« 食パン★ | トップページ | ハロウィン最終回&ミニチュア教室 »

ニューカレドニア旅行

9月20日から24日まで、ニューカレドニアに4泊5日の旅行に行ってきました。

最後にミニチュアも載せますので、興味が無い方は↓に飛んでくださいねwink

Imgp1450_

ニューカレドニアはオーストラリアの隣にある細長い島です。

1853年9月24日にフランスの植民地になっているので、昨日で植民地になって155年flair現地には主にメラネシアンの原住民とフランス人が住んでいてフランス語を話します。

Imgp1304_ ニューカレドニアに降り立ったみにんちゅと息子airplane夜8時に飛行機に乗り、約9時間で到着。時差は日本より2時間早いだけなので時差ぼけもありませんでしたが、飛行機の中で寝れるわけが無い・・・この日はホテルで少し休んでから海をみたり、海岸を散歩をしました。

Imgp1308_

沖縄も綺麗だったけどその何倍も綺麗な海。どこまでもどこまでも透き通る水に心もクリーンになった気がします。

Imgp1317_カプチーノ

みにんちゅはコーヒーが大好きです。

でも、ニューカレのコーヒーはエスプレッソばかりで苦すぎ・・・

コーヒーは日本のコーヒーが一番ですねsmileということでカプチーノにしてみました。

Imgp1342_

2日目はバスで中心街に行きました。最近息子はバスに夢中なのでバスから降りると大無きしますsweat01↑は1894年に建てられた、セント・ジョセフ大聖堂

Imgp1333_

Imgp1338_ 扉の上にあるのが、1909年に取り付けられたパイプオルガン。画像では伝えきれない素晴らしい教会でした。

市内で買い物をしようと思ったのですが、買うものが無い・・・・ハワイのようにショッピングを楽しみたい人には向いてないですね。

物価も高くて1cfp=1.4円位

ホテルや空港の自動販売機で缶ジュースを買うと200cfp。日本円だと280円位になりますねcoldsweats02

食べ物も高くて持って行ったお金のほとんどを食事に使いましたcoldsweats01

午後からパパは、いつものカイトサーフィンに行ってしまったので、息子と2人、英語もフランス語も出来ないけれど、バスに乗って冒険の旅に出ました。

Imgp1344_

大好きなバスに揺られて寝てしまいました。

Imgp1367_ でっかい船発見!!

バスで観光客が来ないような現地の方が住む地域に行ってみました。なのでバスの中は私達親子以外みんなメラネシアンの方々・・・ちょっと怖いbearing

市内の建物とは違ってメラネシアンの方のウチは簡素な作りで日本でいう長屋のようなウチでした。

バスに揺られる事40分とうとう終点です。運転手さんにラスト!っと言われ降ろされましたcoldsweats02

どうしよう・・・リタ~ン?っと聞くと、とにかく降りろ!!って感じ・・・coldsweats01短パンにグラサンをかけたメラネシアンの運転手さんは超怖いshock

でも10分位したらちゃんと、また乗せてくれましたcoldsweats01良かった。

Imgp1352_

終点には乗馬場があってウマがいっぱい!!ニューカレには競馬場があるから?ウマがいっぱいいました。ウマを見ていたらこんなに怖いワンコが!!shock

Imgp1355_

ヤバイ噛まれる!?鎖もついてないし・・・と思ったら足元まで来て不審者か確認?して帰っていきましたsweat02良かったdashこの犬の他にも、鎖で繋がれていないワンコがいっぱいいました。ちょっとビビッチちゃいますよねsweat01

Imgp1361_

こんなに可愛い建物も発見しました。

約1時間半のバスの旅。ちょっと怖かったけど楽しく文化に触れた感じがしました。

息子も大満足でした。

でも、バスのグラサン運転手さんが運転中に携帯が鳴り、普通に会話しながら運転・・・・

日本じゃ考えられないですよねsweat01ちょっと怖かったsweat02

旅行記は長くなりそうなので今日はここまで。また明日paper

Imgp1596_ ミニチュアです。

ニューバスケットnote

Imgp1595_ ちょっと開いたよ。

Imgp1591_ プチパン

シュークリームじゃないよcoldsweats01沢山作ってカゴに入れたら可愛いかな?っと思って作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←みにんちゅが居ない間もポチットしてくれてありがとうございました。

おかげさまで、いつもよりランキングがアップしているような・・・coldsweats01

引き続きお願いしますsmile

|

« 食パン★ | トップページ | ハロウィン最終回&ミニチュア教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさんお帰りなさーーい♪
ニューカレドニアではミニに使えそうな材料もしっかりゲット!かな^^
旅先でご主人と別行動!しかも言葉も分からないのに!!
私も中国に来たての頃は、主人はもちろん仕事に行っちゃうし、子達小さかったしすっごく不安で色んなとこ出歩けなかったのに。
みにんちゅさんすごいなぁ♪
私、教会のパイプオルガン奏者になるのが夢なんです!
大音量で弾きたい聴きたい!!

旅行記、明日も楽しみにしてます♪

投稿: どれみママ | 2008年9月25日 (木) 16時06分

いいなぁ~
楽しい思い出たくさん作れましたね。
やっぱり海綺麗なんだぁ・・
本当に羨ましいですよ。
でも息子ちゃんと二人で冒険しちゃうなんて度胸がありますね、さすが。
私だったら言葉通じないところは無理です(汗)
蓋付きバスケットおしゃれで素敵ですね。
パンがたくさん入っちゃう?
帰国してすぐ製作って本当にみにんちゅさんタフですよ。

投稿: tg | 2008年9月25日 (木) 18時01分

みにんちゅさん こんばんはhappy01

先ほどはblogに遊びに来てくださりありがとうございました。
nunu先生の講習会でみにんちゅさんの作品を覗き見eyedownwardleftして可愛い~と騒いでいたleaf leafです。
10月の自宅レッスンの予定決まっていたら教えてください~。

投稿: leaf leaf | 2008年9月25日 (木) 21時13分

おかえりなさい^^
楽しそうですね・・・疲れをしらない
みにんちゅさん!すごいです!
それと・・・言葉も通じない所で子ども
連れて冒険できるなんて・・・
すごいチャレンジャー><
やっぱすっご~い!
ミニも忘れてないなんて・・・
時間足りないでしょ~(*^.^*)
ゆっくり休んでね~

投稿: みき★りん | 2008年9月25日 (木) 21時49分

noteどれみママさんへ

どれみママさんのネーミングは音楽から来ていたんですね~!!
てっきりお子さんの名前かと思っていましたcoldsweats01
パイプオルガン凄かったですよ~!!
604もパイプがついているそうです。
感動ものでした。ここで結婚式あげたら素敵だろうなぁ・・・なんて。もう一回結婚式挙げてくれないかな?もちろん今の主人とですよsmile
私は冒険家なんですcatface
興味があることは絶対したいタイプ!!おかげで怖い思いもしましたが、楽しい思い出もいっぱいですshine冒険楽しいですよ。
でも中国は怖いですねshock

tuliptgさんへ

言葉は通じないし何も希望通りにいかないんですけど、(本当に欲しい物が買えない!食べられない)でも楽しいですよnote
ジェスチャーでも意外と通じますgood
好奇心旺盛な、みにんちゅですcatface
でも犬はマジで怖かったsweat01
バスケットとプチパンは出発前に作った作品ですよ~note
今日はハロウィンを仕上げましたnote


budleaf leafさんへ

ええ~!?私のレッスンに来なくても十分素敵な作品作れるじゃないですかsweat01
そんなに遠い距離じゃないみたいですし、今度一緒に製作しましょうよnote
ちなみに、10月の講習はOaken Bucketさんしか決まってなくて、自宅レッスンは予約してくれればいつでもいい感じのゆるいシステムですcoldsweats01


投稿: みにんちゅ | 2008年9月25日 (木) 21時50分

cherryみき★りんさんへ

もうミニチュアの事が忘れられないんです・・・
どこにいてもミニチュアの事ばかりcoldsweats01
時間足りないですね~。
でも生きている充実感がありますよねflair
ミニチュア初めて良かったなぁって思います。
冒険楽しかったですよ~!!
実はまだ冒険しちゃってるんですcatface
それはまた明日~paper

投稿: みにんちゅ | 2008年9月25日 (木) 22時04分

みにんちゅさんお帰りなさい♪
↑の方たちとかぶるけど、みにんちゅさんってチャレンジャーですね!
私なら絶対に冒険できません(笑)
そういう行動力のある所、尊敬しちゃいます
海すっごくきれいですね!
釣りしてみたいな~(´・ω・`;)
でも、シェパをノーリードって日本じゃ大問題ですよね^^;
編み編みのカゴ、開閉できるなんてよく出来てますね♪

投稿: kyonkichi | 2008年9月25日 (木) 22時58分

o(*^▽^*)o2回目です♪
ネーミングは、子供にちなんでますよ^^
音楽も、昔専門で勉強はしてましたけど。
うちの子達、ドレミファ~ドに二人の名前があるんです~
私の音楽好きとは無関係に名づけたんですけどね♪
みにんちゅさんが結婚式挙げる時は弾きに行きます!!

投稿: どれみママ | 2008年9月26日 (金) 12時06分

お帰りなさい~m(_ _)m
楽しめたようですね☆いいなぁ~
建物も景色も素敵ですねっっ。
次の作品はこの中からですか!?なんて。
みにんちゅさんなら作ってしまいそうです。
初めてみにんちゅさんを見ました~
かわいいですね(*´ -`)(´- `*)

投稿: kitty3 | 2008年9月26日 (金) 14時13分

ああ・・とてもきれいですね・・
(もちろん!被写体のみにんちゅさんも☆)

物価は・・・
安くないな^^;

息子さん、長旅でもメゲずに元気なようで安心しました(^^)

留守番の彼らも喜んだでしょうね♪

すぐに作品作りかしら?

少しは休んでね☆

投稿: BUN | 2008年9月26日 (金) 17時16分

dogkyonkichiさんへ

シェパードなんですね~。知らなかったsweat02
シッポを下に向けて睨み付けて歩いてきてメチャメチャ怖かったですよsweat01
殺される!?ってくらいに・・・
でも負けたらいけない!!私は悪い人じゃないよ!ワンコ好きないい人よ~!オーラを出してみましたnote
冒険は大好きです。海賊王になりたい!?とは思わないけど海賊憧れちゃいますねheart01
kyonkichiさんは釣り好きでしたね!!魚だらけだからつり放題ですよ♪でもきらびやかな熱帯魚なので、食べるの怖いですね・・・ってか、たべられるの!?

投稿: みにんちゅ | 2008年9月26日 (金) 18時46分

noteどれみママさんへ

2回目カキコですね~!いらっしゃ~いheart04
そうなんですね~!音大かな?
私は全然楽器は苦手・・・ピアノ弾ける方って憧れますheart01
女らしいですよねnote


catkitty3さんへ

この中にはミニ材料無いかも・・・
フランスパンがメチャッメチャ美味しかったんですよ~!本物のフランスパン作りたいな・・・
でも青い海は作ってみたいですねwave
私写ってるけどチッチャイでしょ!?良く見えると困るからcoldsweats01遠めなら年も分からないしbleah
でも技術のある方ならきっと拡大出来ちゃうんでしょうね・・・怖いかもshock
でも、みにんちゅを拡大しても時間の無駄ですね。


cherryBUNさんへ

作品作りは止められないですねsweat01
実は帰国してから風邪っぽくてだるかったのですが、それでも洗濯と愛に飢えた犬の世話とミニチュアに追われて全然休めませんでしたcoldsweats01
ミニチュアはみにんちゅの命かもsweat01
物価は高くて、免税店で買うより日本で買った方がいいんじゃない!?っと思うほどです。自分へのお土産も全然買わなかったのでお金をほとんど使いませんでしたsmile

投稿: みにんちゅ | 2008年9月26日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24008574

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニア旅行:

« 食パン★ | トップページ | ハロウィン最終回&ミニチュア教室 »