« クマクマハンバーガー&イチゴミルクプレート | トップページ | ウサプレート 教室バージョン »

ハンバーガー屋さんみた~い!!

Imgp0620_ ど~ん!!

3個も出来ちゃいました~!!手前の箱はナゲットです。

中身はまだ作ってませんcoldsweats01後ろの紙袋も空っぽですcatface

何入れようか悩んじゃいますね~!!

Imgp0623_ コレのドリンクは、やまブドウスカッシュです。ストローはプラ棒の3mmパイプを伸ばして作ったのですが、難しいですね~!

私が左手でパイプを持って、右手でライターで炙っていたら、プラ棒は縮むのでパイプがクルクル丸まってしまい悪戦苦闘していたら、長男がアイデアをくれました。反対側足で挟んだら?って!

おお~!なるほど!!でも、教室で教える時にみんなに足で挟んで!!ってわけにはいかないよね~!!

おかげで上手く出来ましたgood

Imgp0624_ コレは定番コーラ!!

このプレート凄く可愛いlovelyこの子が一番お気に入りですheart04

Imgp0627_ この子は昨日紹介したメロンソーダちゃんです。どの子も可愛いと必殺自画自賛shine

昨日と違う所があります。消しゴムハンコでミニクマを2個作りカップやポテトの袋にペタペタしてみました。

消しゴムハンコも楽しいけど、ミニハンコは難しいですね・・・ミニクマハンコは直径2.5mmでしたsweat01

ここまで作ると、もっと色々アイテム作りたくなりますね。

とりあえず3個まとめてディスプレイしたら可愛い~!!ハンバーガー屋さんみたいheart01

ってまたまた自己陶酔heart04だって自分しか褒めてくれないんだもんnote

でも意外と皆さん自分の作品見ながら可愛い~!!って言ってますねcatface

いい事だsmile

Imgp0615_ 横から見るとこんな感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽちっとお願いしますwink

|

« クマクマハンバーガー&イチゴミルクプレート | トップページ | ウサプレート 教室バージョン »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

こんなかわいいハンバーガーあったら
絶対注文して食べちゃいますよ~
3個もできちゃったんですね。
早い~
みにんちゅさん、そういえばHP制作中なんですね。
楽しみにしてます。がんばってくださ~い!!

投稿: tg | 2008年8月17日 (日) 09時25分

ルシュリィバーガー絶対行きますよ!
可愛くって美味しかったらもったいなくて食べられないか^^
ピックは間違いなく大包(→じゃなかったお持ち帰り)です。所々中国語が入る私♪

みにんちゅさんはアイデアが豊富ですね。
これからも可愛い作品をドンドン見せて下さいねfastfood

投稿: どれみママ | 2008年8月17日 (日) 10時33分

わ~~~めちゃめちゃかわいいです!!
これはヤバいですね~(>▽<)
悩殺ですよ~heart04
バーガーのパンの色もとっても上手ですね~~ふっくらしてて思わず食べちゃいそうになります(^^A)
茶色いプレート、つるつるしててとってもキレイshine私、これが一番のお気に入りですlovely

投稿: ななネコ | 2008年8月17日 (日) 17時40分

caketgさんへ

HP気付きました!?早いですね~!!
まだ作っている途中なんですけど、待ちきれなくて公開しちゃいました。
shopも始める予定なんですけどね・・・
どうなるかなぁ・・・
なかなか時間が取れませんねsweat02
ハンバーガーは始めから3個同時に作っていたんですよ~!!
可愛くて売るの勿体無いから3個とも私の分にしようかなぁなんて思っちゃいますねcoldsweats01


birthdayどれみママさんへ

中国語が勝手に出てくるんですね~!!
方言みたいな感じなのかな?
ハンバーガー可愛いって言ってもらえて嬉しいですheart01作り直した甲斐があります。
勿体無いけど食べないと腐りますよ~!!


catななネコさんへ

悩殺しちゃった~heart04
うれすぃ~ですheart04
茶色の子可愛いでしょ?私も今までの作品の中で一番好きですcatface
3個とも手放したくないsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年8月17日 (日) 18時30分

覗きにくるたびに力作が!

すごいなぁ・・

これが皆んな、小さいんだから・・・
(だからミニチュアっていうんですよね・・ははは・・)

ほんと、段々、自分のお気に入りが出来上がって手放したくなくなりますね☆

投稿: こばやん | 2008年8月18日 (月) 11時08分

かわいい~!見に来るたび日々進化している!すばらしい!
これがちっこいのだからすごいよね><

プレートかわいい★
のってるパーツもセンス良いよね^^
どれもおいしそうだよ!
食べるのもったいないよね^^;
長男君ナイスアイディアだね★

投稿: みき★りん | 2008年8月18日 (月) 17時52分

restaurantこばやんさんへ

こんにちはsun
お褒め頂ありがとうございますcoldsweats01
こばやんさんのレシピのミニチュアも今度作らせてくださいね。
ミニにしたら可愛いレシピ作ってくださいsmile
そして、私にもでんすけスイカくださ~い!!bleah


cafeみき★りんさんへ

ホントに食べるの勿体無いです~heart04
すっかり親バカで可愛くてしかたありませんcoldsweats01
本当はショップとオクに出すつもりで2個余分に作ったんですけどねsweat02
今度作ったらショップに出そうかなnoteって考えてます。

投稿: みにんちゅ | 2008年8月18日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23022596

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガー屋さんみた~い!!:

« クマクマハンバーガー&イチゴミルクプレート | トップページ | ウサプレート 教室バージョン »