« ニューカレドニア旅行 | トップページ | nunu先生に教わったパンで、パン屋さん♪ »

ハロウィン最終回&ミニチュア教室

ニューカレは何処に!?といわず・・・予定変更で、今日は新作ミニチュアの紹介をします。

Imgp1623_

ハロウィンプレートです。

Imgp1622_

あっちからこっちから撮影(クリックで更にアップになります)

Imgp1624_

かぼちゃのプレートにかぼちゃグラタン

Imgp1621_

かぼちゃの顔パイとフルーツ、かぼちゃアンパン、かぼちゃポタージュスープ

このプレート実はさっきまでは、こんなんでした↓

Imgp1603_

きゃ~!きもい~!!

かぼちゃロボットみたいsweat01あんまりにもキモイので、ミニチュア教室の生徒さんに見せてから手直ししました。夢に出ちゃう!?

heart01今日はOaken Bucketさんでのミニチュア教室でしたheart01

Imgp1609_ Oaken Bucketさん作

ポテトサラダ美味しそう!!シッポも練習の成果が出てますねflair

Imgp1611_ Oaken Bucketさん作2

Imgp1614_ Uチャン作

ミートソースが肉々しいし、色が抜群にいいですgood

Imgp1615_ Uチャン作

ああ~!!またAさんのプレート取り忘れましたcryingゴメンなさい。

Imgp1617_ みにんちゅ作

スペースが余ったからハンバーグとポテトも乗せちゃいましたheart04Imgp1619_

なんでみにんちゅだけクマ!?それはプレートが足りなかったのcoldsweats01

Imgp1639_ チョコがとろけて出てきてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←衣サクサクや~んnoteって思ってくれたら、ぽちっとお願いします。

今日紹介したプレート2種類はオークションに出します。

あと前日のハロウィン2も出します。気が向いたら覗いてみてねwink

オークション

オク用に画像追加しました↓

Imgp0899_

Imgp0904_ Imgp0897_ Imgp0900_

Imgp1657_ かぼちゃのパイクリームをつけて召し上がれ!

Imgp1658_

Imgp1635_一円玉と一緒

Imgp1656_ ケース付Imgp1652_ ストローには紅茶が入ってます。Imgp1655_ フライドポテト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ニューカレドニア旅行 | トップページ | nunu先生に教わったパンで、パン屋さん♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンプレートかわいい~!
色合いがめっちゃくっちゃハロウィン★
かぼちゃロボットも傑作だと思うんだけど・・・(笑)
グラタンの焼き具合もグ~だね!
おいしそう(*^^*)
みにんちゅさんの作品はどれもリアルでおいしそうだね^^

私のハロウィン・・・
見ちゃったんだね・・・(笑)
こんなにリアルに作る方に見られると恥ずかしい~><

投稿: みき★りん | 2008年9月26日 (金) 21時57分

sunみき★りんさんへ

ハロウィン可愛かったですよ。とっても丁寧に作られていて素晴らしい!!
あのポスター自分でデザインしたんですか?

みにんちゅのかぼちゃロボット不気味でしょ?でもみんなに見せたくてわざとそのまま持っていきましたcatface
オクに出したけどどうなるかなぁ・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年9月26日 (金) 22時28分

かぼちゃロボットにはウケました~(◎´∀`)ノ
どの作品もとってもかわいいですね♪
紅茶の入ったストローがすごい!!
ライトアップするハロウィン作品もオークションに出品されたのですね~!人気高そう(^^)

投稿: ねこグリーン | 2008年9月26日 (金) 23時46分

catねこグリーンさんへ

かぼちゃロボ不気味でしょ!?
こんなのいらないでしょ~!ということで手直ししちゃいましたcoldsweats01
ハロウィンもこれで最後の作品です。
次はパン屋さんを仕上げる事と、ミニチュア教室の課題作成、クリスマス準備です。
作りたいもの沢山で作りきれないですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年9月27日 (土) 00時27分

ハロウィーンプレート私は一番最初のが好きです♪
みにんちゅさん全然きもくないですよ~(笑)
ロボットみたいで愛嬌がある!
意外性No1ですよ!
それにしても本当に皆さん上手に作られるんですね
クマさんプレートのおかず、とってもリアルで美味しそうです♪
これは人気度高そうですよねhappy02

投稿: kyonkichi | 2008年9月27日 (土) 09時09分

どれのプレイトも完成度高くてびっくりです~shine
ハロウィーンのかぼちゃのパンは
焼き色もばっちりで美味しそうですね。
形も可愛い~。
パンの下に引いているものは
ひょっとしてレース編みですか~?


 

投稿: Leaf Leaf | 2008年9月27日 (土) 11時19分

dogkyonkichiさんへ

当たりです!!
アクセスとウォッチが一番多いのはクマランチプレートみたいですね。
やっぱりモリモリだからかなぁ?
そんな事言うとロボかぼちゃんがkyonkichiさんのおうちにお菓子貰いに行っちゃいますよsmile

cloverleaf leafさんへ

レース編みじゃないんですよbleah
既製品のレースです。プレートの下敷きはいつも既製品使っちゃいますね。上にモノが乗ったら見えないから勿体無くてcoldsweats01
かぼちゃアンパン気に入ってくれました?
焼き色はnunu先生流じゃなくみにんちゅ流で付けているので、とっても簡単なんですよcoldsweats01
先生流の色付けって難しいですよね。
でも、今作っているパン屋さんのパンは先生流で色塗りしています。

投稿: みにんちゅ | 2008年9月27日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24043185

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン最終回&ミニチュア教室:

« ニューカレドニア旅行 | トップページ | nunu先生に教わったパンで、パン屋さん♪ »