« レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム | トップページ | かぼちゃ、たまねぎ、アスパラさん♪ »

パンを入れるカゴ♪

レース糸でカゴを編んでみましたnote

レース糸の前は、ワイヤーで作っていたのですが固いし、曲がるし・・・手が痛いweep

ということで、腰のある太目の糸で編んでみることにしましたsmile

Imgp1124_

太目の糸なのでとっても簡単flairじゃんじゃん編めちゃいました。

クロワッサンサンド3個がちょうど入る大きさ。

Imgp1133_

↑カゴの周りには既製品のレースを貼り付けました。

Imgp1122_

リンゴデニッシュがピッタリ入る小さなカゴ。

Imgp1128_

バタール、カンパーニュ、レーズンパン、クロワッサンが入る大き目のカゴ。

Imgp1129_

少し扇型になってます。

Imgp1126_ 花のモチーフをつけてみました。

相変わらずいい加減な性格のみにんちゅは編み物をする時にいきなり編み始めますcoldsweats01編みながら形を考えているので、同じ形が作れない・・・・

どうやって作ったのか忘れちゃうんですよね。

このカゴたちは編み方はほぼ一緒です。編んでいるので後から自由に形が○や□に変えられます。これもレース糸のいいところですね。

今度はもうちょっと細い糸で編んでみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブログランキング参加しています。ポチットクリックして下さいwink

※お知らせ

ホームページビルダーが調子悪い?私が悪い?のか更新できません。

すみませんsweat01

次回ミニチュア教室はOaken Bucket さん教室

9月19日  10:30~12:30ハウスプレートの製作 前半

   26日    10:30~12:30ハウスプレートの製作 後編

になります。レッスン代1300円(別途材料費)です。

お申し込みはこちら yokofan5012@yahoo.co.jp にメール下さい。

|

« レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム | トップページ | かぼちゃ、たまねぎ、アスパラさん♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

パンというとバスケットにはいってるイメージがあるので、編み編みのカゴ、すごくかわいいです♡
編みながら形を考えてるなんてすごいですね!!
ゎたしは最近した編み物といえば、去年?ぃゃ、もっと前・・・・・・?って感じです(藁

投稿: るぅぃ♪ | 2008年9月15日 (月) 14時26分

やっぱりみにんちゅさんは編み物も綺麗ですよねぇ・・・
教えて欲しいなぁ~
って言ったら「来てください」って即効言われそう(笑)
パンってカゴに入っているのも素敵ですよね。私は自分で作れないから何かいい既製品ないかなぁ?
バナナデニッシュあと飾りの葉っぱを乗せれば完成です。でもミントにしろイタリアンパセリにしろどうやってリアルに小さく作るればいいのでしょう?わからないから日曜日に先生に聞いてからにしようかな(^^;

投稿: tg | 2008年9月15日 (月) 15時18分

noteるぅぃ♪さんへ

編みながら考えるのはただの手抜きですよcoldsweats01
構図を描いても多分違うものが出来ちゃいますcatface
パンはやっぱりバスケットやワイヤーのカゴが似合いますよねheart04


tuliptgさんへ


来てください!!(笑)
このカゴあげますよcoldsweats01
こんなんでよければ♪
Oaken Bucketさんに渡しておきますねheart04
ミント・・・私は普段クレープ?で作ってますけど、この前は粘土で作りました。tgさんのミントもリアルで可愛いと思いますよ。もっとリアルを目指すんですか!?
nunu先生に教わったら私にも教えてねheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年9月15日 (月) 22時56分

みんにゅさんって こんな籠も
編めるんですね。

本当に何でもできてうらやましい。
籠に入ったクロワッサンも
美味しそうですね。happy01

投稿: ゆみ | 2008年9月17日 (水) 10時22分

appleゆみさんへ

なんでも出来ないですよ。
カゴは簡単ですよ~!!
クルクル編んでいくだけなので、ワイヤーよりもずっと簡単ですnote
このカゴはtgさんにあげちゃうので、違う糸でパン屋さん用のカゴをアミアミしてますheart04

投稿: みにんちゅ | 2008年9月17日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23750890

この記事へのトラックバック一覧です: パンを入れるカゴ♪:

« レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム | トップページ | かぼちゃ、たまねぎ、アスパラさん♪ »