« 苺デニッシュ完成♪ | トップページ | 色とりどりなパン屋さん♪ »

ブルーベリーデニッシュ★

苺デニッシュに続き、ブルーべリ-デニッシュを作ってみました。

Imgp1965_ 良く見えませんね~。

Imgp1966_ アップ!!

回転してみましょう。

Imgp1967_ 横から?

Imgp1970_ 後ろから?

Imgp1971_ ここはどこ?

Imgp1974_上から

Imgp1975_ 苺デニッシュと一緒にheart01

パン屋さんのパンって全部綺麗な形ではないですよね。

なので生地も個性をだしてみよう!!と不恰好なパンを作る事に目覚めてしまいました

完璧な○のパンなんてありえないし、生地が大きく膨らむ所、膨らみが悪いところなど再現してみました。

みんなもパンをじっくり観察してみてね。(私のパンは観察しなくていいですからねsweat01

ってパンばかり作っているので、肝心なハウスが進んでない!?

粘土の方が楽しいんだもんnoteぼちぼち頑張りますflair

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブルーベリーも美味しそうじゃ~ん!!のポチットお願いします(◎´∀`)ノ

|

« 苺デニッシュ完成♪ | トップページ | 色とりどりなパン屋さん♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ~どんどん作業進んでる~
しかもこんなにちっこいのにアップでみても焼き色とか本物みたいだよ~
みにんちゅさんやっぱちっこい手なんでしょ(笑)そして・・・
寝てないでしょ・・・
だってこんなに作ってブログも更新して・・・あっ!わかった!みにんちゅさん何人もいるでしょ?影武者・・・?

投稿: みき★りん | 2008年10月11日 (土) 10時56分

cakeみき★りんさんへ

あはは・・・ばれちゃいました!?
私5つ子なんです~!!
なんちゃってnote
っていうか、最近早く寝ちゃって、昼間も出かけちゃうから、製作してなかったりしますcoldsweats01
これはOakenBucketさんでのミニチュア教室の後に居残りして作ったんですよ~!!
息子が居ないので捗りますcoldsweats01毎週居残りして何かしら作ってますね。

投稿: みにんちゅ | 2008年10月11日 (土) 11時10分

(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
すごいすごい!記事が沢山アップされてすごいな~。
σ(д・`★)ちょっぴりさぼり気味です(-ω´-;Aフキフキ
デニッシュおいしそうだな~とコーヒーを飲みながらアップの画像見ていて、
「ここはどこ?」で吹きそうになりました(笑)
パン系って作った事ないのですが、みにんちゅさんのブログみていると作りたくなってしまいます♪
↓の塩ビのお皿のやり方もめっちゃ勉強になります。ありがとうございます○┓ペコ

投稿: のりち | 2008年10月11日 (土) 15時41分

ブルーベリーすっごーくおいしそう。
私は好きなので本気で食べたくなりました(^^;
みにんちゅさん食べさせて~(笑)
今日も忙しくお出かけして先ほど帰宅・・
ヘトヘトです。
パンやさん品数一体いくつあるんでしょう?
楽しみぃ。

投稿: tg | 2008年10月11日 (土) 19時08分

パン屋さんの中身どんどんできてますね。
ブルーベリーすごくリアルです。
私はなかなかベリーの色がうまく作れないのですが、完璧です。
今度教えてください~heart04

みにんちゅさんのブログは読んでいてすごく楽しくなるブログですね。
思わずぶっsweat01っと噴出してしまうことがたびたびありますよお~
お人柄が表れていていいわ~。

投稿: Leaf Leaf | 2008年10月11日 (土) 23時03分

ブルーベリーすごい リアルですね~happy01
デニッシュ食べたいです。

イチゴデニッシュも 色とか
イチゴ乗ってて
美味しそうです。

イチゴの形が すごいですね。
いつも 本当に感心します。lovely

投稿: ゆみ | 2008年10月11日 (土) 23時12分

デニッシュ美味しそう♪
トロっとジャム部分がたまりませんねcatface
苺ちゃんもみにんちゅさんならでは!という感じで可愛いです♪
どんどんパンが出来あがって、すごく品揃え豊富なパン屋さんですよね
あっ、今日はランキグ9位です♪
香川の方といい勝負をしていますよ~(笑)

投稿: kyonkichi | 2008年10月12日 (日) 08時46分

snowのりちさんへ

参考のなって良かったですcoldsweats01
説明って難しいですね。もっと作りやすい作り方があるといいのですが・・・
ウケを狙ったつもりはないのですが、体に染み付いている天然成分みたいですねwink

tuliptgさんへ

お帰りなさい!!
ブルーベリーデニッシュって食べた事無いですsweat01
ミニでよければ召し上がれ~smile
でも見ていると食べられる気がしますよね・・・
息子もパン!パン!っと言ってくれました。良かった♪

cloverleaf leafさんへ

そうですね~!!
今度の時に作りましょうねnote
このブルーベリーとっても簡単なんですよcatface誰でも出来ちゃいます。
楽しいブログって言われると嬉しいですnote
でも狙うと面白くないので、自然体で書いてますcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年10月12日 (日) 11時27分

ribbonゆみさんへ

おいしそうですか~!?
嬉しいなheart01
女の子は苺大好きですよね~!!
私も大好きです!!
苺デニッシュは思いつきで作っちゃいましたが、なかなか美味しそうに出来たかな?って・・でも焼き色が少し気になります。

投稿: みにんちゅ | 2008年10月12日 (日) 11時30分

dogkyonkichiさんへ

品揃え沢山だけど乗り切らないみたいですcoldsweats02
あはは。
でも気に入ったパンだけ乗せてみますnote
作るのが楽しくて作りすぎたみたいですね~!!
内緒ですが、とろっとジャムは、ワインのレジンの残りなんですよcatface
kyonkichiさん上位狙って頑張ってくださいsign02smile

投稿: みにんちゅ | 2008年10月12日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24425679

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーデニッシュ★:

« 苺デニッシュ完成♪ | トップページ | 色とりどりなパン屋さん♪ »