« ハロウィン最終回&ミニチュア教室 | トップページ | ラズベリーデニッシュ★サンドイッチ »

nunu先生に教わったパンで、パン屋さん♪

オークション出品中の作品画像はこちらクリックしてください。

パン屋さんの製作を少し進めてみました。

Imgp1659_

まだ途中なんですけど。

Imgp1661_

左から

奥食パン2斤タイプ、手前1斤タイプ

サンドイッチ3種類

クロワッサンサンド4種類

昨夜一生懸命袋を作りましたが、端が綺麗に出来ない・・・・・

何枚ビニール?を無駄にしたのでしょう・・・環境破壊ですbearingビニールの種類を変えて、シーラーの先を改造して再チャレンジしてみます。

Imgp1660_

ケーキクーラーも作ってみました。ワイヤーは本当に苦手・・・なんとか悪戦苦闘すること2時間・・・・やっと1個できました。諦めない、妥協しない・・・・分かっているけど難しいですね。妥協しちゃいました。あと1個ケーキクーラーを作ってパンを乗せたらパンは完成です。次はもう少し上手に出来るかな?

ニューカレドニアでフランスパンを持っているおばさんを良く見かけました。

どの人のフランスパンも袋には入っていません・・・そのまま2,3本抱えて車に積んでいました。しかもトランクに・・・日本では考えられませんよね。

そのフランスパンはスッゴク長かったのでミニチュアのフランスパンもナガークしてみました。手前はバタール。

nunu先生の講習のおかげで今までより断然良いパンが作れましたheart04

後は植木、トング、トレイ、それらを置く台、ベンチ、ジャムなどの製作。地味でつまらない作業です。フードの方が楽しいなsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←パン屋さん楽しみ~noteっと思ってくれたらポチットお願いします。

|

« ハロウィン最終回&ミニチュア教室 | トップページ | ラズベリーデニッシュ★サンドイッチ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すっご~い!
すごい!すごい!すご~い!
(文章表現とぼしい為、これしか書けません・・・)

うわ~!
本物のパン屋さんのお店のようだわ!
クロワッサンもサンドもめっちゃリアル!

もう・・・
コレクションにしたいですわ(^^)

ああ・・
いつか絶対、教室参加!(笑)

投稿: BUN | 2008年9月27日 (土) 17時09分

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
パン屋さん、着々と出来てきてますね~♪どれもこれも美味しそうなんですけど!!
なるほど!シーラーを使うんですね~^^
うちもどっかにシーラーあったはずなので探してみよっと(*ノ∀ノ)
↓ハロウィンシリーズ さすが!の一言につきますね。
実は、σ(д・`★)も先ほど、こっそりヤフオクに出品したのですが、その時に↓の作品見かけましたよ!!!みにんちゅさんの作品だったんですね!(≧▽≦)″
画像だけしか見てなくて、うまい人い
るな~って思ってました(*´艸`*)

投稿: のりち | 2008年9月28日 (日) 00時50分

おはようございます~
パン屋さんすごすぎshine
大作ですね。出来上がりがとっても楽しみです。
私もいつかパン屋さん作りたいな・・・
と思ってはいますが、いつも後回しになってしまい大作にはなかなか挑めません・・・
同じ講習受けたのにあまりの違いにやっぱり
みにんちゅさんってすごいって改めて思いました~

本気でストロベリーパフェ習いたいので
別途HPより連絡させてもらいますっ♪

投稿: Leaf Leaf | 2008年9月28日 (日) 08時24分

catBUNさんへ

いつか来て下さいね♪楽しみに待ってます。
コレクションしたいですか?
私もこれは自分のコレクションにしますheart01
時間をかけて製作したものは愛情が深いですね。

ringのりちさんへ

のりちさんも出品したんですね~。あのハロウィンかな?あとで探しに行ってみようかなnote
オークションって上手い人いっぱい居ますよね・・・・上には上が・・・
もっと頑張らないとsweat01
シーラー使いにくいんですよね。
なんとかならないかなあ・・・


cloverleaf leafさんへ

まだまだですよcoldsweats01
nunu先生、みたいになりたいなぁ・・・
でも先生とは性格が全然違うタイプです。大雑把な私を脱却しないとダメですねbearing
頑張ります!!
苺パフェですか?なんだかんだ苺パフェが一番人気ありますね。パフェって可愛いですよねheart01でもメッチャ簡単なんですよ。
粘土触った事無い人でも作れちゃいますよcoldsweats01leafleafさんには物足りないかも!?

投稿: みにんちゅ | 2008年9月28日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/24063182

この記事へのトラックバック一覧です: nunu先生に教わったパンで、パン屋さん♪:

« ハロウィン最終回&ミニチュア教室 | トップページ | ラズベリーデニッシュ★サンドイッチ »