« 可愛いプレゼント&美味しいパン | トップページ | 可愛いプレゼント&新作パフェ&クロワッサンサンド »

おにぎり弁当とクロワッサン

Imgp0538__exposure おにぎり弁当を作ってみました。

ケースはミニチュアショーで購入したのもです。ヒートプレスで作れるかな?

このケースを購入する時にOaken Bucketさんに、おにぎり作ってみたいというリクエストをいただいたので、ミニチュア教室用に初心者でも2時間で簡単に出来そうなおにぎり弁当を作りました。

おにぎり2個と、から揚げ、ウインナー、プチトマト、ブロッコリー、たくあんが入ってます。

おにぎりがデカ過ぎたかな?何か違う味にしてもいいですよね。高菜入りとかゆかり味とか!エビフライもいいなぁheart01

風呂敷があってもいいですね。布買いに行かなくちゃ!!それか、レジャーシートと水筒とお菓子で秋の遠足セットもいいですねnoteそれじゃあ2時間オーバーかな?アイデアはつきないですね~!!

良く見えませんが、このから揚げの作り方はすいかさんにアイデアをいただきました。

から揚げの形って正解が無いですよね・・・作ってみるととても大変でした。

から揚げはもっと研究しないとダメですね。

Imgp0540__exposure 最近デジカメの調子が悪いのか、みにんちゅの技術が悪いのか、天気が悪いのか、画像が上手く撮れませんcrying

暗いんですよね・・・見づらくてすみません。

Imgp0543__exposure クロワッサンの色付けをしました。

nunu先生に教わった塗り方なのですが、時間がめっちゃかかります。

私はいつも適当に塗っていたので自分を反省しつつ、時間がかかるもどかしさと戦いながら塗り塗りしました。

一番小さいクロワッサンはnunu先生が作ったパンです。色付けだけみにんちゅです。

Imgp0550__exposure やっぱり画像が暗いですね。

どうしたもんだ・・・

今度は2階で撮影してみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←憂鬱な日もポッチっとしてくれたら元気出ちゃう!?

おかげさまで息子の熱もやっと下がり、外で遊びたい遊びたいと靴を持ってくるようになりました。

鼻水と咳は凄いですが・・・

しかし、私が昨日から熱を出してしまいましたweep

外に行ってあげたいけど、家事をするので精一杯です。鼻水もくしゃみも出るし異常に眠いし・・・

こんな時頼れるのは母ですね。息子を散歩に連れて行ってくれました。本当にありがたいです。ずっと元気でそばにいて欲しいです。

|

« 可愛いプレゼント&美味しいパン | トップページ | 可愛いプレゼント&新作パフェ&クロワッサンサンド »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

おにぎり弁当おいしそう。。
米粒もこの前購入された材料ですか?
すごくよくできてるんですけど~
これも製作とっても楽しそうですね!!
クロワッサン、たくさんすごい。
私は失敗の連続・・まだ色づけまでできてません。
がんばりま~す。(^^;

投稿: tg | 2008年8月11日 (月) 17時26分

おにぎり弁当!本物みたいです!これまた美味しそう~(*′艸`)

からあげって、形がはっきり思い浮かばないですよね!
これっていう形がないと、難しいですよねきっと★

クロワッサン、本当に小さくて、またびっくりです!

元がうまく仕上がっても、色をつけるところもまた難しいんですね~(☆_☆)
でもでも、どう見ても美味しそうなクロワッサンです♪
具合が早くよくなるといいです☆
しっかり休んでくださいね♪

投稿: Aroma | 2008年8月11日 (月) 20時52分

からあげやってみたんですね(*^_^*)
確かにからあげって微妙な質感が難しそう。
クロワッサンおいしそ!熱出してしまったんですか?ゆっくり治してくださいね!

投稿: すいか | 2008年8月11日 (月) 22時04分

cherrytgさんへ

米粒は前に言っていた奴ですよ。
チネルのは教室では時間がなさすぎるので、使いました。
でもチネったおコメに比べると・・・・
ですね~coldsweats01
クロワッサンも真ん中開いてサンドにしたくなりますねcatface
本当に時間のかかる作業でみにんちゅには向いてない!?なんて思いながらも、いい作品作る為に頑張ってますcoldsweats01


tulipAromaさんへ

おにぎり弁当本物みたいですか?
ありがとうございます。
から揚げの形って思いつかないんですよね。
お惣菜買ってこようかなcoldsweats01
それとも食品サンプル買おうか悩んじゃいます。
クロワッサンは本当に難しいです。
クロワッサンが難しいのではなくて、nunuさんのこだわりが、今までの自分には無かったので、それが大変なのかもしれません。
でも、やっぱり上手な人は時間を費やしているんだな。といい勉強になりました。
もっと腕と目を磨かなくては!!
ご心配ありがとうございます。
なかなか熱が下がらないので、参ってしまいますweep


bananaすいかさんへ

すいか流から揚げ作ってみました。何個か作ってそれらしきやつをチョイスしましたnote
アイデアありがとうございました。
また一緒に色々研究しましょうね!!
熱がなかなか下がらなくて困りました。
製作も進まないし・・・・
でも頑張りますgood

投稿: みにんちゅ | 2008年8月12日 (火) 07時58分

息子さんが治ったら今度はみにんちゅさんですか・・・;
子供や家族の風邪は、一番最後にやってくるものです。
酷くならないといいですね・・・お大事にwobbly
おにぎりのお弁当、とっても可愛いですねheart02
時間のかかる作業もきっちりこなしててすごいです。
やっぱりここまでやらなきゃ、上手にできないのよね;

投稿: いく | 2008年8月12日 (火) 08時37分

風邪のほうはいかがですか?

無理しないでくださいね・・・

さっき、郵便局へ行ってきました!
よろしくお願いします☆

お任せプレート♪
急ぎません!

おにぎりも可愛い・・・

投稿: BUN | 2008年8月12日 (火) 10時42分

noteいくさんへ

おにぎり弁当の中で一番上手く出来たのがタクアンでしたcatface
もっと可愛いお弁当もいいですよね!
パンの原型は本当に大変ですsweat01
他の作品もコレ位時間かければもっといい物が出来そうですね・・・
頑張らなくちゃsweat01


catBUNさんへ

仕事はやっ!!
もう郵便局行って来たんですか?
私も準備は出来たのですが、オマケを用意しています。お楽しみにnote
出来次第すぐに送りますね。

投稿: みにんちゅ | 2008年8月12日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22916796

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり弁当とクロワッサン:

« 可愛いプレゼント&美味しいパン | トップページ | 可愛いプレゼント&新作パフェ&クロワッサンサンド »