« 輝いてるね♪パン屋さん★ | トップページ | 苺デニッシュとリンゴデニッシュ »

天然酵母のレーズンパン♪

天然酵母のレーズンパンを作りました。

上が本物のパン。これは色塗りの見本に買ったパンなので、下のミニチュアとは違うぱんです。

Imgp1182_

Imgp1185_

アップにするとこんな感じです。

Imgp1208_

大きさはこのくらい。2個作るのがやっとでしたsweat01

Imgp1171_2_

バタールも同じように天然酵母のパンで生地から違う粘土で作ったのですが、よく考えたらバタールの天然酵母って見ないから原型から作らないとおかしいですよね~coldsweats01

バケットの形で作り直そうと思うのですが、どうかな・・・原型作りって凄く難しいし時間がかかるので、まとまった時間が無いと作れませんweep息子がお昼ねしたら作ろうかなdash

Imgp1212_

もう1種類レーズン入りのハードパンを作りました。

Imgp1218_

Imgp1199_

それらを昨日編んだ新しいかごに入れてみました。なんだかいい感じ?

Imgp1176_

レース糸の色を変えてみました。この方がパン屋さんやパンに合うかな?

5個のパンとカゴを作るのに6時間以上費やしましたcoldsweats02(原型は前に作ってあるので、粘土を詰めて色塗りしただけですcoldsweats01

Imgp1056_ ちなみに、同じ型で違う粘土、違う色に塗るとこんな感じです。奥にバタール、その前にレーズンのパンが入ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブログランキング参加してます。天然酵母もいいね~!って思ってくれたらポチットお願いしますsweat01

|

« 輝いてるね♪パン屋さん★ | トップページ | 苺デニッシュとリンゴデニッシュ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
すごい!!本物にしかみえません(>_<)
同じ型から色の塗り方を変えるだけで、全く別のパンになるんですね!!
(。'I')ん?粘土の種類も違うのかな?
なんか、めっちゃパンたべたくなってきました´Д` このコメ書いたらパン屋さんへ走ります(笑)(笑)
レースのカゴ入りパンもオシャレなパン屋さんちっくで素敵ですね♪
↓のハウスに並ぶのかな~?めっちゃ楽しみです!!

投稿: のりち | 2008年9月18日 (木) 16時52分

noteのりちさんへ

粘土の種類はグレイスと軽量粘土ですよ。
色も普通のパンとは違います。本物も中はグレー系だったのでミニパンも同じ色にしてみましたheart01
私もパン買って来ましたcoldsweats01というのも、食パンの無いパン屋さんなんてありえないので・・・cardash
今度は食パンとプチカンパーニュとフルーツデニッシュを数点作りますgood
のりちさんたら褒め上手ですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年9月18日 (木) 18時16分

今日、学校から帰ったら、机の上に、なにかが。なんだろー?っと思ってみたら!!!
ウサプレートでした!!
写真で見た時は、わからなかったけど、ものすごーーーーーーく!ちっちゃくて、細かいところまで、再現されていて!すごいです!
本当にありがとうございます!!

投稿: 菜緒 | 2008年9月18日 (木) 19時27分

みにんちゅさん、そのレーズンパンの絵の具って、、、
カンパーニュの色で聞いた2色ですか?
あれ?違うか・・・?
とても良い色ですね。やはり着色はキーポイントですね。
手大丈夫?

投稿: tg | 2008年9月18日 (木) 21時49分

virgo菜緒さんへ

ちゃんと届いて良かった~note
かわいがってあげてくださいねheart04


tuliptgさんへ

違う色なんですよ~。
先生に聞いたパンと少し元々違ってて、パン自体がグレーっぽい天然酵母のパンを作りたかったので、バンダイキブラウンやら、ローアンバーやら、セピアやら色々試してみましたcoldsweats01
自分でも結局どの色使ったのか分からなくなってましたshock
手・・・元々最近腱鞘炎ぽくて、更に栗ご飯その2をしたり、手を酷使しすぎました~sweat01
そしてとどめにぶつけちゃうし・・・
ミニチュアお休みしろってことかな?
でも明日は教室の日・・・頑張らなくちゃsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年9月18日 (木) 22時25分

うわぁー!!
本物のパンにしかみえなぁーい!!
レーズンは後乗せですか?
埋もれ具合とかもいい感じですね!

早くパンやさんがみたいよ~(><)

投稿: 蓮ひな | 2008年9月19日 (金) 09時28分

レーズンパンとっても美味しそうです♪
パンって同じ種類でもお店によって全く違う色、質感だったりしますよね
だから粘土違いの2色、どちらも私は好きです!
でもなんとなく明るい方がみにんちゅさんのイメージかも♪

投稿: kyonkichi | 2008年9月19日 (金) 12時57分

chick蓮ひなさんへ

レーズンは後のせですnote
埋もれさせましたcoldsweats01
パン屋さんもうちょっと待っててくださいねdash


dogkyonkichiさんへ

明るいほうがイメージですか?
そうかもしれませんね。パン屋さん自体が普段作らないタイプの作品ですcoldsweats01
あと一息で完成なんですけど、小物が全然出来てませんbearing

投稿: みにんちゅ | 2008年9月19日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23825603

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母のレーズンパン♪:

« 輝いてるね♪パン屋さん★ | トップページ | 苺デニッシュとリンゴデニッシュ »