« パンのセットinマスカット♪ | トップページ | ぶどう狩り&ファンタグレープ!? »

フルーツクッキー♪苺にぶどうにリンゴちゃん

Imgp1809_

フルーツのクッキーを作ってみましたnote

Imgp1810_

苺のクッキー

Imgp1813_

ぶどうのクッキー

Imgp1814_

リンゴのクッキー

Imgp1815_

オマケのミニミニハートクッキー

全てパテで原型を作ってます。

何に使うかなんて何も考えずに、とりあえず可愛いから作りましたcoldsweats01

パン屋さんに焼き菓子として、マドレーヌとかと一緒に飾ろうかなheart01

今回プレーン味で作ったのですが、それぞれ違う色付けをして、フルーツ味のクッキーもいいかな?なんて。

今日はOaken Bucketさんでのミニチュア教室の日でしたnote

生徒さん達の都合が悪くて2人だけだったので、赤ずきんちゃんバスケットを延期して、好きなモノを作ることにしました。

っということで、今日のレッスンはクッキー、とパンです。↑のクッキーは、その時みんなと一緒に色付けをしました。

色付けは基本が分かれば単純なのですが、その基本が何なのか、どの色が正解なのかわからない・・・絵の具の混ぜ合わせる量、水の量で、美味しそうにも、まずそうにもなってしまいます。難しいですね。わかってくれたかな?

NUNU先生のレッスンで、みにんちゅは色塗りを習ったのですが、テクが高度??上手く出来ない・・・(笑)

ので、結局自己流・・・・でも、ちゃんと実物を見て、完成を想像しながら作ることの大切さを学びました。それはそれで大きな進歩かなcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いしますkissmark

次回のミニチュア教室は

Oaken Bucketさん

10月10日 10:30~12:30 赤ずきんちゃんのサンドイッチバスケット 前編

10月17日 10:30~12:30 赤ずきんちゃんのサンドイッチバスケット 後編

自宅教室

10月16日 10:00~15:00 苺パフェのハートプレート 1日で完成コース

お申し込みは yokofan5012@yahoo.co.jp にメールしてくださいねheart01

|

« パンのセットinマスカット♪ | トップページ | ぶどう狩り&ファンタグレープ!? »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ちっさっっっ!!!!!
とっても小さいのに、焼き色もリアルでさくさく感が伝わってきますね(≧▽≦)″
クッキーもすごいですが、お皿もすごく可愛いですね♪
実はσ(д・`★)プレートやお皿を作りたくて、ド素人のくせに型取りシリコンなどを買ってきてしまいました(;´ω`A
シリコンより先に原型作れよ!ですね○| ̄|_
みにんちゅさんのように上手に作れるようになりたいです(*´艸`*)

投稿: のりち | 2008年10月 3日 (金) 21時06分

birthdayのりちさんへ

お皿は既製品なんですよ~!!ちょうどそこにあったから拝借しましたcoldsweats01
微妙に作れそうな形だから間違えちゃいますよねsweat01
原型は自分で作らなくても日常の色々なモノが型取りできたりするので、シリコン先でもオッケーデスよ!!
原型は難しいですねbearing
そういえば私、最近食器作ってないですね~。食器は苦手ですよ。根がいい加減だからcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 3日 (金) 21時25分

こんばんは~♪
ありそうでなさそうなフルーツクッキーapple
美味しそうにできましたね。
色塗りとっても上手です!

ぶどうちゃんが気に入りました~。

投稿: Leaf Leaf | 2008年10月 3日 (金) 21時54分

cloverleaf leafさんへ

ぶどうちゃんお気に入りですか!?
今日教室で「次はりんごちゃん塗ります」って言ったら、りんごちゃん!?って笑われちゃいました~coldsweats01
でも、もちろんリンゴちゃんですnote
普通のリンゴはリンゴって言いますよsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 3日 (金) 22時12分

これまた可愛いですね!!
みにんちゅさんのフルーツをかたどったものってすごくすきです❤
デニッシュもめっちゃ可愛かったですしw
焼き色も本物みたいでおいしそうです☆

投稿: るぅぃ♪ | 2008年10月 4日 (土) 11時01分

virgoるぅぃ♪さんへ

次なるフルーツデニッシュも製作中ですよ~!!楽しみにしていてくださいねheart01
焼き色は難しいですよね。いっそ焼いてしまおうか!!っと思ってしまいますcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 4日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24232826

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツクッキー♪苺にぶどうにリンゴちゃん:

« パンのセットinマスカット♪ | トップページ | ぶどう狩り&ファンタグレープ!? »