« フルーツパフェのハートプレート | トップページ | nunu's houseさんの宿題パン »

ミニチュアレッスン

お待たせしました。

昨日はnunu先生3回目のミニチュアレッスンの日でしたnote

内容は前回パテで製作した原型をブルーミックスで型取りして、粘土を詰め詰めして取り出すflairという感じでした。

nunu先生はまず、「ブルーミックスを扱ったことがある人は正直に手を上げてください」と言い、その後に「各テーブルにブルーミックス経験者が移動してください」とおっしゃいました・・・・

もちろん私は気合を入れて一番いい席を取ろうと・・・早めに自宅を出発して特急アズサで新宿まで行きました。結局3番でしたが・・・

そしてtgさんの隣の席heart01

でも私達のテーブルには経験者が3人も!!(tgさん、ひさりんさん、私)

tgさんの隣は絶対譲れない!!nunu先生の近くの席も譲れない!!

と困っていると、ひさりんさんが後ろの席に移動してくれましたsweat01私のワガママを聞いてくださってありがとうございます。そして、すみませんでしたcoldsweats02

Imgp0851_ コレが型取り後の粘土で作ったパンです。

電車の中で撮影しました。

左は普通に型取りしたパンで、右は型取り後にマチ針でツンツンして凸凹感を増してみました。↓電車の中でツンツンしていたので怪しい人に見られたかも・・・・

Imgp0850_

来週までに色塗りをして持っていかなくてはいけません・・・

出来るかなぁ・・・まだバタールの色塗りは成功してないんですよね。

nunu先生流色塗りは非常に難しいですbearing頑張ります!!

そうそうsign03嬉しい事があったんですnote

一番初めの講習会の時に、tiny giftのtgさんにミニチュアのプレゼントをしたのですが、なんとそのお礼にと、ドーナッツを貰っちゃいました~heart04

Imgp0858_

これ欲しかったんです~!!メチャメチャ嬉しいnote

nunu先生もコレは凄いですね~!!と大絶賛でした。先生に褒められて羨ましいなぁcatface

でもその位凄い出来にビックリデス!!もう食べちゃいたいくらい可愛いですheart04

tgさんありがとうございましたhappy02

そして、今日は自宅レッスンの日でした。

Imgp0853_

コレはHさんが、先週作ったフルーツポンチです。盛り付けは宿題だったのですが、凄く綺麗に出来ましたnote

Imgp0862_

今日は↑クマクマバーガーを作りましたnote

コレもHさんが作りました。ストローはレジンが硬化していないので、自宅で硬化してから挿して貰います。

凄く可愛いでしょ?しかも綺麗!!ヒートプレスにも挑戦してもらいましたが、1発OKでしたcoldsweats02

Imgp0863_ 横からもどうぞ!!

今回はチェダーチーズも挟んでみましたcatface

みにんちゅ作は、まだラベルが付いてないので、また今度sweat01

次回ミニチュア教室は

9月5日 Oaken Bucketさん 10時半~12時半 クマクマバーガー製作

※oaken bucketさんでのレッスンは、ただ今満席ですが、自宅レッスンは月、火、木に受け付けています。

レッスン希望の方、お問い合わせ等は yokofan5012@yahoo.co.jp にメールしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

|

« フルーツパフェのハートプレート | トップページ | nunu's houseさんの宿題パン »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

相変わらずHさんすごいですね!器用なんですね。しかも盛り付けも上手でセンス抜群☆
tgさんからのドーナツのプレゼントいいな〜♪ふわふわしているように見えるドーナツが作れてすごいですね☆
ハンバーガープレートかわいいですね!ピックが難しそ〜う

投稿: すいか | 2008年9月 1日 (月) 21時44分

みにんちゅさん、昨日はお疲れさまでした。
日曜日まで私、宿題間に合うかドキドキです。作品足りないからパン買ってまた原型作っています。
私の作品の紹介ありがとうございます。
小さく載せたって言うから早速覗きに来たけど・・・・・(^^;汗
Hさんって器用な方なのですね。スイカ売れちゃうと思いますよ!!

投稿: tg | 2008年9月 1日 (月) 22時08分

pencilすいかさんへ

Hさん上手でしょ?みにんちゅ作って言っても気付かないかも・・・
でもクマクマバーガーは簡単な作り方にしたので、皆さん上手に出来るはずですよnote
Hさんは盛り付けや、形作りにじっくり時間をかけこだわります。だから綺麗な形が出来るんですよnote
tgさんのドーナッツはフワフワ感やオールドファッションの硬い感じも出ていて凄いです!!さすが師匠!!


pentgさんへ

私にしては小さいつもりですcatface
もっとアップで撮ったのもありますけどsmile
スイカの色コレが改良バージョンです。
来年また研究しますflair
宿題・・・私もパン足りないです。
クロワッサンサンドじゃダメかなぁ・・・
でも次でデニッシュも作るから3種類?
とにかく色付けが出来ませんcrying

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 1日 (月) 22時18分

こんばんは~。
講習会お疲れ様でした~!!
nunuさんの講習会を受講できるなんてうらやましいです~。
でもみにんちゅさんの講習会も楽しそう♪
そちらのほうにはたくさんミニチュアをされてる方がいらっしゃるようでうらやましいです!!
講習会での生徒さんの作品もステキですね☆ミ
先生の腕がいいからこんなに美味しそうなものができるのでしょうね♪

投稿: ゆちろう | 2008年9月 1日 (月) 22時52分

artゆちろうさんへ

ゆちろうさんはどちらにお住まいかな?
最近発見したのは、埼玉の人が多いということです!!
ミニチュア教室に参加している方は埼玉が多かったからcoldsweats01
アクセスが良いだけ!?
nunu先生の講習は本当にラッキーでした。
tgさんに教えてもらったのですが、本当に感謝ですnote

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 2日 (火) 09時52分

いいですねぇ。
講習会・・・行ってみたい~♪
子供が小さいので無理ですが(;一_一)
お近くで子供がいても
やってもらえるようなとこ
ないものか、考えちゃいますね~。

投稿: mio | 2008年9月 2日 (火) 13時01分

barmioさんへ

実は子育て中の方も通えはるように、無料の託児所付(予約制)でミニチュアサークルを作ろうか検討中なんです。
ママさんだって講習受けたいですよね。
来年あたり八王子駅前で考えてます。何処にお住まいか分かりませんが遠いかな?
レッスン料は無く会費制になります。材料費用込みの運営維持費って感じでflair
まだ具体的には決まってませんがcoldsweats01
良かったらサークル入ってくださーいsweat01
もう少ししたらメンバー募集します。

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 2日 (火) 16時07分

電車の中でツンツン・・・想像してしまいましたよ(笑)
講習楽しそうでいいなぁ~(^^)

みにんちゅさんのスイカ講習も近かったらほんと受けたいですよ(><)残念です(涙)

tgさんのドーナツ豪華ですね~すっごくかわいいです♪

投稿: ねこグリーン | 2008年9月 2日 (火) 19時02分

catねこグリーンさんへ

tgさんのドーナッツ本当に可愛いです。
ねこグリーンさんにもお会いしたいなぁweep
きっと盛り上がりますねnote

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 2日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23414022

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアレッスン:

« フルーツパフェのハートプレート | トップページ | nunu's houseさんの宿題パン »