« タコウインナー♪ | トップページ | ラベル作りと金魚!! »

ペットボトルのお茶

Imgp0795 昨日のおにぎり弁当にペットボトルのお茶を乗せてみました。

原型を昨夜作り、シリコンが手元に無いので、ブルーミックスで型取りしてレジンを流し込んで就寝。さっき開けてみたら固まっていたのでラベルとキャップをつけました。

ラベルもパソコンで作りたいのですが、インク切れで買いに行かないとプリントも出来ないので、急遽手書きですsweat01

いま、ルーターもないので、もっと原型を作りこみたかったのですが、とりあえず出来るかどうか試したかったcoldsweats01のでこんな感じです。

どうも性格がいい加減なので、このペットボトルちょっと曲がってます。

中を空洞にする作戦も考え付いたのでルーターとシリコンを取りに行ったら再チャレンジしてみますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブログランキング参加中ですflairぽちっとお願いします。

|

« タコウインナー♪ | トップページ | ラベル作りと金魚!! »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!!
透き通っててホントのお茶みたいです☆
「お茶」って書いてあってすごい感動です!!
中を空洞ってどんな技術がいるんですか!?
そっちのほうも楽しみです。

投稿: るぅぃ♪ | 2008年8月26日 (火) 12時58分

こんにちは^^
お久しぶりです*^^*

お茶、本物みたい!
オニギリもタコさんウィンナーも美味しそう♪
中を空洞作戦も楽しみにしてますね~。

あ、昨日、みにんちゅさんのミニと勝手にコラボさせてもらっちゃいました。
お時間あったら覗いてくださね^^
ポチ~凸

投稿: kyon | 2008年8月26日 (火) 14時40分

みにんちゅさ〜ん、ボトルとか立体的なものまで作れちゃうなんてすご〜い!!

投稿: すいか | 2008年8月26日 (火) 18時57分

おお!お茶だわ!

すごいなぁ!

端からみたら良いできだと思うけど妥協を許さない(?)みにんちゅさんはまだ納得いかないんでしょうねぇ?

まだまだ手を加えるのかしら?

投稿: BUN | 2008年8月26日 (火) 20時21分

早っ!!!
びっくりです。みにんちゅさんには本当に驚かされます。まさかもう仕上がっていたとは・・・ 
なかなかいい感じですね。ブルーミックスでも結構綺麗に仕上がるんですね。
ルーター壊れちゃったんですっけ??
私も欲しくてこの前も探してみたのですが、どれがいいか悩み(高いし・・)結局買っていません。誕生日プレゼントにしてもらおうかな。。まだ先だけど・・

投稿: tg | 2008年8月26日 (火) 20時21分

お茶の色がとってもキレイですね~(^^)
こんなにちっちゃいのに、おにぎり弁当の中身までちゃんと分かるのってすごい!
みにんちゅさんの腕前に尊敬しますよ(´▽`)

投稿: ねこグリーン | 2008年8月26日 (火) 23時14分


わあ~(*´`)
かわいいですね★。*
ピクニックに行けそう..
ル-タ-あたしも
ほしいのですが..
値段って安くて
どれくらいしますか?
探してるんですが
見つからなくて;

投稿: みんちよ | 2008年8月27日 (水) 00時24分

heart01るぅぃ♪さんへ

お茶まだまだ、形も歪だし、ダメダメです。
中を空洞作戦どうなるか分かりませんががんばって見ます。
出来るかどうか分かりませんけどねsweat01
お茶の字は細いボールペンで書いただけですよ。今プリンターも調子が悪いので、手書きですが、NEWプリンターをゲットしてきたので次回は綺麗に出来るはずですflair


virgokyonさんへ

見ましたよ~!!
実はアップされてすぐに見てましたcoldsweats01
でも昨日はプリンター買いに行ったり、お茶作ったり忙しくてコメ出来ませんでしたsweat02
素敵なコラボありがとうございます。
あみッコチャンには1/6スケールがちょうど良さそうですねheart01
可愛いです。

おにぎり弁当、今度は幼稚園バージョンも作りたいですね。アンパンマンのキャラ弁とかcatface

投稿: みにんちゅ | 2008年8月27日 (水) 08時28分

denimすいかさんへ

すいかさ~んnote
立体といっても大した物ではないですよsweat01簡単ですよ。
次回の教室で、時間が余ればレクチャーしますね!

catBUNさんへ

お茶に見えます?
なんかふ抜けたペットボトルでしょ?coldsweats01
道具が無いせいにしてます・・・
でも来週道具を取ってきたら、ちゃんと作り直しますよ。


tuliptgさんへ

早いでショ~?うふふheart01
tgさんを驚かせたくてsmile
と言うか、待ってられない性格なんです。
だから中途半端な作品を載せちゃいましたsweat01
ルーターはオークンバケットさんに置きっぱなしなんですcoldsweats01
前回息子の風邪でお休みしちゃって、そのまま夏休みに突入しちゃいました・・・
新しいプレートも作りたいんですけどね。金曜日まで我慢です。
ルーター私はプロクソンですよ。使いやすいです。ビットもすぐに手に入るし。ヤフオクで代えのビット数本付きで、6800円でした。ビットは本当に安いの買うと失敗しますねweep

投稿: みにんちゅ | 2008年8月27日 (水) 08時38分

clubねこグリーンさんへ

尊敬された~!!
うふふheart01そんな大した腕前じゃないですよ。
皆さん作れますcoldsweats01
お茶の色は実物が無かったのでイメージですcoldsweats01
今度は本物買ってきて作りま~す!意外と本物と見比べると全然違うなんてことあるんですよ・・・・


appleみんちよさんへ

秋の行楽をイメージしているんですが、それなら栗ご飯だった!?なんて少し思ってます・・・
ルーターは↑のtgさんにも書いたのですが、ヤフオクでプロクソンの6800円の使ってますよ。あんまり安いのはビットが安定しないので使いづらいです。メーカーがしっかりしていれば安心ですよ。
重さが200グラムまでなら使いやすいかなぁ・・・
プロクソンはホームセンターで買うとウン万円しちゃうので、オクがお勧めですnote

投稿: みにんちゅ | 2008年8月27日 (水) 08時47分

お茶・・・なんてステキなのlovely
細かいのに精密♪
いつ見てもうっとりため息ものですheart02

投稿: いく | 2008年8月27日 (水) 09時03分

noteいくさんへ

うっとりしちゃいます!?嬉しいです。
もっと可愛く改良しますねsweat02
全然精密じゃないですよ。

投稿: みにんちゅ | 2008年8月27日 (水) 23時16分

みにんちゅさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございました~(^∇^)
うれいかったです♪
実は私もみにんちゅさんのところにはしょっちゅうおじゃまさせていただいてました。
いつも読み逃げばかりですみません(^^;
ペットボトル、すっごく上手に作られてますね~!!
おにぎりやたこさんウインナーもおいしそう♪
あ~おなかが空いてきました(*^^*)
またおじゃまさせてくださいね~♪

投稿: ゆちろう | 2008年8月27日 (水) 23時43分

snowゆちろうさんへ

いつも見てくれていたんですか?
嬉しいです。
仲良くしてくださいねheart01
ペットボトルはもうちょっと頑張ってみますdash

投稿: みにんちゅ | 2008年8月28日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23260055

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルのお茶:

« タコウインナー♪ | トップページ | ラベル作りと金魚!! »