« クロワッサンサンド ハムエッグ! | トップページ | ニューカレドニア旅行 »

食パン★

いや~!忙しかった・・・・

実際にみにんちゅがブログを書いているのは20日の午前4時です。

またまた公開予約です。

明日から旅行なら早く寝ろ!!って感じですねcoldsweats01

実は公開予約をする為に、いつもの倍のペースで製作をして、旅行の準備をして、Oaken Bucketさんにミニチュア教室に行って・・・とかなりハードな1週間でした。

今日帰国します。今日はブログ書けそうにもないですが、25日には必ず旅行の楽しかった思い出やらチン騒動などを書きたいと思います。そしてまた26日はミニチュア教室coldsweats02

休む暇もなさそうですね・・・・

頑張ります!!

今日は(19日)ミニチュア教室が終わってから居残りして食パンの原型を作りました。

ソレをウチに帰ってからブルーミックスで型取りして、粘土を詰めて、色塗りまでしちゃいましたsweat01

まだ粘土が固まってなかったのに色付けしたから、折角の質感は台無しですが、多めに見てあげてください。

っと前置きしておいて・・・・

Imgp1288_

こんがり焼けましたheart041斤タイプと2斤タイプの2種類です。

粘土が乾いてないのに絵の具を塗るから、側面とてっぺんの質感が台無しな感じですcrying

またちゃんと粘土が乾いたら作り直しますねsweat02

Imgp1291_

更にスライス食パンまで作ってみましたsign05

質感にこだわって、切ったときにダマが出来る感じも表現してみました。

帰ってきたらコレでサンドイッチでも作ろうかな~!!てね。

忙しい忙しいと言ってもミニチュアはやめられないですねsmile

っと着々とパン屋さんのパンたちが出来上がって、あとはバケットと食パンとサンドイッチです。ラスクなんかもいいですね~!!ってパン屋さんに入り切らないshock

それから小物類が何個かあるのであともう少しかかりそうですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いします。

|

« クロワッサンサンド ハムエッグ! | トップページ | ニューカレドニア旅行 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

あら??
私が1番かな・・・・・お帰り~~、って何時に自宅着なのよ~。
末っ子君は良い子でしたか??楽しかった??
nunuさんのLessonも無事終了しましたよん
最終日と云う事で何人かでお茶もご一緒したのよ~~・・・色々お話も聞けたし勉強になりましたし、お茶目なnunuさんの1面も見られたし。残念だったね
不在の間でも更新ご苦労様でした(^-^)♡

投稿: OakenBucket | 2008年9月24日 (水) 19時48分

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
☆^工エエェェΣ(o゚д゚oノ)ノェェエエ工^☆ ご旅行ですかっ!!
もしかして、σ(д・`★)めっちゃ遅い反応?
すいません|ω;`)
食パン!!!本物にしか見えないんですが・・・(;´▽`A``
↓どれもこれもパンめっちゃ美味しそうで食べたいです。
みんなパン屋さんに並ぶやつですかね~?
めっちゃ楽しみにしてます(*ノзノ)

投稿: のりち | 2008年9月25日 (木) 01時46分

おはようございます(^^)
おかえりなさい!

日焼けしました?

このパンのように・・・
(ちょい、これでは肌が焼けすぎ?^^;)

充分、美味しそうに見えるけど作りなおすの?
ふむ・・妥協は許さないのね・・・

まずは少し身体を休ませてね☆

投稿: BUN | 2008年9月25日 (木) 05時27分

restaurantOaken Bucketさんへ

ずるーい!!私も行きたかったよ~crying
先生とお話したかった・・・・
息子はメチャメチャ良い子でしたよ~note
機内では流石に飽きてしまってましたけどcoldsweats01
楽しい旅行でしたnote
ゆっくりしている暇もなく、次回のピクニックランチセット作らないといけないですよね・・・忙しいbearing


ribbonのりちさんへ

そうです。パン屋さんを作るために色々パンを作ってます。でもボツ作品?ボツというか、今回のパン屋さんに合わないパンも何点かあるので、また違うパン屋さんも作らないといけないかなぁ・・・なんて思ってます。


catBUNさんへ

日焼けはあまりしてないですよ~!!
年のこともあるので、ラッシュガードを着て海に入りましたnote
食パンはイマイチ質感が出ていないので作り直しますdash
旅行前に仕込んだ粘土が良い感じに乾いてますcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年9月25日 (木) 10時39分

happy02お帰りなさ~い。
旅行は 満喫できましたか?

旅行中も更新されてたので
びっくりしました。

忙しい中 ブログにコメントまで
いただきありがとうございました。

食パンといい クロワッサンといい
本当にリアルですよね。

美味しそう。

投稿: ゆみ | 2008年9月25日 (木) 11時41分

cakeゆみさんへ

満喫しましたよ~!!
まだまだ帰りたくないって思っちゃいました。
食パン旅行中に良い感じに粘土が乾いてきたので今日色付けしたいなぁ・・・っと思っているのですが、まずは片付けしないとsweat01
美味しそうって言って貰えて嬉しいですheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年9月25日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23872057

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン★:

« クロワッサンサンド ハムエッグ! | トップページ | ニューカレドニア旅行 »