« イチゴパフェとイチゴの紅茶のストラップ | トップページ | おにぎり弁当とクロワッサン »

可愛いプレゼント&美味しいパン

みにんちゅは先日雑貨な日々のu_maさんのプレ企画に当選しちゃいましたhappy02

Imgp0518_イチゴのグラスデザートですnote

クリアなイチゴとビスケットがとっても可愛いんですよ~lovely遊びで作ったのでショボイとu_maさんはおっしゃってましたが、全然です!凄く素敵ですよshine

お菓子の箱のオマケつきでしたheart04ビスケット作って入れたくなっちゃいます。

さらにオマケ

Imgp0521_

スッゴクいい香りがします。u_maさんの香り!?消しゴムハンコが押してあってとってもオシャレcatface

こんなオシャレなモノ、どう使ったらいいのか分かりませんcoldsweats02とりあえず玄関に飾ってますdash

このカップも塩ビ板で出来ているそうなので、マジマジ眺めてしまいます。

u_maさん可愛くて美味しそうな作品本当にありがとうございました。大切にしますheart04

どれみママさんからも、tgさん経由でプレゼントを頂いちゃいました。

Imgp0523_ マーメイドちゃんheart04

かにさんとクジラさんがキュートですlovelyオッパイが付いてたので、長男にオッパイ付いているよ~!と、言ったら怒ってましたbleahお年頃なので、からかうのが楽しくてしかたがありませんcatface

どれみママさん可愛いマーメイドちゃんありがとうございましたheart01

大切にしますね~!!

今日は末っ子の病院の帰りに今製作中のパン屋さんに行って来ました。

忙しいのに、パン屋さんのオーナーを呼んでもらい、ちゃんと許可を得て、撮影してきましたよんnote

Imgp0512_ 中央線西八王子駅近くです。

美味しくて、オシャレなパンが売ってます。

Imgp0489_ ←本物

1時頃だったので、けっこう売れちゃってました。

Imgp0525_ 色塗りの見本用にクロワッサンを買ってきたのに、息子に上だけはがされた~crying(本物)他にも原型作りの見本に色々買ってきましたよheart01食べられちゃったけどsweat01

↓これは昨夜原型から作り直したクロワッサンです。(粘土製)

Imgp0526_ ←粘土 Imgp0529_ ←粘土

Imgp0531_ 実はちょっとデカイんです。

クロワッサンは15mmあります。買ってきたクロワッサンが16cmだから、大きいですよね~coldsweats01最初は小さいのに何故か、作っているうちにデカクなるんです!!ミステリーshock

バタールはnunu先生の教室で作った原型で型取りして色付けしました。

もっとザラザラ感つけないとダメですね~!!

私はまだ、原型だけでは成功なのか、失敗なのか分からないので、型取りして色付けしてから、もう一回原型作り・・・という作業の繰り返しかもしれないです。気が遠くなる・・・・

でも次回原型から型取りと色付けなので、自分で納得いく原型を作って持っていこうと思います。

先日のデブクロワッサンは、色付けしてみたら失敗していることに気が付きました。

やっぱり原型が上手くできたと思っても、色の乗る所が上手くできてないんですね。意味分からないですよね~!!tgさんならわかってくれるかなぁ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←食べた~いと思ったらflairポチットお願いしますnote

息子の熱は今朝36.8度になりました。暖かいお言葉をどうもありがとうございましたheart01

|

« イチゴパフェとイチゴの紅茶のストラップ | トップページ | おにぎり弁当とクロワッサン »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

u_maさんのとても美味しそうですね。
みにんちゅさん、クジ運いい~
グラススイーツって今年流行っているみたいですよね。私も挑戦したくなります。
どれみママさんの・・・
私よりも先にアップされてしまった(^^;
パン、頑張っていますね。
わかりますよ~ 色の乗るところ・・・
みにんちゅさんはエライですね。型取りと着色まで・・ブルーミックスで綺麗に取れますか??
私は原型作りオンリーになりそう・・
パンやさんに寄ったらバタールしかなくて、
とりあえずバタール食べずに今晩原型がんばります!!

投稿: tg | 2008年8月 9日 (土) 19時53分

arttgさんへ

グラススイーツ作りたいですよね~!
塩ビグラス一緒にマスターしましょうねheart01
u_maさんのスイーツ可愛いんですよlovelyまさか当たると思わなくてビックリデスsweat01

原型はブルーミックスで取れましたよnote
でも筋が入っていたので型取りやり直そうか、そのまま強行しようか考え中ですcoldsweats01
私も原型作り用買ったのに、食べられちゃいましたよcoldsweats01
バケットなら誰も食べないかなsign02
バタールも美味しそうですけど、バケットの方が見た目いいですよね。
ただ筋を多くすればいいのかな?

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 9日 (土) 21時31分

umaさんの作品って小さいですね@@
12分の1以下って感じにでうか?
すっごいかわいい♪
どれみママさんも愛嬌たっぷりのマーメイドちゃん!可愛いです^^
最近私がハマってるパン屋さんの名前ね、パンダパン!です(笑)
いけてるネーミングでしょヾ(´ I `*)o
クロワッサン大きくなるの分かりますw
でもあもさんのHow toのやり方で作ると大きくなりませんでしたよ♪

投稿: kyonkichi | 2008年8月10日 (日) 13時32分

↑のコメ「感じにでうか?」って一体何語って感じだわ~><
本当にいっつもごめんなさいね(笑)
解読してくださいw

投稿: kyonkichi | 2008年8月10日 (日) 13時33分

dogkyonkichiさんへ

クロワッサンはエポキシ樹脂で作っていて、nunuさんに教えてもらった作り方なので、勝手に変えられないんですよ~sweat01
でも粘土で作ったクロワッサンより、はるかにリアルですよ~!!
樹脂は色々加工が出来るので、上手くなれば粘土より凄いかもlovelyなかなかnunuさんのようには行きませんけどcoldsweats01
ぱんだぱん!可愛いですね~!
ナイスですgood息子は近所のパンダクリームパンが大好きですnote
u_maさんのは小さいけど1/12ですよ。多分・・・ほんとにちっちゃくて可愛いですlovely

投稿: みにんちゅ | 2008年8月10日 (日) 14時49分

なんで皆さん、じょうずなんでしょう!
当たり前なんでしょうが感心してしまいます☆

どれもかわいいし・・・

いいなぁ・・・

魔法の指・・・だわ・・・

投稿: BUN | 2008年8月10日 (日) 18時33分

追伸:
友人がみにんちゅさんのプレゼントをみてそれをちょうだい!と言うんですよ!
これは私がいただいたものだからダメ!と断ったのですが・・・
お世話にもなっているし・・・
どこで注文したらいいんでしたっけ?
すいません・・ブログの方へ返事を・・・
(いまだにメールは迷子です)

投稿: BUN | 2008年8月10日 (日) 18時44分

yachtBUNさんへ

ご注文ありがとうございました。
こうやって、今まで出会うことの無かった方々が私の作品を手にしてくれ見てくれるのは凄く嬉しいです。
ブログをやっていて良かったな!って思いますheart01
皆さん上手な方が多くて、もっともっと努力しないといけないなって思いますbearing
BUNさんのお友達に気に入ってもらえるように頑張ります!

投稿: みにんちゅ | 2008年8月11日 (月) 10時43分

プレゼント、かわいいですね☆★
やっぱり塩ビ板なのですか~(*^_^*)興味深々です♪♪

パン屋さん、すっごくおしゃれですね~(^v^)みにんちゅさんの作っているハウスとイメージがぴったりです。
さすがです☆★
クロワッサンもおいしそうです♪♪

投稿: piyoritan | 2008年8月11日 (月) 11時58分

ribbonpiyoritanさんへ

塩ビは無限の可能性かもしれませんね~!!
パン屋さんは本当にオシャレで美味しいんですよ!
クロワッサンも美味しくいただきましたdelicious
粘土のクロワッサンはもうちょっと原型作り練習します!!
でも恐ろしく時間がかかるんですcrying

投稿: みにんちゅ | 2008年8月11日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22880973

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いプレゼント&美味しいパン:

« イチゴパフェとイチゴの紅茶のストラップ | トップページ | おにぎり弁当とクロワッサン »