« パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン | トップページ | クマハンバーガー♪ »

ビール&ミニチュアレッスン

モコモコ泡泡ビール作ってみましたsun

Imgp0358_

倒れて泡がブクブクのビール。泡出過ぎ!!

なかなか泡の調節が難しい・・・コレ作るのに2時間レジンと格闘しましたcoldsweats01

でも気に入らないので作り直しですsweat01

Imgp0359_

Imgp0361_ コーラグミ色のクマプレートが出来ましたnote

食べちゃいたいlovely

硬化途中で型から外しちゃったのでシワが出来ちゃいました。せっかちはダメねsweat02

今日はOaken Bucketさんでのミニチュア教室でしたnote

モンブランストラップほぼ完成ですflairアルミをモンブランに敷くのを忘れましたbearing

毎回ドジってますけど・・・・みなさん寛大な方たちなので許してくれますcoldsweats01

Imgp0371_

可愛いでしょ~?みにんちゅは自画自賛得意ですからsweat01すみません。

Imgp0372_

写真の撮り方がイマイチでしたね~!ごめんなさいsweat01

今回の教室は全3回で、モンブランストラップとクマプレートを製作しています。

皆さん粘土作業はサクサク進むのですが、クマプレートの研磨が思った以上にくせ者で、なかなかはかどりません。

でも今回プレートの原型を作ったので、次回型取りしてレジンを流します。

完成品お楽しみにnote

↓オマケ

Imgp0353_ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへポチットプリーズ!

|

« パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン | トップページ | クマハンバーガー♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
クマのプレートコーラグミのようですね
本当にグミグミしていそうですeye
ビールのこぼれ加減おもしろいですscissors
あ、自分のストラップがある・・snow
とてもお気に入りなんですdiamond

投稿: すいか | 2008年8月 1日 (金) 22時01分

ビール、おもしろいですね(^ー^* )
モンブランのストラップは栗がすごいっ。
食べたくなります((o(^∇^)o))
プレートはなんだかおいしそう。すみません。。

パン屋さんのドア、とっても素敵に出来上がりましたね~♪

投稿: kitty3 | 2008年8月 1日 (金) 22時35分


リクはりましたあ!
ありがとです(*´`)

び..ビ-ルがあ!
か-わ-い-い-(*><)ノ
こぼれちゃってるやつ
めっちゃかわいいですね!

投稿: みんちよ | 2008年8月 1日 (金) 22時47分

cherryすいかさんへ

一番でしたね!
約束のポイント差し上げますsmile
ストラップ可愛くできましたね!!
もう一個練習してみてくださいねwink
ビールはなかなか難しいですね~!!
もっと練習が必要です。


tulipkitty3さんへ

栗リアルでしょ!?
このストラップは私もお気に入りですnote
ドア可愛く出来てます!?あとノブをつけないといけませんsweat01付け忘れでは無いですよ!今製作中です。


appleみんちよさんへ

ビールって、みなさんどうやって作っているんでしょう・・・
非常に難しいですbearing
でも可愛いって言ってもらえたからいいかなbleah
本当はパン屋さんじゃなくて、海の家を建設してビールをディスプレイする予定でした。
このビールどうしようcoldsweats02

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 2日 (土) 01時27分

ビールとってもリアルに出来ててビックリ~happy01
おいしそうと言うべきなんでしょうが、ビールの飲めない私。。。
苦いイメージしかないんですよcoldsweats01
レジンでそんな風にも使えるんですか~。

今日くらいにレジンが届く予定です。
初レジン、ゼリーを早く作ってみたいですhappy02
クマさんプレート、おかずが載ってる所楽しみにしてますheart04
キュートな猫ちゃんにポチッと!!

投稿: may | 2008年8月 2日 (土) 11時33分

ビール可愛い~beer
みにんちゅさんは制作ペースが早いので
次に夏セットを作ってビールをセットにしちゃうとか?(笑)
可愛いと思いますよ♪

ミニチュア教室も楽しそうnote
レジンも扱ってるんですね♪
初心者でレジンは
かなり高度なミニチュア教室だわhappy02
クマのプレートに何が乗るのか楽しみです☆

投稿: あも | 2008年8月 2日 (土) 15時38分

すごいですね。
ビールの泡 リアル。

コーラーグミのような
プレートも かわいい。

お友達の皆さんに作られてる
イニシャル入りの
ストラップ可愛いな・・・。

と いつも 思いながら
見てます。

投稿: ゆみ | 2008年8月 2日 (土) 17時23分

金曜日はお世話様でした。
明日少しですが椎茸お持ちしますね~
食べてみてくださいね・・・・・
またまた新しい事にチャレンジしていますね~、私も頑張らなくっちゃ。
ビールもこれで気に入らないの??
どこまで貪欲なんでしょうか・・・向上心って言わないといけないのかな(^-^)v
明日また宜しくね~~
ペコットさんのLesson作品お持ちしますからね

投稿: OakenBucket | 2008年8月 2日 (土) 20時36分

ariesmayさんへ

私もビール飲めませんcoldsweats01
でもお酒好きじゃなくて良かったと思ってます。夜飲んだらミニチュアできないからsmile
レジンには無限の可能性がありますよ~!
きっとcatface頑張って発掘します。

ゼリー頑張ってくださいね~!
分からなかったらメール下さいnote
出来たら見せて~heart04


catあもさんへ

ビールの泡がこんもりしちゃって、なかなかスクエアになってくれなくて大苦戦ですbearing
レジンは皆さん買ったけど使い方が・・・って方が多いので教室ではなるべくレジンを使うようにしているんですよflair
でも皆さん器用なので結構上手くいきますgood
レジンを使った教室って無いですよね。
今日はヌヌさんのミニチュア教室の日です!レポート記事はtgさんに任せて、私は思いつくままに記事書いちゃいますsweat01
お楽しみに~note


capricornusゆみさんへ

ビールの泡リアルって言ってくれてありがとうございますcoldsweats01でも失敗作なので、次回は必ずや成功させますねbearing
ストラップ私もお気に入りです。
私のストラップはモカに噛まれてボロボロだったので作り直しましたcoldsweats01


ringOaken Bucketさんへ

貪欲みにんちゅですnote
皆さんに捨てられないように頑張って製作してるんですよ~bleah
ペコットさんはいつも色々思いついて」凄いですよね~!
私も頑張らなくちゃ!!
今日はよろしくお願いします。
しいたけすみませんでしたbearing
今日絶対渡してくださいねcoldsweats01私絶対忘れますからweep


投稿: みにんちゅ | 2008年8月 3日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22710307

この記事へのトラックバック一覧です: ビール&ミニチュアレッスン:

« パン屋さんのドア&ちびっ子レッスン | トップページ | クマハンバーガー♪ »