« エビフライとフォンダンショコラのハウスプレート完成♪ | トップページ | 新作リンゴデニッシュとチョコバナナデニッシュ »

nunu先生に教わったパン達

nunu先生の講習会で作った木箱に着色して、パンを詰めちゃいました。

本当は次回のレッスンで完成なんですが、次回はお休みの為自分で勝手に作っちゃいましたsmile

Imgp1058_

ボリュームのあるパンが少ないからなんだか貧租な仕上がり・・・

うーん・・・どうディスプレイしようかなぁ。カンパーニュはtgさんの型で製作しちゃいました~bleah

あと着色していないデニッシュが2種類あるんです。それは何処に入れたらいいの?

先生教えてぇ~crying

木箱はこんな感じです。

Imgp1053_

↑大きい箱

Imgp1054_

↑小さい箱・・・転写シールがシワになってるshock

↓先生の見本

Imgp0968_

こんな感じに汚すらしいのですが、すこしアレンジして白く塗ってから汚しを入れました。

それは白が好きだからnote

Imgp1056_

モリモリゴチャゴチャと色々入っていてまとまりがない・・・

あと2種類のデニッシュが出来たらまた考えます。

Imgp1063_

関係ないですが、ハム作りました。少し焼いてみましたcoldsweats01

昨日のポテトサラダ用に作ったのですが、クロワッサンに挟んじゃおうかな~catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへいいじゃん!!って思ったらポチットお願いします。

昨日のハウスプレートはイマイチポイントがはいりませんでしたdown自分では自信作だったけど可愛くなかったんだなぁと反省・・・

次こそは頑張るぞ!!

|

« エビフライとフォンダンショコラのハウスプレート完成♪ | トップページ | 新作リンゴデニッシュとチョコバナナデニッシュ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

ポイントなんてあるんですか〜!?
ハウスプレート感動して何回も写真見ちゃいましたよ☆
サクサクのクロワッサンの生地がすごいですね!色もパンによって違ってリアルです。転写プリントゆがんだんですか、でもそれもアンティークな味が出てていいじゃないですか〜☆

投稿: すいか | 2008年9月11日 (木) 19時31分

ariesすいかさんへ

ポイントはブログ村のinポイントの事ですよ~!ハウスプレートポチしてくれたのは、2人だけでしたcoldsweats02
結構自信作だったので落ち込みましたdown
でも、すいかさんが気に入ってくれたなら、もうそれでいいよぉcrying
次回は頑張ろう!!ってことで!!
クロワッサン、サクサク感出てるでしょ~?
あっ!もしかして、この自画自賛がいけないのかなcoldsweats02
でもnunu先生のおかげです。本当にレッスンに参加できて良かったです。
色塗りも先生に教わった塗り方ですよ。時間がメチャクチャかかるけど、やっぱり仕上がりがいいですねflair

投稿: みにんちゅ | 2008年9月11日 (木) 20時15分

うわぁ~♪
毎度毎度ですが、nunu先生のレッスン、
受けたかったですぅ(ToT)
本土脱出して、こちらにも
来ていただけないかしら?
って、無理ですよねぇ・・・^^;
パン、とっても美味しそうですね♪

投稿: u_ma | 2008年9月11日 (木) 21時33分

cakeu_maさんへ

先生のレッスンはレアでした。
先日もうレッスンはしたくないと言っていましたcoldsweats01でも、これに懲りずに続けて欲しいです。
本当に学ぶ事が多くて偉大な人ですね。

投稿: みにんちゅ | 2008年9月11日 (木) 23時11分

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
以前からこっそり覗かせていただいておりました。
初コメントです!よろしくお願いします○┓ペコ
以前は、σ(・д・*)のブログに訪問&コメして下さりありがとうございました。
みにんちゅさんのお名前は前からよくお見かけしていたので、とっても嬉しかったです♪
nunu先生のレッスンってすごそうですね。みにんちゅさんのレッスンも受けてみたいです。

投稿: のりち | 2008年9月12日 (金) 00時18分

パンいっぱい焼けましたね♪
木箱なかなか良い感じですよhappy02転写シールって意外と失敗しますよね><
私もしょっちゅうやり直します・・・
↓のハウスプレートとってもリアルで私はすごく好きです
リアルさをとるか、可愛さを取るか悩む所ですよね
エビライが特に美味しそう!

投稿: kyonkichi | 2008年9月12日 (金) 09時15分

いいじゃん!いいじゃん!
すっごくいいじゃん(^^)

ほんと、あむっとかじったらパンの香ばしい香りがしてきそうよ☆

ハムも本物みたい!
フライパンで焼いたらほんとああいう風になりますものね☆

うう・・ん!すごすぎ!エビフライもおいしそう!

投稿: BUN | 2008年9月12日 (金) 11時45分

restaurantのりちさんへ

訪問ありがとうございます。
グレイスホイップは気になっていたのでレポしてくれて嬉しかったです。
仲良くしてください♪


dogkyonkichiさんへ

エビフライ気に入っていただけました?
私もお気に入りなんですnote
パン沢山焼けたでしょ~?
そろそろパン屋さんも完成させないとまずいですよね・・・coldsweats01


投稿: みにんちゅ | 2008年9月12日 (金) 19時47分

catBUNさんへ

美味しそうな香りとどきますか~?
えびフライも色々な色を重ねてみました。
ハムはずっと作りたいなっとおもっていた食材です。本物を見ながら色つけしてみました。こんどはローストビーフが作りたいな♪

投稿: みにんちゅ | 2008年9月12日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23668210

この記事へのトラックバック一覧です: nunu先生に教わったパン達:

« エビフライとフォンダンショコラのハウスプレート完成♪ | トップページ | 新作リンゴデニッシュとチョコバナナデニッシュ »