« おにぎり弁当とクロワッサン | トップページ | ミニチュア教室&おにぎり完成 »

可愛いプレゼント&新作パフェ&クロワッサンサンド

Aroma's rose timeのAromaさんと作品交換をしていただきました。

Imgp0555_ この子ちゃんです。

Aromaさんのブログで一目惚れしたみにんちゅは図々しく交換会をお願いしちゃいましたheart04

だってこんなにちっちゃいんだもんnote欲しくなるでしょ!?

Imgp0552_ Imgp0558_

みにんちゅのケーキ屋さんに入れると、まるで子供のうさちゃんです。

こんなに可愛いうさちゃんありがとうございましたlovely

Imgp0564_

あまりに画像が暗かったので、おにぎり弁当撮影し直しました。

Imgp0565_ どうも、逆光らしいですsweat02

おにぎり弁当も色々作りたいなぁ・・・

お次は塩ビでパフェグラスを作り、イチゴパフェ作ってみました。

Imgp0579_

製作中に足が取れてしまったので、撮影用にマチ針刺してますsweat02完成後に足は接着し直します。

Imgp0577_ 層の部分は一番底がイチゴソース、イチゴミルクプリンとイチゴスライス、イチゴムース、イチゴゼリーとイチゴスライス、その上に、ソフトクリームとウエハースという設定?です。今回はシンプルモリモリパフェにしあげてみました。

奥に見えるのはクマメロンパンの作りかけですcoldsweats01いろいろなモノに手を伸ばしすぎて収集がつかなくなりつつありますwobbly

Imgp0588_ クロワッサンの野菜サンドです。

クロワッサンサンドシリーズも色々作りたいなnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットしてねheart04

|

« おにぎり弁当とクロワッサン | トップページ | ミニチュア教室&おにぎり完成 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

かわいいぬいぐるみですね。
ミニチュアの横に すごく
まっちしてて 可愛いです。

おにぎり弁当 お米が大変そうですね。
パフェもイチゴが中に入ってて
素敵。happy01

最後のクロワッサンもすごいリアル
です。んーやっぱりいつみても
焼き色など素敵です。

投稿: ゆみ | 2008年8月13日 (水) 20時28分

あーーーーーっ、
また交換してるぅ~
いいな、いいなぁ~
しかもとってもかわいい!!
クロワッサン、サンドは難しいんじゃ・・・
よくカットできましたね?
次回、パフェグラス同様見せてくださいね!!!

投稿: tg | 2008年8月14日 (木) 09時48分

かわいいうさちゃんですね~
とってもお上手ですね。

パフェグラス、すごいです~
私もみにんちゅさんの記事見てからやってみましたけど、、形すら出来ない(笑)
難しいですよぉ~

クロワッサンサンドもすごくおいしそうo(^-^)o

投稿: kitty3 | 2008年8月14日 (木) 13時53分

みにんちゅさん~!!可愛く紹介してくださってありがとうございます♪♪
私の未熟な仔とミニチュアのコラボまでしていただけて、すごく嬉しいです~~
(ノ><)ノ
私の方こそ本当にありがとうございます♪
(*′艸`)

おにぎり弁当、あらためて見て、本当に小さい!!
これを作るって、どうやるんだろう~
クロワッサンもすご美味しそうですね☆
(゜▽゜)

投稿: Aroma | 2008年8月14日 (木) 16時14分

ariesゆみさんへ

あみっこちゃんホントに可愛すぎですheart01
こんなに可愛い子がお嫁に来てくれて感激ですheart04
おコメは簡単なんですよ。
ミニチュア教室用に米を用意してあるんです。
クロワッサンの焼き色褒めてもらって凄く嬉しいhappy02
本当に時間がかかっているので、その分いつもよりリアルにできたかな?


taurustgさんへ

交換会は楽しいですよ♪ミニセット作って交換会したらいいですよ~!
tgさんなら希望者は沢山いますよ!
クロワッサン簡単にカットできましたよgood
今度はローストビーフとか、ハムのサンド作りたいなぁcatface


cancerkitty3さんへ

そうなんですよ。うさちゃんめっちゃ可愛いですよheart01
パフェグラスなかなか難しいですね・・・
私ももっと練習しないとダメです。
クロワッサンサンドはnunu先生がいいのかも。いつものクロワッサンよりグレードアップ出来ましたnote


capricornusAromaさんへ

交換会してくれて本当にありがとうございます。あみっこちゃんウチにきた生徒さんにも大人気でしたよ!!
みなさん可愛い可愛い!!と言っていて、私が嬉しくなりましたheart01
おにぎり弁当習いに来てくださいriceball
簡単ですよ。

投稿: みにんちゅ | 2008年8月14日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22954571

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いプレゼント&新作パフェ&クロワッサンサンド:

« おにぎり弁当とクロワッサン | トップページ | ミニチュア教室&おにぎり完成 »