« フルーツポンチ完成♪ | トップページ | ハロウィン★オバケクッキーバージョン完成!! »

ハロウィン

ハロウィン用に飾り物を製作中です。

Imgp0694_ まだ途中なんですけどねcoldsweats01

主人のお母さんが人形が大好き!ということと、一昨年のハロウィンの時に置物を貰ったので、プレゼントしようと思っています。でも人形って難しいweep

ふんわり感を出そうと、軽量粘土で製作していますが、形作りが上手くいかないし、薄く伸ばすのが困難・・・・

樹脂粘土の方が良かったかな!?なんて・・・・

ここまで作っちゃったのでこのまま突破しちゃいますけどsweat01

教室用にハロウィンスイーツのミニ飾りも作りたいし・・・・

全然進みませんけどね~!!努力してみますsweat01

Imgp0695_ フルーツポンチと一緒に撮影

結構大きいです。良く見たら、帽子が浮いてますねcoldsweats02

オバケのホーリーくん。絵に書いた時はもっと可愛かったのに、なんでこんな顔になってしまったんでしょうgawk女の子の顔も失敗したくないので、書かないかもsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いしますsweat01

|

« フルーツポンチ完成♪ | トップページ | ハロウィン★オバケクッキーバージョン完成!! »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

あらぁまぁ(^^)
かわいらしい。
人形ものは確かに難しいですよね。
髪の毛の苦労、よ~くわかりますよ!!
みにんちゅさん、ほんと早いなぁ~
1日に何種類作ってる? やっぱりもう一人いるんですね(フフッ)
あ、すいかの絵の具はすご~く私も悩み悩み悩み悩み・・・・・スイカをたくさん食べまくり・・・
前回のもまだ改善余地ありですが一応全体にパーマネントサップグリーン+白少々、黒い線模様にパーマネントフォーカスグリーンディープヒューという色を使ってみました。(あと黒とかうっすら全体に色づけたかな・・)
アクリル絵の具を使ったのですがもしかしたら水彩で地味に重ね塗りしていくほうがいいかもですね。深みがでるというか・・・
また来年スイカを食べながら作ってみます。

投稿: tg | 2008年8月21日 (木) 14時36分

みにんちゅさんが作られたんですか?
すごいすてき。樹脂粘土より断然よいです。雰囲気がやさしくて味があって好きです\(^O^)/ちなみに天使のねんどは成形しやすいです。

投稿: すいか | 2008年8月21日 (木) 19時35分

tuliptgさんへ

可愛いですか!?
良かった!!
完成しましたよん。早いでしょ!?
ミニチュアフードではないので、良く見るとかなりいい加減ですよcoldsweats01
tgさんのスイカそんなにこだわっていたんですね・・・
私は緑と黄色混ぜただけですsweat01
そんな色んな色持ってないんですけど~!!
スイカは一日にしてならず・・・
私も来年考える事にして、とりあえずハロウィン頑張りますnote

投稿: みにんちゅ | 2008年8月21日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23129756

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« フルーツポンチ完成♪ | トップページ | ハロウィン★オバケクッキーバージョン完成!! »