« クロワッサンサンド ソーセージエッグバージョン | トップページ | nunu's house先生のレッスン »

デニッシュ3種類 

デニッシュを作りましたnote

Imgp0947_

Imgp0936_

↑tgさんの真似をしてみました~catface本物と一緒に撮影flair

Imgp0950_

ホイップはいつもの金口だとでか過ぎるので、この前nunu先生に聞いた方法(ヒートプレス)で金口を作りました。でも何時間費やしたのだろう?という位時間かかりました。

でも、いつもの半分の大きさのホイップに成功しました。

先生ありがとうcrying

時間があるときに少し作り方載せますね。

Imgp0958_

オレンジデニッシュとホイップデニッシュ

ホイップの方は苺とかフルーツ乗せたいなぁ。

Imgp0955_

レーズンとカスタードのデニッシュ

デニッシュって可愛いですよね~!!

作っていて楽しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いします

heart01お知らせheart01

Oaken Bucketさんでのレッスンに1人空きが出来ました。

次回は9月12日 クマバーガーの続きです。

19日から新しい課題に入ります(まだ未定)参加して見たいという方はメール下さいwink

yokofan5012@yahoo.co.jp

Imgp0946_ クマバーガーです。

|

« クロワッサンサンド ソーセージエッグバージョン | トップページ | nunu's house先生のレッスン »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔します^^;
昨日のコメント(パン)、ホントですかぁ!?ありがとうございます~^^
めちゃくちゃ嬉しいです~*^^*
でも無理なされないでくださいね!
のんびり楽しみにしています♪♪

塩ビ×ヒートプレス=口金!!
こちらも楽しみにしています(^-^)
でも、難しそうですね・・・><

投稿: u_ma | 2008年9月 6日 (土) 18時30分

例のあれって、それだったんですか。
すごい~
明日見せて~(^^)
楽しみ楽しみ。
デニッシュとてもおいしそうですね。
よくレーズンが混ざりましたね。
ホイップも綺麗。私もヒートプレスマスターしなければ・・・(汗)

投稿: tg | 2008年9月 6日 (土) 23時25分

ヒートプレスの金口???
ちっこすぎます><
すごい!
こんなに小さくできるんだ~・・・
でもすっごくきれいなクリーム!
皆さんほんと手が小さいのかと思っちゃう・・・><
本物みたいでおいしそうデス^^
食べたい^^:

投稿: みき★りん | 2008年9月 7日 (日) 08時58分

金口の手作り・・・すごいなー
それにレッスンに空きが・・・
みにんちゅさん、海外出張はしないんですか??
パワフルみにんちゅさんならしてくれそう^^
ほんとに習いに行きたいです。
いつか叶うといいな♪

投稿: どれみママ | 2008年9月 7日 (日) 10時26分

いつも10円玉で驚くんですよ!
あまり細かく作っているから10円玉も特注!・・なはずないです!(ぼかすか!)
そう思うほど細かくてしっかりできていますよね☆

ほんと、ちゃんと休んでいますか?

作って、写真撮って・・・
その間に息子ちゃんやペットの世話、食事の支度に旦那様の相手・・・
うう・・最後はかなり放置では^^;
体調に気をつけてね☆

投稿: BUN | 2008年9月 7日 (日) 14時00分

noteu_maさんへ

パンは気長に待ってて下さいねcoldsweats01
先生に教わったパン送りますheart01
金口は完璧な物がなかなか作れないので、出来たらアップしようと思いますsweat01
そちらも気長にお待ち下さいcoldsweats01


bartgさんへ

今日はお疲れ様でしたnote
金口忘れてすみませんweep
今度ふたりでミニチュア作りましょうねheart01
デートも出来て嬉しかったですsmile


fastfoodみき★りんさんへ

手はちっちゃいですsmile
白魚のような指だと・・・そんな指気持ち悪いdown
金口はめちゃくちゃ難しいですね。でもこれならシリコンも絞れるかなsign02
どうだろうcoldsweats02
近いうちに作り方もアップしますねsweat02


heart01どれみママさんへ

旅費とホテルさえ用意してくれれば喜んで行きますよdash
旅費出してくれる生徒さん集めて下さいcoldsweats01
どれみママさんにもあいたいなぁheart01


cafeBUNさんへ

そうそう10円玉は特注・・・駄目ですよ!ばらしちゃsweat01smile
ちっこ過ぎて目が疲れますねcoldsweats01
拡大鏡が欲しいですsweat01
今日は池袋で教室があったのですが、池袋西武百貨店で北海道物産展がやってましたheart01
生キャラメルは売り切れだったみたいだけど、行きたかったweep

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 7日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23546434

この記事へのトラックバック一覧です: デニッシュ3種類 :

« クロワッサンサンド ソーセージエッグバージョン | トップページ | nunu's house先生のレッスン »