« 当選結果発表 | トップページ | nunu先生に教わったパン達 »

エビフライとフォンダンショコラのハウスプレート完成♪

9月19日からOaken Bucketさんでレッスンするハウスプレートが完成しました。

今回は正統派なランチプレートです。かなり気合入れましたよ~goodなので、満足いく仕上がりになりましたnote

Imgp1049_

↓エビフライ

Imgp1048_

シッポまでカリッとサクッと揚げましたnote

↓ミートソースのスパゲティーは挽肉感と、ソース、グリンピースの色にこだわってみました。

Imgp1041_

↓ポテトサラダはジャガイモ、キュウリ、ニンジン、ハムをマヨで合え、レタスの上にのせてプチトマトでアクセントnote黒コショウ振っても良かったかな?

Imgp1052_

↓フォンダンショコラheart04トロットソースが出てきてます。

Imgp1046_

今回のアイスはオシャレに温めたスプーンですくって整えたアイスの感じにしました。意味分かります?イタリアンやフレンチなどで出てくるケーキに添えられたアイスです。少し溶けてきています。あたたかいフォンダンショコラとバニラアイスは最高ですよね!

見えづらいですが、フォンダンショコラにはラズベリーソースがかかっています。

Imgp1042_

カラントリは既製品です。

アルミで作ろうと思っているのですが、なかなか時間が取れないし、色々作りたいものだらけで作れませんcoldsweats01って言い訳です・・・地味な作業は、やる気がでないんですよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←気に入ってくれたらポチットお願いします。

このプレートは2回で完成になる予定です。

Oaken Bucketさん教室

1回目 9月19日 10時30分~12時30分 

2回目 9月26日 10時30分~12時30分 

レッスン希望の方は yokofan5012@yahoo.co.jp までheart01

初心者の方でも大丈夫ですよ。お気軽にメールしてくださいね。

自宅個人レッスンも募集中です。月、火、木、土曜日(土曜は午前中のみ)

heart01

heart01

今朝から末っ子が熱を出して寝ています。怖い位静か・・・

今日起き上がったのは3回位・・・しかも5分と立っていません。

ずっと寝っぱなしdespair大丈夫かな?ちょっと心配です。

でも食欲もあるし・・・といっても抱っこして食べさせますsweat02

もしこの子が障害がある子として生まれたらこんな生活なんだろうな・・・っと思ってしまい、元気に生まれてくれて良かった。と感謝しました。

ただ元気に生きていてくれる、それだけで幸せなんですよね~。そういう気持ちっていつのまにか忘れてしまいますね。

お兄ちゃんには勉強しなさい!!とか・・・怒ったり、高望みしちゃいます。

でもやっぱり、お兄ちゃんには勉強しなさ~い!!って言っちゃうかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 当選結果発表 | トップページ | nunu先生に教わったパン達 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

とろっ!!おいしそぉー
なんか、外はさくっ中はとろーっていいなぁー!!
こんなかわいいプレート、あったらいいのに!!
えびふりゃーもさくさくして、新鮮そう!

投稿: 菜緒 | 2008年9月10日 (水) 20時17分

アイスの溶けてる感じわかりますよ~
すごいおいしそう!!!!
ハウスプレートの煙突がハート型しているのがみにんちゅさんらしくてカワイイですね(^^)

投稿: tg | 2008年9月10日 (水) 20時23分

全部一つひとつみにんちゅさんの腕が光ってますね!
特にとけたアイスがすごいです!!!
エビフライもサックサクみたいですね〜
クジひきしていた息子さんですよね?心配ですね、最近いきなり夜は寒くなったりするものだから体調をくずしやすいのかもですね!

投稿: すいか | 2008年9月10日 (水) 20時56分

末っ子ちゃん心配ですね。
子供って少し位熱あっても元気なこと多いけど、元気ないみたいなので・・・
早く良くなるといいですね。
季節の変わり目、みにんちゅさんもお大事にしてくださいね。

新作プレートもすごい!
エビフライ衣がサックサクで美味しそう♪
煙突もついてるし^^

投稿: どれみママ | 2008年9月10日 (水) 21時29分

bread菜緒さんへ

そうです。フォンダンショコラは、中はとろっ。外はサクッと焼き上げました。エビフライもサクサクですよ~!!
活きのいい車えびですnoteたぶん・・・
我ながら良く出来たと自画自賛coldsweats01


tuliptgさんへ

この形のアイスって分かりづらいかなぁ?って思いましたが、アイスのすくった感じと、溶けた感じが上手く表現できたかな?って思ってますcoldsweats01
ハートがナイトいけない気がするんですcoldsweats02
でもハート部分大きくしすぎちゃってサラダ山盛りになっちゃったsweat01


yachtすいかさんへ

アイスなかなか良く出来たと思いますsmile
反省点は・・・溶けすぎた事かな?
エビフライのシッポにこだわりを持ってみました。もちろん衣もこだわりの逸品ですよflair
難しいですが、教室とリアルの両方を両立させるように頑張ることにしました。
息子は39℃越えちゃいましたshock
大丈夫かなぁ・・・

投稿: みにんちゅ | 2008年9月10日 (水) 21時32分

noteどれみママさんへ

衣サクサクです!!
なんとかいい方法は無いかと、色々な粘土と絵の具を混ぜ混ぜ配合してみました。
ハート煙突、煙突って気付いてもらえてよかったです。
息子は早く熱が下がって欲しいですね~。
金曜日は教室の日だし・・・・
明日もウチで安静にしています。
ご心配ありがとうございますheart01

投稿: みにんちゅ | 2008年9月10日 (水) 21時40分

すご~い!おいしそう!
ころもサクッサクだね★
制作はや~い><

息子君心配だね・・・
季節の変わり目体調崩すのかな・・・?
母も落ち着かないよね・・・
母看病で倒れないでね^^:
早く良くなって元気いっぱいになりますように・・・

投稿: みき★りん | 2008年9月10日 (水) 21時43分


わ~!かわいい~!
ハウスプレ-トめっちゃかわいいです(*><)
エビフライやポテトサラダに..全部本物に見えます★。*
フォ-クとかも作ったんですか..?

投稿: みんちよ | 2008年9月11日 (木) 07時11分

bankみき★りんさんへ

早いですか?
みき★りんさんも早いと思いますよ~!!
昨日は息子が寝てばかりいたのではかどりましたcoldsweats01
今日は熱も下がったので一安心ですnote


hotelみんちよさんへ

フォーク類は既製品なんですよ。
教室ではどうしようかな?って考え中です。
本物に見えるなんて嬉しいですheart04
いつも作りやすさと可愛さ重視になりがちなので、今回はリアルにもこだわってにました。

投稿: みにんちゅ | 2008年9月11日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23642912

この記事へのトラックバック一覧です: エビフライとフォンダンショコラのハウスプレート完成♪:

« 当選結果発表 | トップページ | nunu先生に教わったパン達 »