~い!!
でもブログも見て欲しいから・・・たまには息抜きも必要だよねcoldsweats01
モカは全然落ち着きがないので顔が撮影できませんsweat01
クッキーは意外と簡単なんですよ~!!


budleaf leafさんへ

このカエルクッキーは見本があるんですよ~!!
作っているうちに元とはずいぶん違うデザインになってますけど・・・
同じなのはマフラー巻いている事位かも・・・
頑張って行ってきま~すdash
早く寝なくちゃ!!


xmasけい茶さんへ

そうなんですよね~!!もう11月でしょ?11月中には完成させたいですよね。
色々作りたいけど、時間が足りませんbearing
静岡行ってきま~す!


cherryきゅらぽんさんへ

一番近いルートって滝があるところですか?
あそこには真冬でも修行僧がいるらしいですね・・・見てみたい!!
最近高尾山、人気みたいですね!!私は月曜日に行きましたが、テレビで放送したせいか、駐車場はマンパンでしたよ~!!
息子のオムツを持っていくのを忘れて、ふもとのファミマで買ったら5枚420円でしたshock
なんで忘れちゃったんだcrying

気を取り直していってきま~す!!

投稿: みにんちゅ | 2008年10月28日 (火) 23時20分

アイシングクッキー美味しそう。
可愛いheart04

猫や犬色々あって 華やかですね。
あー ため息しか出ない
可愛さです。happy01

投稿: ゆみ | 2008年10月29日 (水) 01時08分

ため息でましたsign02
嬉しいnote
アイシングのクッキーはかわいいですよねheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年10月29日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24803901

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリなアイシングクッキー♪:

« プレゼント&ベリーなクリスマスケーキ | トップページ | パン屋さん 詳細画像 »