« 新作リンゴデニッシュとチョコバナナデニッシュ | トップページ | パンを入れるカゴ♪ »

レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム

久々にレース編みでドレスを編んでみましたheart04

ただドレスだけ飾ってもしかたがないので、フレームにしてみました。

Imgp1095_

いつもより、可愛くブリブリにしてみました。テーマとしては結婚式?

でもウエディングドレスにしては地味だよね~!結婚式に出席した友人って事に!?

なんだそりゃ~!?結婚式出席記念?

もう、ご想像にお任せします。

Imgp1088_ ドレスのアップ

久々に編み物をしたら、感覚が分からなくなってましたcoldsweats01編み目も揃わないし、どうやって作ったのかすら忘れてるしsweat02すごい時間がかかりました。

Imgp1087_ 苺タルト

このタルトは前に作って放置されていたので、つけちゃいました。

Imgp1096_ フローズンヨーグルトケーキ

これも前に作ったものが、使い道がなくて放置されていたのでくっつけてみました。

Imgp1097_ ハートゼリー

これもパッチンドメを作ったときの残り物?

いやいや、まだパッチン作ろうと思って作り足したんだったsweat01忘れてたぁ~!!

けっこうラブリーな仕上がりになりましたheart01ちょっと可愛すぎたかな?

最後にもう一回 ど~ん!!

Imgp1093__2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブログランキング参加してます。ぽちっとして下さいlovely

|

« 新作リンゴデニッシュとチョコバナナデニッシュ | トップページ | パンを入れるカゴ♪ »

レース編み」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさんの道具箱にはこんな可愛いタルトやケーキが放置されてるんですか!?
パッチワークとか縫い物は結構好きなんですが、編み物はやったことないです。
超不器用なので、図を見ても自分で編めないです・・・
みにんちゅさん何でもできてうらやましいです♪

投稿: どれみママ | 2008年9月14日 (日) 10時55分

みにんちゅさん何でもできてすごいですね!
フレーム、とってもかわいいです♪
女の子っぽくてステキですね♡

投稿: るぅぃ♪ | 2008年9月14日 (日) 13時39分

これはまたかわいい!
フレームにスィ~ツ!う~ん、たまりませんね☆

レース編みのドレスもすてき♪

こういうのをなにげなく階段の壁に掛けたいですわ(^^)

投稿: BUN | 2008年9月14日 (日) 14時45分

これがこの前話していたドレスなのですね!
やっぱりみにんちゅさんは器用な方です。
ぶりぶりでも私好きですよ~
LOVEって右下に入っているんですね、かわいい~(^^)

投稿: tg | 2008年9月14日 (日) 17時50分

結婚式出席記念?(笑)おもしろいかも^^
編み編みもできるのね><
すっご~い!何でもできるのね!うらやまし~!!
とっても女の子っぽくってかわいいです!

投稿: みき★りん | 2008年9月14日 (日) 21時16分

noteどれみママさんへ

編み物はあまり得意じゃないんですよ。
いい加減な性格なので編み目が揃わないんです。
リボンとか、レースで誤魔化しちゃいますbleah
このドレスは適当に編んでいきます。図にはしないで、イメージで編んでいくので簡単ですよflair
私のパーツ箱の中は使い道の無いケーキ類で溢れてますよsweat01


leoるぅぃ♪さんへ

なんでも出来ないですよsweat01
いつもの作品より可愛い感じかな?って思います。
このリボンも買ったけど使い道が無くて眠っていました。
このフレームとドレスにはこのリボンが一番に合うみたいです。(手持ちのリボンの中では)

投稿: みにんちゅ | 2008年9月14日 (日) 22時51分

catBUNさんへ

我が家の玄関の壁にはレース編みのドレスが3着フレームに入って飾ってあります。
時にはトイレにも飾ってみたり・・・
レースって可愛いですよねheart01


tuliptgさんへ

本当はtgさんに渡す用に編んでいたんですけど、編み目がイマイチだったので、練習してからにしますcoldsweats01
Loveの文字は既製品なんですけど、ウエディングセットにタルトの下敷きのハートマットと一緒に入ってました。tgさんへの愛という事かな?heart04
ちゃんと編み直しますから待っててくださいね。


heart01みき★りんさんへ

あみあみは得意じゃないんですけど、好きなんですよ~。でも久々だったので、筋肉痛になってましたcoldsweats02
どんだけチカラが入ってるのでしょうsweat01
リボンが可愛いので、ブリブリになっちゃいましたね。
次回はちゃんとウエディングといえるドレス編みたいですねwink


投稿: みにんちゅ | 2008年9月14日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23727506

この記事へのトラックバック一覧です: レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム:

« 新作リンゴデニッシュとチョコバナナデニッシュ | トップページ | パンを入れるカゴ♪ »