« ペットボトルのお茶 | トップページ | お茶リベンジ!飽きたなんて言わないでね。 »

ラベル作りと金魚!!

昨日、プリンターを新しく無線LANのを購入したのですが、私が無線LANの設定の紙を無くしてしまったため大騒ぎでした・・・

なんとか主人の努力の甲斐あって、接続できましたnote

Imgp0816_

ちょっと汚いですけど~!

早速、こぉ~い お茶 のラベルを作ってみました。

やっぱりペットボトルの出来が悪すぎ~sweat01恥ずかしいです・・・

Imgp0819_

ジャムや、蜂蜜、梅酒などのラベルも作りました。まだ試作品ですけど。

一升瓶やワインボトルとかも作りたいなぁ。

Imgp0820_

クマバーガー用も作成してプリントしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットお願いします。

昨日、今日と近所のお祭りに息子2人と、主人と4人で出かけました。

お祭りで亀すくいという露店があり、子供1回200円、大人300円で、カメがすくえると1000円キャッシュバックしてくれるんです。

ウチの長男は、毎年亀すくいに燃えているので、今年もみんなでチャレンジ!!

この亀すくい実に難しい・・・でも露店のおじさんは100%の確率で簡単にかめをモナカですくうので、見ていると自分にも出来る気がするんです・・・

でも今まで私が見た、亀をすくえた人はウチの長男だけです。長男は今年、3回成功しましたが、失敗はそれ以上・・・・完全に赤字ですsweat02どうも後先考えずにお金を使う性格ですbearing将来が心配・・・

その後金魚すくいをしました。

私は4匹すくった後、出目金にチャレンジしてポイが破れましたbearing

その時長男が、「お母さんお椀!!」と言うのでお椀を見てみたら、すくった4匹がお椀にいない!!なんで!?

どうやら興奮しすぎてバラしちゃったみたいです・・・・

結果は、長男:金魚3匹、出目金2匹。主人金魚4匹、出目金1匹。みにんちゅ金魚1匹・・・バラしたあと、破けたポイで1匹すくいましたsweat01

Imgp0807 この子達ですheart01

Imgp0810_ 餌や、水草を買うついでに、レットビーシュリンプを3匹購入してきました。でも、何故か色が赤からこんな色に・・・・どうして??

しかも出かけて帰ってきたら1匹になってるcoldsweats02食われた!?

|

« ペットボトルのお茶 | トップページ | お茶リベンジ!飽きたなんて言わないでね。 »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント


ラベルがかわい-い★。*
すごいですね!
いつも思うのですがラベルとかってどうやって作るのですか?
あたしもやってみたいので..わかる範囲で教えてください(*´`)ノ
お茶もかわいくなっちゃってますね♪

金魚かわいい(!><)
なんか懐かしい感じが
しますね!

投稿: みんちよ | 2008年8月28日 (木) 07時52分

やっぱり、ラベルも小っこいのに読めるのがすごいです!
ジャム、蜂蜜、梅酒も作るのですか?
楽しみにしてます(^^)

金魚すくい、私も大好きです!
最近では高くて子供がするのを見てるだけですが(TT)
独身時代は必ずやってましたよ。
1回、溢れるぐらいすくえた時があって
的屋のおばちゃんにも「もーやめとき」とか
言われ「えー(TT)」とか思いながらポイも破れてないのに
泣く泣くやめたことがあります。

投稿: 蓮ひな | 2008年8月28日 (木) 09時01分

bagみんちよさんへ

ラベルは・・・すごく適当な作り方なんです。恥ずかしいほどにsweat01
エクセルか、ラベル用のソフトで作って縮小印刷するだけですよ。
デザイン出来るソフトを持っていないので、とりあえずそんな感じで作ってますcoldsweats01


chick蓮ひなさんへ

ジャム、蜂蜜、梅酒はテンプレートがあったのでラベルを作ってみましたが、梅酒は作るか分かりませんcoldsweats01
金魚すくい楽しいですよね~!!
でも金魚だらけになるので困ります・・・
蓮ひなさんが金魚すくいした的屋のおじさんケチデスネpout

投稿: みにんちゅ | 2008年8月28日 (木) 11時35分

みにんちゅさんのそそっかしい行動ぶりが簡単に想像できてしまい面白すぎです。
金魚逃がしちゃうなんて・・(笑)
ラベル頑張っていますね。
でもペットボトルのほうが難易度(高)ですよね。見ているだけでも難しそうで手を出す気になりません(^^;
日曜日見せてくださいね。あっ、あとパフェグラスよろしくです。

投稿: tg | 2008年8月28日 (木) 17時19分

ラベルいいですねぇ~^^
私も作って見たいけどPC音痴にはかなり難易度高いです><

こぉ~いお茶ですね?
一瞬こわ~いお茶かと思いましたよ(笑)
どんなお茶なんだ^^;

お祭り楽しいですよね。
金魚カワイイ★

投稿: みき★りん | 2008年8月29日 (金) 08時45分

ラベルがあるとぐっとリアル感増しますよね♪
色々作ってみたいけど技術がTT
またいい作り方あったら教えてください
ところで亀すくいなんてあるんだ!?
うちはね直径3センチくらいの亀を育てて早。13年・・・。
すさまじくでっかくなりますよー(笑)
エサはドッグフードがいいみたいですwww

投稿: kyonkichi | 2008年8月29日 (金) 11時46分

fastfoodtgさんへ

パソコンが壊れましたshock
携帯からのコメ返しですcoldsweats01しばらくブログアップ出来ませんweep
日曜日材料持って行きますねnoteよろしくお願いしますheart01


barみき★りんさんへ

こぉーいお茶ですよnote
次は、やーいお茶にしようかなsmile

私もパソコン音痴ですよcoldsweats01だから大丈夫ですscissors
縮小印刷するだけですよnote

投稿: みにんちゅ | 2008年8月29日 (金) 18時02分

dogkyonkichiさんへ

ラベルはただ縮小印刷しただけなんですよcoldsweats01たいした技術はいらないですsweat01
↓のコメ二回入れちゃうしパソコン壊れちゃうしsweat01パソコン全然分からないから困ってますsad
パソコン音痴って嫌ですねweep
ソフトは無料のソフトなので、パソコン直ったらメールしますねnote

投稿: みにんちゅ | 2008年8月29日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/23295973

この記事へのトラックバック一覧です: ラベル作りと金魚!!:

« ペットボトルのお茶 | トップページ | お茶リベンジ!飽きたなんて言わないでね。 »