« パン屋さんのトレイ&クリスマス★ | トップページ | ヒートプレスでお皿の作り方紹介 »

ミニチュアジャム4種類&トーマスランド♪

  明日は末っ子の2歳の誕生日です。

今日は主人がお休みなので、富士急ハイランドに行ってきましたrvcardash

最近の息子のマイブームはバス、電車!!っということで、トーマスランドにGOdash

Imgp1868_

ゲートをくぐると、ここは何処!?ってくらい素敵な町並みにheart01

Imgp1870_ トーマス(目玉が動きます)

Imgp1883_ 息子のお気に入りはハロルド!!

Imgp1890_Imgp1916_

トーマスのバスを買ってもらい、ご機嫌な息子。ずっと持ってます。

折角行ったので、私としてはフジヤマも、ええじゃないかも乗りたかったけど・・・

今日は息子の為に来たので、トーマスランドだけで切り上げて帰ってきました。

今度、長男と二人で来て思いっきり楽しんじゃいますbleah

ここから、ミニチュアです。外出したのと、夜はうっかり寝てしまったので製作がありませんsweat01中途半端な作品ですが・・・・

Imgp1923_ Imgp1924_

苺デニッシュの元・・・予告ということで。コレを着色して中身を詰めます。

Imgp1932_ ジャムの試作品

Imgp1930_ ラベル剥がれかけ!?

リンゴと、キウイ蜂蜜、苺のジャムです。中途半端な作品ですみませんsweat01

Imgp1931_

Imgp1935_裏から

蜂蜜以外は、中に果肉が入っています。もうちょっと手直しして、綺麗に作り直します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽちっとお願いします (○゜ε゜○)ノ~~

|

« パン屋さんのトレイ&クリスマス★ | トップページ | ヒートプレスでお皿の作り方紹介 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃんお誕生日おめでとう!!
うちと約1ヶ月違いなんですね。
トーマスランドなんてあるんですかぁ?
いいなぁ~面白そう。
長男くんと二人で行けるなんていいなぁ~

最近は絶叫マシーン避けています。
ええじゃないかなんて乗れないと思いますよ。
フジヤマもちょっと無理かな。(^^;

投稿: tg | 2008年10月 8日 (水) 21時13分

イチゴデニッシュとジャムのこと書き忘れた。デニッシュ本当にどう仕上がるかすごく楽しみ。オリジナル?ですよね?
パンやさんとかにあったら私絶対買いますよ。ジャム達もほんと果肉まで。。言われなければ見落とすところでした。

投稿: tg | 2008年10月 8日 (水) 21時15分

tuliptgさんへ

わざわざ2回もありがとうございます。
トーマスランドは富士急ハイランドの中にあるんですよ!子供用の乗り物がいっぱいあります。
りかちゃんハウスもあるんです!!私はそこに行きたかったcoldsweats01
去年の私の誕生日に長男からのプレゼントとしてデートしてもらいましたが、来年は嫌がるかなsweat02でもお小遣いで釣れるかもcatface
デニッシュはオリジナルですよ~!色々フルーツデニッシュ作りたいなって思って。
こんな葉っぱの形のデニッシュ売ってないですよね・・・多分。あったりして!?
ジャムは、とりあえず試作品なんです。ちゃんと原型作って有るので、それで作り直しますgood

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 8日 (水) 21時36分

息子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
トーマスか懐かしいです~
うちも好きだったわ( ̄ー ̄)ニヤリ
私も絶叫マシンはもう無理!!みにんちゅさん乗れるですね~(尊敬!)
ジャム私もとりかかったところなんですけど・・・
中身のことは全く考えていなくて・・・
そうか~果肉まで・・・みにんちゅさんすごいです。
ラベルもちゃんとできてて、私はまだまだかかりそうですbearing

投稿: Leaf Leaf | 2008年10月 8日 (水) 22時13分

cloverleaf leafさんへ

やっぱり子供はトーマス好きですよね~!!
気持ち悪いと思うんですけど・・・・
ジャムは果肉入れてもラベル貼っちゃうしハウスに貼り付けちゃうので分からなくなりますけどねcoldsweats01
一応入れてみました。
取りあえずの試作品なので、私もまだまだ時間かかりそうですよsweat02
leafleafさんのジャムも楽しみですnote

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 9日 (木) 09時37分

トーマス、は何か見たことあるような・・・
森本レオが声のやつですかね?
全然違ってたらごめんなさい(×ω×)
ジャムたくさん出来ましたね
キウィジャムどんな味なんだろうな~catface
とか勝手に想像しちゃいました(笑)

投稿: kyonkichi | 2008年10月 9日 (木) 14時03分

dogきょんきちさんへ

そうです!!
森本レオの声ですよ~!!
キウイジャム美味しいですよ~note
先日お友達に美味しいキウイジャムを頂きました。それは無添加なので、色が少し違いますが、めっちゃ美味しかったですheart01
おお!今日も岡山ランクインですねsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 9日 (木) 17時36分

今晩は。
初めまして。
or.orと
申します。
宜しくお願い致します。

この
記事とは
関係が無いのですが、
私は、とても
パンが気に入りました。
そして、パンの
作り方を、教えて頂けないでしょうか?

出来ればで
全然構いませんので
宜しくお願い致します。

ご返事、
楽しみにお待ちしております。

投稿: or.or | 2008年10月 9日 (木) 17時46分

riceballor.orさんへ

パンの作り方ですか?
ソレはブログでってことかな?
それとも教室でって事ですか?
ミニチュア教室もやってますので、興味がありましたら是非いらしてくださいheart04
ブログでの紹介はミニチュア教室にわざわざ来てくれている生徒さんに申し訳がないので紹介出来ないんですsadすみません。
でも教室では作らない作品などは作り方も紹介していこうと思っていますので楽しみにしていてくださいnote

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 9日 (木) 18時23分

ご返事
誠に有り難う御座いました。

了解致しました。
それでは、
全然いつでも構いませんので、
教室で作っていない作品の
作り方を宜しくお願い致します。

作り方を
楽しみにお待ちしておりますwww

投稿: or.or | 2008年10月 9日 (木) 19時08分

mapleor.orさんへ

時間があるときに作り方アップしますねnote
コメントありがとうございました。

投稿: みにんちゅ | 2008年10月 9日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24362468

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアジャム4種類&トーマスランド♪:

« パン屋さんのトレイ&クリスマス★ | トップページ | ヒートプレスでお皿の作り方紹介 »