« nunu's houseさんの神業レッスン | トップページ | 可愛いプレゼント&美味しいパン »

イチゴパフェとイチゴの紅茶のストラップ

先日イチゴのパフェと、イチゴの紅茶のハートプレートを紹介したら、ストラップに出来ませんか?と問い合わせを頂いたので、どんな感じになるのかな?と思って作ってみました。

Imgp0482_ あれ?横向きじゃんcoldsweats02

Imgp0483_

パフェは360度盛り付けてあります。

どうですか?

Imgp0426_ キウイのパフェも作りました。

これもストラップにして納品しちゃいます。

Imgp0420_ これも360度モリモリです。

Imgp0477_ Imgp0479_

nunu先生に教わった方法でパフェグラスを作ってみました。

初めてにしては上出来と自分に言い聞かせてますcoldsweats01

グラス=レジンという考えを捨てて塩ビ板で作りました。

もうちょっと研究してみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

昨日は八景島に行ってきました。

Imgp0433_ Imgp0442_

Imgp0445_ Imgp0451_

セイウチ キモ~イsweat01

Imgp0462_Imgp0466_

スンゴイデカイ鮫!!一緒に泳いでいる小魚はえさらしいです・・・・

息子が朝から微熱があったのですが、機嫌が良かったのと、姪っ子ちゃん達とお出かけだったので、無理して八景島に行ってしまいました。

水族館は大興奮で喜んでいたのですが、昼ごはんをあまり食べなくなり、炎天下のせいで熱が一気に高騰!!

急にぐったりしてしまい凄い熱!!主人の実家に急いで帰り熱を測ると40℃shock

急いで病院に行きましたが、いまも39℃です。

もう調子が悪い時に無理はさせません。ごめんね。何度言っても足りない位です。

ということで、急で申し訳ありませんが、今日と明日のミニチュア教室はお休みさせていただきます。

楽しみにしていただいていたのに申し訳ないです。

本当にゴメンなさい。

今やっと寝たので作り溜めておいた作品で、急いでブログ更新してますsweat01

息子の熱が下がるまで、コメ返し、訪問が遅くなるかもしれません。待っててください。

|

« nunu's houseさんの神業レッスン | トップページ | 可愛いプレゼント&美味しいパン »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
パフェのストラップ、かわいすぎです(>▽<)ピアスとかにしても可愛くなりそうですね(^▽^)heart
塩ビ版、一度興味があって調べたことあったんですけどものすごく難しそうでこんなパフェグラスできるなんて思いませんでした!すごいですね・・・私も伝授してもらいたいよ~(;_;)
それにしても、NUNU様さすがです。パンの原型に6時間、実物をよく観察して・・・私も見習いたいです(><)

投稿: ななネコ | 2008年8月 7日 (木) 18時37分

わ~!!かわいいストラップですね(^v^)
小さいのに、存在感ありありです☆★
360度盛り付けしてあるってすごいです(*^_^*)
キウイのパフェも、好きな色です~♪♪おいしそう!!
っていうか、塩ビ板でグラス!?え!?
すご~い!!
この前、ホームセンターで塩ビ板を見て何かに使えないかなぁ。。。って思ったんですけど、全く思いつかなくて買わなかったんです。
へ~♪すごいですね(^v^)
ぜひぜひ、研究してほしいです。
とても素敵なアイディア情報もGET出来るなんて、いいですね~!私も講習会参加してみたくなりました^m^

っていうか、大変!!
息子さん、大丈夫ですか??39度って大人でも辛いですよね。
みにんちゅさんも介抱大変だと思いますが、ご無理なさらずに。。。
早くよくなりますように。

投稿: piyoritan | 2008年8月 7日 (木) 18時40分

こんばんは♪
息子さん、大丈夫ですか??
心配ですね><
お大事になさってくださいね。

パフェグラスだぁ~!と思って
コメントしました^^
でも、とっても難しそうですね。。。
わたしもいつか作ってみたいです~☆

投稿: u_ma | 2008年8月 7日 (木) 22時02分

すっかり遅くなってしまいましたが・・
tgさんからうさプレート受け取りました。
これが失敗作なんて!!!
みにんちゅさん凄いです!!!!
大事にさせていただきます♪

息子さん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

パフェストラップとっても可愛い♪
いつか教えて頂けるといいな♪

投稿: どれみママ | 2008年8月 7日 (木) 23時07分

わぁ~
パフェグラス、、、塩ビ版で・・・
すごい!
縁の部分はどうやって???
また次回いろいろ教えてくださいね。
ストラップ涼しげでまたカワイイ(^^)

息子ちゃん、お大事に・・・・・

投稿: tg | 2008年8月 8日 (金) 00時54分

catななネコさんへ

塩ビ板のやり方はnunu先生の掲示板に書いてあったので参考にしてみました。
パフェピアス可愛いけど、目立ちますねsweat01
若い子ならいいのかな?


ribbonpiyoritanさんへ

塩ビ板の可能性を知ってしまいましたcatface
楽しくて作りすぎちゃいますcoldsweats01
でも同じ形が作れないので困ってますbearing
今度お会いした時に教えますねwink


cherryu_maさんへ

そうなんです。nunuさんのパフェグラス見て作りたい!!って思って作っているのですがなかなか難しいですねweep
4個ほど作ってみましたが、同じ形が2度と作れないんですcoldsweats02
コレじゃ使えない・・・・


tulipどれみママさんへ


私もtgさんから素敵な作品受け取りましたよ~!!玄関に早々飾ってしまったので紹介するの忘れましたsweat01
オッパイが・・・・気になりますlovely
またブログで紹介させてくださいねwink
失敗ウサプレートで申し訳ないですsweat01
そうですね!今度tgさんと3人で講習会やりましょう!!


clovertgさんへ

フチははさみでチョキチョキして、ヤスリがけ・・・って違いますね。
なんでウネウネしてるかですよね!!
これは再度あぶって筆の後ろで形をつけましたが、あぶると形が元に戻ってしまうんですwobblyこげちゃうしshock
奥が深いですね~!!
でもパフェだったらウネウネしてるほうがソレっぽいですよね!!
息子はぐっすりです!薬のおかげかな?
昨日、今日ミニが出来なかった分、いま宿題のクロワッサンの原型製作しましたが、1個に2時間かかりましたcrying
でもなんか変・・・・
難しすぎですねbearing

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 8日 (金) 01時31分

なかなかコメントも出来ずにいたら・・・

息子さん大変ですね。
お大事に・・・☆

投稿: いく | 2008年8月 8日 (金) 08時22分

360度盛り付けるってナイスアイディアですね♪
キウィぱふぇが
さわやかな~感じで今とってもビンゴです!
塩ビ板のグラス綺麗に出来てますね
私も最初ね塩ビ板に興味を持っていたのですが難しそうでトライしませんでした
その時はガンプラ系のサイトに詳しくのってましたよ
息子ちゃん大丈夫ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
子供って40度もお熱でたりするんですね><
早くよくなりますように
お大事に

投稿: kyonkichi | 2008年8月 8日 (金) 12時06分

chickいくさんへ

ありがとうございます。
息子は扁桃腺が腫れてましたsweat01
原因が分かったので、薬をしっかり飲めば大丈夫みたいです。
良かったcoldsweats01


dogkyonkichiさんへ

キウイパフェ爽やかですか~?
グリーンファンの為に作ってみました♪
模型の世界ではヒートプレスって言うらしいですね。
なかなか思う形にならなくて、研究中です。
ストラップにするにはレジンの方が向いてまる気がします。
飾り用ならこの方法のほうが、スケ感が綺麗ですね。失敗作が多いのが技術不足の表れですbearing
息子は38℃あるのに元気に遊んでますよsweat02少し良くなると手が付けられないですねsweat01

投稿: みにんちゅ | 2008年8月 8日 (金) 19時21分

ストラップとっても可愛いですribbon
何でもリクエストに答えちゃうなんて
さすがみにんちゅさんですね~

それにしても塩ビ板のパフェグラス
お上手~すご~~い@@
ヌヌさんの掲示板、今は覗くだけになってしまったのですが
私も塩ビ板が気になってましたshine
いつか挑戦してみたいです♪

・・・って息子さん大丈夫でしょうか??sweat01
40度!?聞いただけでも辛そうです
早く良くなるといいですね
お大事に・・・tulip

投稿: あも | 2008年8月 9日 (土) 16時19分

catあもさんへ

塩ビは綺麗なグラスが簡単に出来ますが、強度がないですね・・・
ペコペコしちゃいます。
レジンを流せばいいのですが、パフェグラスの足は取れやすそうです・・・
しかも同じ形が作れないcrying
まだまだ習得には時間がかかりそうです。
息子の心配ありがとうございます。
昨日36度まで下がったのですが、夜になったらまた38度になってしまいましたbearing
しつこい風邪で困りますdespair

投稿: みにんちゅ | 2008年8月10日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/22842899

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴパフェとイチゴの紅茶のストラップ:

« nunu's houseさんの神業レッスン | トップページ | 可愛いプレゼント&美味しいパン »