« nunu先生に教わったパン達 | トップページ | レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム »

新作リンゴデニッシュとチョコバナナデニッシュ

noteリンゴデニッシュとバナナのチョコデニッシュを作りましたnoteImgp1079_

↓本物のバナナデニッシュ

Imgp0967_

盛り付けの時に、本物の画像が手元になかったので少々アレンジしちゃいましたbleah

Imgp1074_

キャラメルソースの代わりにチョコレートソース。粉砂糖は無しで。

チョクラランチは乗っているけど見えにくいですね~。

リンゴデニッシュは想像で作ったので本物の画像はありませんcoldsweats01

Imgp1075_

バナナデニッシュが落ちかけてるし~!!

リンゴデニッシュは、デニッシュ生地にカスタードクリームを入れて、フレッシュなリンゴスライスと苺をトッピングしました。リンゴはすこしザラザラ感を出してます。

この3点のデニッシュは昨日の木箱に入れて、いつもお世話になっているOaken Bucketさんにプレゼントしましたpresent自分用にまた作らなくてはsweat01そろそろパン屋さんも完成させないといけないですね・・・・

Imgp1081_ これはOaken BucketさんのUちゃんの作品。あんまりにも可愛かったので写真撮ってきちゃいましたheart04まだ途中みたいです。

そして、今日はミニチュア教室の日でしたnote

今日はクマバーガーの製作後編です。

Imgp1071_ これは生徒さんの作品です。

Imgp1065_ Nさん作

Imgp1067_ Oaken Bucketさん作

Imgp1069_ Yさん作(プレートもYさん作)

Imgp1068_ Uちゃん作(プレートもUちゃん作)

Aさんの作品とり忘れた~shockごめんねsweat02

みんなさんとてもお上手ですshine

次回Oaken Bucketさんでの教室は

9月19日 金曜日 10:30~12:30

ハウスプレートの製作です。お申し込みは yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブロブランキング参加中です。ポチットお願いしますo(_ _)oペコッ

昨日ポイントが無いって嘆いたおかげか、本日は沢山ポイントいただきましたsweat02すみません。気を使っていただいたようですね・・・

嬉しいですheart01ありがとうございますcoldsweats01皆様の期待に応えられるように、もっと頑張りますね。

※お知らせ

ホームページビルダーの調子が悪くてHPの更新できません。すみません。

③の東小金井の教室は共同経営者様が入院中ですので、中止させていただきます。

その代わりに?来年から八王子駅前にてミニチュアサークル(勉強会)活動をする予定です。

興味があるかた居ましたらメールしてください。

|

« nunu先生に教わったパン達 | トップページ | レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント


デニッシュ02種類とも美味しそうです!バナナデニッシュは本物そっくりでビックリしましたΣ(゜゜)りんごデニッシュは想像で作られたとは思えない出来栄えですよ★。*食べた~い('Д')
ハロウィンの置物めっちゃかわいいですね!小物が沢山置いてあって..背景っぽい蜘蛛の巣がすごくリアルです(*><)
みなさんの作品のクマバ-ガ-すごく上手にできてますね~(*'3')あたしも参加してみたい!って思います♪家が近ければ..;笑

投稿: みんちよ | 2008年9月12日 (金) 23時07分

わぁ~
バナナできてる~(><)
私もがんばらなきゃ。
木箱いい感じですね。
白の方が名前引き立っていい感じがします。
私のどうなるんだろう??
生徒さん、みなさん本当にお上手ですね!
さすがみにんちゅさん、やっぱり教え方上手だからみんな綺麗に完成できるんですね(^^)

投稿: tg | 2008年9月13日 (土) 07時53分

バナナリアルです~♪
それにりんごの形したデニッシュって可愛いわ(〃ω〃)
こういうアイディアがみにんちゅさんらしくて大好きです
デニッシュのサイズも12分の1なんですか?
リアルに出来てますよ~♪
Uさんのハロウイン作品とってもかわいいです!
だけど実は私も蜘蛛の巣つけようと思っていたのですsweat01
被ると面白くないので急きょ他のパターン考えなきゃーcoldsweats02

投稿: kyonkichi | 2008年9月13日 (土) 08時47分

皆さんとっても素敵な作品ですね~
先生の教え方が上手なんですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

りんごのデニッシュかわいいです~♪
ホントに作ろうと思ったら大変そうですね

投稿: kitty3 | 2008年9月13日 (土) 13時15分

デニッシュかわいいデスね!!
リンゴの形になっててキューンですapple

投稿: るぅぃ♪ | 2008年9月13日 (土) 17時33分

noteみんちよさんへ

本物そっくり!?
勝手なアレンジしちゃったので、次はちゃんと画像見て仕上げますcoldsweats01
リンゴデニッシュはくたっとした煮りんごを入れる予定だったのですが、色合いが綺麗なのでフレッシュリンゴにしちゃいました。
Uちゃんのハロウィン可愛いでしょ!?
実物みたら欲しくなっちゃいますよ~!!


carouselponytgさんへ

木箱は白も可愛いでしょ~?
ホントだ~!ロゴが映えますね!気付かなかったcoldsweats02
生徒さんはみんなさん上手ですね~!
やりがいがあります。
バナナちょっとアレンジしちゃいました。
今度は苺とホイップ乗せたいなぁ・・・


dogkyonkichiさんへ

デニッシュも1/12ですよ~!!tgさんと一緒にサイズ測って作りましたよwink
測ったのも割り算もtgさん任せですけど・・・
よくnunu先生のブログ見直したら先生もリンゴデニッシュ作ってたんですよ~shock
先生とは比べ物になりませんけど・・・・
でもいいんだnote
蜘蛛の巣はハロウィンでは定番なので、かぶるとか気にしなくていいと思いますよ~!!
kyonkichiさんの蜘蛛の巣も見てみたいです~!!っていうか私も作りたいなheart01


catkitty3さんへ

リンゴのデニッシュ気に入ってくれました?
本物は結構面倒ですね。
アップルパイなら、冷凍のパイシートで簡単に作れちゃいますよ~!
昔はよく作りましたが、最近はミニチュアばっかりで全然作ってないなぁ・・・
たまには家族のために焼くのもいいですねnote


ribbonるぅぃ♪さんへ

キュンってしちゃいました?
うふふheart01
もっとキュンキュンさせちゃいますよ~smile
リンゴデニッシュ可愛いですよね~!!
苺の形の苺デニッシュもいいかなぁlovely

投稿: みにんちゅ | 2008年9月14日 (日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23692945

この記事へのトラックバック一覧です: 新作リンゴデニッシュとチョコバナナデニッシュ:

« nunu先生に教わったパン達 | トップページ | レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム »