« ミニチュアレッスン | トップページ | ハロウィン★スイー2 »

nunu's houseさんの宿題パン

今日は宿題のぱんの色付けをしました。

Imgp0879__2

バタールとクロワッサンです。

↓バタール微妙です・・・・白い粉って難しいですね。

Imgp0882__2

↓粉無いバージョン この方がまだいいかな・・・

Imgp0881__2

クロワッサン達はなかなか美味しそうに焼けたかもcatface

Imgp0883__2

チェダーチーズとレタスとトマトをサンドしてみました。

ハム系を入れたいですね!!

Imgp0871__2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いします。

今日は立川に用事があったので、息子と自転車で30分かけて近くの駅まで行って電車で立川まで行きました。

普段は車ばかりで、自転車に乗る事はめったにナイのですが、息子が自転車で行きたい!!と言うので頑張っちゃいましたcoldsweats01

Imgp0868

息子のマイブームはバスと電車。大興奮ですnote

Imgp0864_

なかなか動こうとしません・・・

電車に乗ってもとってもいい子でしたheart01

帰りは上り坂・・・行きはよいよい帰りは怖いとはこのことですね~。

疲れ果てましたsweat01しかし、帰り道に、やおやさんで栗をゲット!!

大収穫です。明日は栗ご飯ですsmile

|

« ミニチュアレッスン | トップページ | ハロウィン★スイー2 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

フランスパンじゃなくてバタールっていうんですか。知りませんでしたそのパン★もはや型なしでは成形が難しそうなくらい凝ってますね!!野菜とか挟むとさらにおいしそう!そのうちフルーツとかサンドしてもいいですね(o^o^o)ところで、何気ない景色とかでもこどもにとっては楽しみだったりするんですね!帰りに栗を収穫とは、みにんちゅさんらしいですね★

投稿: すいか | 2008年9月 2日 (火) 22時07分

ほんとだ、ブログ内容かぶってた。
でも宿題に力をいれないと遠くから教えに来る先生に申し訳ないですよね・・(^^;
粉ふき難しいですよね。私も粉つけるとおかしくなるのでカンパーニュも恐くて着色できません・・・
息子ちゃん、大きくなりましたね。やっぱり男の子は車系が好きみたいですね。みにんちゅさんって料理しなそうに見えるけど(笑)そのギャップがなんだか素敵。栗ご飯作るなんて良い主婦ですね!!

投稿: tg | 2008年9月 2日 (火) 22時29分

sprinkleすいかさんへ

栗ゲットですよ~!!
明日食べにおいで~smile
フランスパンにも種類があって、バタールや、バケットなど色々あるみたいです。
私もどう区別されているのか知りませんがcoldsweats01
フルーツは今度の講習で教えてくれるらしいですnote

piscestgさんへ

かぶってるでしょ?coldsweats01
あれ?私、調理師免許持っているって言いませんでした?料理も裁縫も得意ですよnote
いい奥さんでしょ~?最近はミニチュアばかりでケーキもパンも焼きませんが、昔は週3で何か作ってましたよcoldsweats01
今日のメニューは秋鮭のムニエルとほうれん草とモヤシとひき肉の野菜炒めと味噌汁と春雨サラダでしたnote
お出かけしたからクイックメニューでgood
ほうれん草を野菜炒めに入れると美味しいですよnote
明日は栗ご飯と・・・・
何にしようかな?
食べに来ます?

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 2日 (火) 23時03分

ご助言有り難うね~~
性格読まれちゃってるよね・・・・
チョット粘土も柔らかかったんだ。
はがすの大好きなので、ダーリンにも「もう採るの、早いんじゃないの~??」と何回言われたことか♡
その通り・・・外側は乾いていても中はネチョネチョしていますので♬♪何度詰めなおしているか。
明日時間が有ったらキレイにして色付けしてみま~す

投稿: OakenBucket | 2008年9月 3日 (水) 00時11分

立川!懐かしいですぅ
私、大学の時立川で暮らしてたんです♪
その時みにんちゅさんとお知り合いだったら・・・と思うとすっごく残念です^^;
鮭のムニエル・・いいなぁ
鮭、高いんです。価値でいうと一切れ1000円くらい!!!
奮発してそろそろ買おうかな・・・??

みにんちゅsんもtgさんもパン、すっごく上手!
家の食卓においてあったら間違いなく私、かじっちゃいます!

投稿: どれみママ | 2008年9月 3日 (水) 10時45分

とってもかわいい息子さんですね~
私もたまに自転車で出かけますが帰りはすごい顔してると思います(笑)

パン、とってもおいしそうですね~
うーん。すごいですw(゜o゜)w
来られなかった間にたくさん増えてますね~
私も何か作ろうかなぁ♪

投稿: kitty3 | 2008年9月 3日 (水) 13時32分

すっごいリアルでおいしそうだよ^^
クロワッサンサンドおいしそう!
まじ食べたい><
カロリー高いけど大好きなんだよね^^:
本物にみえるよ!
どんどん腕あげてるね~・・・
わたしの腕は・・・太くなるだけだよ・・・
おいしい秋だしますます><
栗ご飯おいしそう!

投稿: みき★りん | 2008年9月 3日 (水) 15時09分


うわ~!かわいい~!
バタ-ルもクロワッサンもすっごく美味しそうです(*´`)ノ
クロワッサンのテカり具合なんて最高です★。*
お腹がすいちゃう..笑

息子さんかわい~い!
うち男の子がいないので..姉妹なので;
そうゆうのがわかんないんですよ(´Д`)
い~な~(!><)笑

投稿: みんちよ | 2008年9月 3日 (水) 17時10分

こんどこそ!
・・さっき、コメント打っている時にフリーズして・・・
終わってしまった(><)

もう1度、チャレンジよ!

おいしそうなパン!本物そっくりな色合い、艶!
匂いまでしそうです(^^)

息子さん、かわいいなぁ☆
電車、好きね♪
きっとまた連れて行ってと言うわよ☆
今度はミニチュアで電車も♪

投稿: BUN | 2008年9月 3日 (水) 19時06分

eventOaken Bucketさんへ

見ればわかりますよ~!!
線付いてますよcoldsweats01
急がば回れですね。でも私もせっかちなので気持ちはよく分かります。
なんて威張っているけど、実は私も線がついてしまいましたsweat01

noteどれみママさんへ

その頃はまだミニチュア初めてないですよ~coldsweats02
でも立川に住んでたんですね~!!
どこかで会っているかもしれませんねheart01
鮭そんなに高いんですか~!!
ビックリデスね。
昨日の鮭は油ののりが悪くてイマイチでしたweep

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 3日 (水) 19時20分

tauruskitty3さんへ

自転車楽しいですね~!!
すっかりハマってしまいそうです。
でも帰りの事忘れて遠くまで行っちゃうんですよね・・・
学習しないとsweat01
パン美味しそうに焼けてます?
良かったcoldsweats01

catみき★りんさんへ

クロワッサンサンド美味しいですよね~!!
私も大好きです。
今日も新作サンド作りましたよん。
もちろんミニチュアですcoldsweats01
栗ご飯は栗だらけで美味しかったですよdelicious


yachtBUNさんへ

ミニチュア電車ですか!!?
出来るかなぁ・・・・
でも鉄道模型とかも興味あります。
工場も好きだし、城も好きだし、完全に変な人です。gawk

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 3日 (水) 19時32分

クロワッサン本当に美味しそうですね♪
みにんちゅさんもやっぱりツンツンしてるんですよね?(笑)catface
白い粉って難しいですよね><
場所を考えて乗せないとヤボったくなるし・・
でもみにんちゅさんのパンイイ感じですよ♪
栗ごはん食べたい~

投稿: kyonkichi | 2008年9月 3日 (水) 21時06分

24hoursみんちよさんへ

1個飛ばしちゃいましたshock
ゴメンなさいsweat01
最高ですか?ありがとうございますheart01
嬉しいですnote
私は息子ばかりです・・・
長男、次男はヒーロー系が大好きで、乗り物は興味なかったのですが、末っこは乗り物と動物大好きですdash
女の子可愛いですよね~!!
一緒にミニチュア作りたいなぁ。

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 3日 (水) 21時09分

dogkyonkichiさんへ

栗ご飯美味しかったですnote
味噌汁と栗ご飯って最高ですねgood
みにんちゅもツンツン、ツンツン、ツンツン!!と1時間位かけて原型作ってますよcoldsweats01
クロワッサンは3個、バタールは2個原型を作りました。今他のパンもツンツン製作中ですup
あまりにも肩が凝ってしまったので整体に行ってきましたが、余計痛くなりましたweep
もう痛み止め飲んじゃいましたsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年9月 3日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23442351

この記事へのトラックバック一覧です: nunu's houseさんの宿題パン:

« ミニチュアレッスン | トップページ | ハロウィン★スイー2 »