« ハロウィン★オバケクッキーバージョン完成!! | トップページ | タコウインナー♪ »

パンプキンパイ★

Imgp0759_ 教室用のハロィンの置物を作ってます。

昨夜はミニホーリーくんとパンプキンパイを作りました。パンプキンパイの大きさは15mmです。ホーリーくんは面倒になり顔書いちゃいましたdash

でもやっぱりイマイチ・・・・作り直しですね。乾燥させている間に、形もおかしくなってるし~!!実はみにんちゅはボンドとか、のりが苦手なんです。手にベトベトくっついて粘土にもくっついていつも作品が汚くなります。ホーリー君の帽子もボンドで汚れちゃいましたshock

Imgp0762_ パンプキンパイは質感にこだわってみました。

Imgp0763_ ちょっと画像では分かりづらいですが、パイの中のかぼちゃクリームはかぼちゃの皮が混ざってます。皮には栄養があるからcoldsweats01

Imgp0764_ この子も蓋?(顔部分)が開きます。

ディスプレイ台の大きさは4cm×5cm。白のドイリー&レースのスタンプを押し、更に黒を薄く重ね塗りしてみました。コワ可愛い感じにしたっかたので・・・・ニスはまだ塗ってませんsweat01

後は、かぼちゃに一工夫して、違うスイーツをもう少し作ってみます。

このパイを作るのに結構時間が取られてしまいましたbearing

本当はパテで作ったほうがリアルに作れそうですが、教室でパテから始めていたらいつ終わるの!?って感じなので、今回は原型は作らず樹脂粘土で製作しました。でもやっぱりパテでも作ってみたいなぁ。

時間がナイよね~。でも頑張ってみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←スイーツ楽しみheart01って思ったらポチットお願いします。思わなくても押してみて~wink

そういえば、先日このランキングってどういう仕組み?っと聞かれました。

ランキングはポチットしてページが完全に開かないとポイントには加算されないし、携帯からのポチも反映されないようですweep

携帯からポチットしてくれているかたがた、いつもありがとうございます。気持ちとコメントだけで嬉しいですheart01面倒な作業をしてくれているのに反映されないなんて悲しいですね。

本当にありがとうございます。これからもルシュリィをよろしくお願いしますnote

|

« ハロウィン★オバケクッキーバージョン完成!! | トップページ | タコウインナー♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆今日は体調がましなのでコメントしにきましたぁ♪

わぁ〜、もうハロウィンなんですねぇ('∀'●)
我が家では、ハロウィンはやらないですがパンプキンパイを毎年食べてます(*^□^*)みにんちゅさんのパンプキンパイ見てたら食べたくなってきたなぁ☆
なんか教室をやったり、試作品作ったりと本当に充実しているようで楽しそうですね(≧▼≦) 
私もつわりが治まったら粘土コネコネして写メ送っちゃいますからねぇ(・∀・)ノ

投稿: 風たん | 2008年8月23日 (土) 13時05分

こんにちは
パンプキンパイ 可愛いし
美味しそうです。

中身にもこだわりありですね。
皮が 入ってるなんて。

お化けも 可愛いし 教室で
皆さん こうゆうの 作れるなんて
いいな~sad
うらやましいです。

投稿: ゆみ | 2008年8月23日 (土) 13時13分

cake風たんさんへ

お久しぶりですheart04
つわりどうかな?って心配でしたよ。
私の為に可愛い子産んでくださいねheart04
私も赤ちゃんもう一度抱っこしたいなぁ。
でもそれはミニチュアを止めるって事になりかねない・・・・無理無理・・・
風たんさんの赤ちゃん抱っこさせてねnote
パンプキンパイ少し気に入らないてんがありますsad作り直そうかなぁなんて。
私食べた事無いです!!秋はいつもマロンパイ買っちゃいますsweat01


noteゆみさんへ

パンプキンパイ・・・
もうちょっとパサパサ感を出したくなりました!!パイの皮がめくれた感じ!!
難しそうですけど・・・
頑張ります。この辺りのこだわりって個人的な問題なんですよね。
実はたいした違いはないんじゃないか!?
と思っちゃってメンドクササに負けちゃう時もありますけど~!!
みにんちゅは今、壁にぶち当たってますcrying

投稿: みにんちゅ | 2008年8月23日 (土) 21時07分

はじめまして。
ゆちろうと申します。
ブログランキングからやってきました。
とっても可愛い&素敵な作品ばかりでさかのぼって何度も見てしまいました(^∇^)
これからも仲良くしてください(*^^*)

投稿: ゆちろう | 2008年8月23日 (土) 22時41分

すごいなぁ~着々と進んでいて><
私はハロウィン制作止まったままです^^:
時期がおわちゃうよ~・・・
パンプキンパイかわいい!
リアル!さっすが~!
素敵な作品だね★

投稿: みき★りん | 2008年8月24日 (日) 16時20分

presentゆちろうさんへ

はじめまして。こんばんわ。
色々見てくれたんですね~!!
嬉しいですheart04
こちらこそよろしくお願いしますnote


birthdayみき★りんさんへ

ハロウィン大量生産してたから作り上げるのも大変ですよね。
私も色々用事があって、なかなか進みませんよcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2008年8月25日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23187184

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンパイ★:

« ハロウィン★オバケクッキーバージョン完成!! | トップページ | タコウインナー♪ »